人身御供はどう生きる?   作:うどん風スープパスタ

1 / 336
オリジナルキャラクターまとめ(ネタバレ注意!)

投稿した話数が50話に達したため、作中に登場したオリジナルキャラクターをまとめてみました。

主人公との関係や登場する場所で大まかに分類しています。

説明文にネタバレとなる部分を含みますのでご注意ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巌戸台博物館

 

小野館長

常に角髪(みずら)で巌戸台博物館の館長を勤める男性。

月光館学園の日本史教師である小野の父親。

若者の博物館離れを嘆いている。

 

(はら)(いつき)

巌戸台博物館で働く若い学芸員の男。

 

……………………………………………………………………………………………………………………

 

Be Blue V

 

オーナー

江戸川の知人で病的に線が細い魔女のような女性。

魔女のように怪しげな服装を好み、呪いや霊の憑いた品物をコレクションする趣味を持つ。

ヒーリングや霊視を得意とする本物の霊能力者で、特殊効果を持つアクセサリーを作れる。

ルーン魔術を影虎に教える師匠でもある。

 

棚倉(たなくら)弥生(やよい)

短めの金髪とロックテイストな服装を好むヤンキー風の女性。

幼い頃から幽霊を見ることができたが、周囲の理解を得られなかった。

見えるものは見えると自分を貫いた結果、周囲から孤立。

一匹狼のヤンキー娘として月光館学園で高校生活を送っていた時にオーナーと出会う。

以降霊に対して理解してくれるオーナーの店でバイトをしながら更生して高校を卒業。

現在は大学生。特技は霊視とちょっとした悪霊祓い。

 

香田(こうだ)花梨(かりん)

Be Blue Vの警備を担当する幽霊の女性。不届き者は祟って倒す。

姿は死亡時のまま中学生らしいが、生きていれば成人している年齢。

霊能力者にも非常に見えにくい個性を持つため、霊感のある人にすら存在を否定されることがある悲しい幽霊。

影虎とはラップ音で最低限の意思疎通ができる。

棚倉弥生が言うには、自分の存在を認める影虎を気に入っている。

 

三田村(みたむら)香奈(かな)

Be Blue Vのアルバイト、最後の一人。58話から登場。

保育士を目指して四年制大学に通っているゆるふわ系女子。

香田の声を聞き、姿をおぼろげに見ることができる位の霊感を持ち、

霊媒体質で霊を無意識に引き寄せてしまう。

Be Blue Vで働き始め、危険な霊は憑かなくなったらしい。

影虎以外は霊を祓える人なので、バイト中は最も安心できる時間。

シフト外でも店に来ることが多い。

 

……………………………………………………………………………………………………………………

 

家族・友人

 

葉隠(はがくれ)龍斗(りゅうと)

影虎の父。

元暴走族でヤクザに間違えられるほどの強面。

バイクいじりが趣味で、自分のバイクには必ず真っ赤な車体と黒い龍を塗装する。

家族を大切に思っているが手が早く、影虎と殴りあいになることもしばしば。

肉弾戦に限ればペルソナ使いとして物理耐性を持つ影虎と対等に殴り合いができる。

妻の雪美に手を出す男は許さない。

 

葉隠(はがくれ)雪美(ゆきみ)

影虎の母。

影虎を心配しながらも静かに見守る美人。

影虎の祖父にあたる父の教育方針で、茶道などの習い事は一通り身につけている。

 

葉隠(はがくれ)龍也(りゅうや)

影虎の叔父(父の弟)で“鍋島ラーメンはがくれ”の店長、

巌戸台での影虎の保護者代わりを勤め、頻繁に影虎やその友人に何かを奢っている。

おだてに弱い疑いあり。

 

伯父(母方の兄)

葉隠龍斗の働くバイクメーカー、速水モーターの二代目社長。

マッドな開発者の傾向がある。

引退した父の後を継いで社長をやっているが、趣味でバイクの設計をしている。

 

祖父

忙しい仕事の合間に、影虎に空手を教えていた。

 

ジョナサン・ジョーンズ

影虎の父の同僚。アメリカ出身。

バイクという共通の趣味で気が合い家族ぐるみの付き合いをしている。

初対面の相手に対しては、日本語の分からない外国人のふりをして驚かす人。

名前を略すとジョジョになるが、不思議な冒険とは関係ない。

 

ボンズ

ジョナサンの父。職業は元アメリカ軍の大佐、現在はテキサス州で観光業経営。

鍛えて欲しいと頼み込んだ影虎にパルクールを教えた。

 

島田(しまだ)綺羅々(きらら)

影虎のクラスメイト。弓道部所属。

小柄でそこそこ可愛らしく、男子からほどほどに人気のあるぶりっ子系女子。

初対面の天田をショタっ子と呼んだりする。

中等部からの進学組で、友近や岩崎と付き合いが長い。

同じ部の岳羽や運動部つながりで西脇とも面識があるなど、顔が広い。

 

高城(たかぎ)美千代(みちよ)

影虎のクラスメイト。弓道部所属。

中学時代はサッカー部のマネージャーをしていた純朴そうなぽっちゃり系女子。

同じクラスで同じ部活の島田と仲が良く、食べることが好きらしい。

八千代(やちよ)という名前の姉がいる。

 

 

和田(わだ)勝平(かっぺい)

月光館学園中等部の三年生。元サッカー部員。

元サッカー部マネージャーの高城に頭が上がらない。

顧問との馬が合わず退部して以来、夜遊びを始める。

金髪に鼻ピアスの不良スタイルで出歩いていた。

影虎に助けられ、舎弟にしてくれと頼んだ末にパルクール同好会に入る。

言葉尻に“~っす”とつく事が多い。

両親が巌戸台商店街にある定食屋“わかつ”を経営している。

 

新井(あらい)健太郎(けんたろう)

月光館学園中等部の三年生。元サッカー部員。

和田と同じく元サッカー部マネージャーの高城に頭が上がらない。

顧問との馬が合わず退部して以来、夜遊びを始める。

髪を茶髪に染めたチャラいスタイルで出歩いていた。

和田と同じく影虎に助けられ、舎弟にしてくれと頼んだ末にパルクール同好会に入る。

両親が巌戸台商店街にある甘味処“小豆あらい”を経営している。

 

……………………………………………………………………………………………………………………

 

その他

 

陸上部部長

角刈りで体格のいい三年生男子。

エース級の実力者だが、部費のために影虎を強引に入部させようとしていた。

影虎がパルクール同好会を作った事と、強引な勧誘にたいする桐条の指導で勧誘をやめ、反省した。      

      

宍戸(ししど)

部長とともに影虎の勧誘を行い、主に部長を諌めるために動いていた男子生徒。

部長の強引さを持て余していた陸上部の副部長。

 

海土泊(あまどまり)静流(しずる) 月光館学園高等部三年。

原作開始一年前の生徒会長を務めているブラウンの髪をショートカットにした女子。

明るい性格と生徒会長という役職から交友関係が広く、情報通でしたたかさも持ち合わせている。

 

武田(たけだ)光成(みつなり) 月光館学園高等部三年。

原作開始一年前の副会長を務めている長身で目つきの鋭いメガネ男子。

名前が似ているせいで海土泊(あまどまり)には武将と呼ばれている。

無愛想だが自由奔放な海土泊(あまどまり)の行動に振り回されながらも支える男。

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

 

影虎の情報(178話時点)

 

名前:葉隠(はがくれ)影虎(かげとら)

性別:男

格闘技経験:空手、カポエイラ、剣道、サバット、棒術、軍隊挌闘術。

特技:パルクール。

備考:タロット占いとルーン魔術を勉強中。

   現在ルーン魔術を研究中。

   感情をオーラの色で見分けられる。

   霊が見えるようになった。

   気による治療技術を習得しつつある。

 

 

現在の装備: 旅行中のためアクセサリーとドッペルゲンガーのみ。

武器:“ルーンストーンブレスレット”

頭防具:“ドッペルゲンガー”

体防具:“ドッペルゲンガー”

腕防具:“ドッペルゲンガー”

足防具:“ドッペルゲンガー”

アクセサリー:“イエロートルマリンネックレス(雷威力軽減)”

 

ペルソナ:ドッペルゲンガー

アルカナ:隠者

耐性:物理と火氷風雷に耐性、光と闇は無効。

 

スキル一覧

固有能力:

変形     ペルソナの形状を自在に変化させられる。

       防具や武器として戦闘への利用が可能。

       刃や棘を付けることで打撃攻撃を貫通・斬撃属性に変えられる。

       後述の周辺把握と共に使えば鍵開けもできる。

 

周辺把握   自分を中心に一定距離の地形と形状を知覚できる。

       動きの有無で対象が生物か非生物かを判断できる。

       敵の動きを察知できるため戦闘にも応用できる。

       ドッペルゲンガーの召喚中は常時発動している。

       ただし他の事に集中していると情報を受け取れなくなる場合がある。

       周りの声が聞こえるくらいの余裕を持つことが重要。

 

アナライズ  視覚や聴覚、周辺把握など、影虎自身が得た情報を瞬時記録する。

(メモ帳)  記録した情報を元に計算や翻訳などの処理が高速でできる。

       また視界に情報を映し出すこともできる。便利な能力。

 

       用途の例。

       シャドウの情報閲覧。

       文章の閲覧。

       会話の文字起こし(会話ログ閲覧)

       自分が見た画像、映像の閲覧。

       画像の連続による動画化。

       周辺把握で得た形状確認。

       形状の変化から動きの確認。

       学習補助。

       脳内オーディオプレイヤー。

       音楽再生+歌詞の文字起こしで脳内にカラオケ再現。

       時計機能

       測量機能

 

体内時計   時計がなくても時間が正確に分かる。

 

距離感    知覚した物体の長さや距離が正確に分かる。    

 

分度器    角度が正確に分かる。

       

保護色    体を覆ったドッペルゲンガーを変色させて背景に溶け込む。

       歩行程度の速度なら移動可能。

       速度により、周りの景色とズレが生じる。

 

隠蔽     音や気配などを消し、ペルソナの探知からも見つけられなくする。

       単体で使うと姿は見えるが、保護色と同時に使う事でカバーできる。

       音源になる物をドッペルゲンガーで覆うことで防音も可能。

 

擬態     変形と保護色の合わせ技で、姿を対象に似せる事ができる。

       ただし体のサイズは変えられない。

 

暗視     その名の通り。暗くても問題なく見える。パッシブスキル。

 

望遠     これまた名前通り。注視することで普通は見えない遠くまで見える。

       アクティブスキル。

 

小周天    ゲームにはないオリジナルスキル。

       体内で気を巡らせることにより、精神エネルギー(SP)を回復。

       集中しないと使えないため、戦闘中は使用できない。

       回復量は熟練度による。現時点ではそこそこの回復量。

       気功・小の下位互換スキル。

 

 

物理攻撃スキル(オリジナル):

 

爪攻撃  変形で作った爪で攻撃する。敵に食い込み吸血と吸魔の効率が上がる。 

 

槍貫手  ドッペルゲンガーの変形を応用して槍のように刃をつけて伸ばした貫手。

     射程距離は五メートル。

 

アンカー 敵に食い込ませたまま爪を変形させ、糸のように伸ばす技。

     伸ばした部分で敵の動きを絡め取れるが、細ければ細いだけ強度も落ちる。

 

エルボーブレード 前腕部に沿って肘先を伸ばし刃をつけただけ。武器として使える。

 

気弾   肉体エネルギーを打ち出すことで、離れた敵も攻撃できる。

     物理攻撃スキルの根幹となる技法。

 

 

物理攻撃スキル:

 

ソニックパンチ 高速の打撃か気弾で少しのダメージを与える。威力よりも速さが命。

 

シングルショット 気を弾丸の形状にして放つ。通常の気弾よりも貫通力が高い。

 

スラッシュ ギロチンの刃のような形状の気弾を放つ。なかなかの切断力を持っている。

 

攻撃魔法スキル:

アギ(単体攻撃・火)、ジオ(単体攻撃・雷)、ガル(単体攻撃・風)、ブフ(単体攻撃・氷)、アクア(単体攻撃・水)

 

回復魔法スキル:

ディア(単体小回復)、ポズムディ(解毒)、パトラ(混乱・恐怖・動揺)、チャームディ(単体魅了)、プルトディ(ヤケクソ)

 

補助魔法スキル:

対象が単体のバフ(~カジャ)全種。

対象が単体のデバフ(~ンダ)全種。

 

バッドステータス付与スキル:

対象が単体のバステ全種。

淀んだ吐息(バステ付着率二倍)

吸血(体力吸収)

吸魔(魔力吸収)

フィアーボイス

パニックボイス

バインドボイス

 

特殊魔法スキル:

トラフーリ ゲームでは敵から必ず逃げられる逃走用スキル

      本作では瞬間移動による離脱スキル。一日一回の使用制限つき。

 

その他:

食いしばり 心が折れていなければ一度だけダメージを受けてもギリギリ行動可能な体力を残す。

      もはや根性論に思えるスキル。

 

アドバイス ゲームではクリティカル率を二倍にするスキル。

      本作ではシャドウの急所を大まかに知らせるだけでなく、

      影虎が明確に理解していない事柄に対するヒントを与えるなど、

      その名の通りアドバイスが行われるパッシブスキル。

 

コーチング ゲームでは被クリティカル率を半減させるスキル。

      本作では指導の技術を応用して学習を助け、欠点の改善をしやすくする。

      その名の通りコーチを行うパッシブスキル。

      欠点を改善し隙を減らすため、結果的に被クリティカル率は下がる。

 

ミドルグロウ 勉強や技術の習得速度を向上させ、成長を助ける。効果が高くなった。

 

治癒促進・小 自然治癒力を向上させ、体力回復を促進する。

 

気功・小  気を常に体にめぐらせることで、魔力の回復を促進する。

 

軽身功   運動能力の向上。気の流れを観察することで、体の動きを学びやすくなる。

 

拳の心得  拳の攻撃力上昇。拳を使うことに慣れ、効果的に使うコツを掴んだ証。

 

足の心得  足の攻撃力上昇。足を使うことに慣れ、効果的に使うコツを掴んだ証。

 

拳銃の心得 拳銃の攻撃力上昇。拳銃を使うことに慣れ、効果的に使うコツを掴んだ証。

 

料理の心得 料理の腕前が上がる。

      技術で栄養を効率的に吸収できるように加工し、回復効果を増強する。

 

暗殺の心得 隠密行動・追跡行動・不意打ち・逃走のコツを掴んだ証。

      気配を消しやすくなる。

 

警戒    注意力上昇。先制攻撃、不意打ちを受けにくくなる。

 

照準    命中率上昇。

 

豊穣祈願  レアアイテム取得確率上昇。作物の実りが良くなる。

 

ヤケクソ耐性 ヤケクソの状態異常にかかりにくくなる。

 

恐怖耐性 恐怖の状態異常にかかりにくくなる。

 

動揺耐性 動揺の状態異常にかかりにくくなる。

 

打撃見切り 回避力の向上

 

斬撃見切り 回避力の向上

 

貫通見切り 回避力の向上

 

動揺耐性 動揺が行動に悪影響を与えにくくなる。無効ではない。

 

恐怖耐性 恐怖が行動に悪影響を与えにくくなる。無効ではない。

 

光からの生還 ハマ系の魔法で戦闘不能に陥った場合、低確率で復帰できる。

 

カウンタ 敵の物理攻撃に対して反撃しやすくなる。

 

邪気の左手 シャドウからMAGを奪う。

 

召喚 気・魔力・MAGを元に、シャドウを創造し使役する。能力、形状は調整可能。

   応用で武器を作ることもできる。

 

暴走のいざない シャドウを暴走させ、一時的に大きく戦闘能力を引き上げる。

        多量のMAG(感情エネルギー)を無理やり与え、心のバランスを崩す力。

 

 

 

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

 

影虎の情報(256話時点)

 

名前:葉隠(はがくれ)影虎(かげとら)

性別:男

格闘技経験:空手、カポエイラ、剣道、サバット、棒術、軍隊挌闘術、翻子拳、八極拳、

      劈掛拳、太極拳、形意拳、八卦掌

特技:パルクール。

備考:タロット占いの精度が向上。

   ルーン魔術を勉強&独自研究中。

   霊視能力を習得。

   オーラの色で個人の感情やその場の空気を理解できる。

   気の流れから病巣を発見可能になりつつある。

   気を用いた治療技術を習得しつつある。

   人間からのエネルギー回収計画実行に伴い、芸能活動開始。

   だいぶアイドル化が進んでいる……

 

仲間:天田乾、コロマル

コミュ:神の力によりほぼ封印中。コミュは築かれ始めているが、恩恵なし。

    関係が進展する度に痛みを伴う。

 

影時間の装備 “ミリタリーシリーズ”

武器:“ルーンストーンブレスレット”+“ドッペルゲンガー”+“模造刀”

頭防具:“迷彩柄のヘルメット”+“ドッペルゲンガー”

体防具:“ケプラーシャツ”+“ケプラーベスト”+“トラウマプレート”+“ドッペルゲンガー”

腕防具:“死甲蟲の小手”+“ドッペルゲンガー”

足防具:“ケプラーズボン”+“コンバットブーツ”+“ドッペルゲンガー”

アクセサリー:“イエロートルマリンネックレス(雷威力軽減)”

 

ペルソナ:ドッペルゲンガー

アルカナ:隠者(愚者)アルカナシフトにより、任意で変更可能。

耐性:物理と火氷風雷に耐性、光と闇は無効。

   パラダイムシフトによって任意で変更可能。

 

スキル一覧

固有能力:

変形     ペルソナの形状を自在に変化させられる。

       防具や武器として戦闘への利用が可能。

       刃や棘を付ける事で打撃攻撃を貫通・斬撃属性に変えられる。

       後述の周辺把握と共に使えば鍵開けもできる。

 

周辺把握   自分を中心に一定距離の地形と形状を知覚できる。

       動きの有無で対象が生物か非生物かを判断できる。

       敵の動きを察知できるため戦闘にも応用できる。

       ドッペルゲンガーの召喚中は常時発動している。

       ただし他の事に集中していると情報を受け取れなくなる場合がある。

       周りの声が聞こえるくらいの余裕を持つ事が重要。

 

アナライズ  視覚や聴覚、周辺把握など、影虎自身が得た情報を瞬時記録する。

(メモ帳)  記録した情報を元に計算や翻訳などの処理が高速でできる。

       また視界に情報を映し出す事もできる。便利な能力。

 

       用途の例。

       シャドウの情報閲覧。

       文章の閲覧。

       会話の文字起こし(会話ログ閲覧)

       自分が見た画像、映像の閲覧。

       画像の連続による動画化。

       周辺把握で得た形状確認。

       形状の変化から動きの確認。

       学習補助。

       脳内オーディオプレイヤー。

       音楽再生+歌詞の文字起こしで脳内にカラオケ再現。

       時計機能

       測量機能

 

体内時計   時計がなくても時間が正確に分かる。

 

距離感    知覚した物体の長さや距離が正確に分かる。    

 

分度器    角度が正確に分かる。

       

保護色    体を覆ったドッペルゲンガーを変色させて背景に溶け込む。

       歩行程度の速度なら移動可能。

       速度により、周りの景色とズレが生じる。

 

隠蔽     音や気配などを消し、ペルソナの探知からも見つけられなくする。

       単体で使うと姿は見えるが、保護色と同時に使う事でカバーできる。

       音源になる物をドッペルゲンガーで覆う事で防音も可能。

 

擬態     変形と保護色の合わせ技。姿を対象に似せる事ができる。

       ただし体のサイズは変えられない。

 

暗視     その名の通り。暗くても問題なく見える。パッシブスキル。

 

望遠     これまた名前通り。注視する事で普通は見えない遠くまで見える。

       アクティブスキル。

 

 

物理攻撃スキル(オリジナル):

 

爪攻撃  変形で作った爪で攻撃する。敵に食い込み吸血と吸魔の効率が上がる。 

 

槍貫手  ドッペルゲンガーの変形を応用して槍のように刃をつけて伸ばした貫手。

     射程距離は五メートル。

 

アンカー 敵に食い込ませたまま爪を変形させ、糸のように伸ばす技。

     伸ばした部分で敵の動きを絡め取れるが、細ければ細いだけ強度も落ちる。

 

エルボーブレード 前腕部に沿って肘先を伸ばし刃をつけただけ。武器として使える。

 

気弾   肉体エネルギーを打ち出す事で、離れた敵も攻撃できる。

     物理攻撃スキルの根幹となる技法。

 

 

物理攻撃スキル:

ソニックパンチ 高速の打撃か気弾で少しのダメージを与える。威力よりも速さが命。

シングルショット 気を弾丸の形状にして放つ。通常の気弾よりも貫通力が高い。

スラッシュ ギロチンの刃のような形状の気弾を放つ。なかなかの切断力を持っている。

電光石火  打撃属性の小ダメージを複数回、全体に与える

二連牙   貫通属性で二回ダメージを与える。

 

攻撃魔法スキル:

アギ(単体攻撃・火)、ジオ(単体攻撃・雷)、ガル(単体攻撃・風)、ブフ(単体攻撃・氷)、アクア(単体攻撃・水)

 

回復魔法スキル:

ディア(単体小回復)、ポズムディ(解毒)、パトラ(混乱・恐怖・動揺)、メパトラ(全体混乱・恐怖・動揺)チャームディ(単体魅了)、プルトディ(ヤケクソ)

 

補助魔法スキル:

対象が単体のバフ(~カジャ)全種。

対象が単体のデバフ(~ンダ)全種。

マハタルカジャ

マハスクカジャ

マハタルカジャ

 

バッドステータス付与スキル:

対象が単体のバステ全種。

淀んだ吐息(バステ付着率二倍)

フィアーボイス

パニックボイス

バインドボイス

セクシーダンス

 

特殊魔法スキル:

トラフーリ ゲームでは敵から必ず逃げられる逃走用スキル

      本作では瞬間移動による離脱スキル。一日一回の使用制限つき。

 

吸血    体力吸収

吸魔    魔力吸収

 

その他:

食いしばり 心が折れなければ一度だけダメージを受けてもギリギリ行動可能な体力を残す。

      もはや根性論に思えるスキル。

 

アドバイス ゲームではクリティカル率を二倍にするスキル。

      本作ではシャドウの急所を大まかに知らせるだけでなく、

      影虎が明確に理解していない事柄に対するヒントを与えるなど、

      その名の通りアドバイスが行われるパッシブスキル。

 

コーチング ゲームでは被クリティカル率を半減させるスキル。

      本作では指導の技術を応用して学習を助け、欠点の改善をしやすくする。

      その名の通りコーチを行うパッシブスキル。

      欠点を改善し隙を減らすため、結果的に被クリティカル率は下がる。

 

ミドルグロウ 勉強や技術の習得速度を向上させ、成長を助ける。効果が高くなった。

 

小周天    ゲームにはないスキル。

       体内で気を巡らせる事により、精神エネルギー(SP)を回復。

       集中しないと使えないため、戦闘中は使用できない。

       回復量は熟練度による。現時点ではまぁまぁの回復量。

       気功・小の下位互換スキル。

       気功・小との併用可能。

 

治癒促進・小 自然治癒力を向上させ、体力回復を促進する。

 

気功・小  気を常に体にめぐらせる事で、魔力の回復を促進する。

 

軽身功   運動能力の向上。気の流れを観察する事で、体の動きを学びやすくなる。

 

拳の心得  拳の攻撃力上昇。拳を使う事に慣れ、効果的に使うコツを掴んだ証。

 

足の心得  足の攻撃力上昇。足を使う事に慣れ、効果的に使うコツを掴んだ証。

 

槍の心得  槍の攻撃力上昇。槍を使う事に慣れ、効果的に使うコツを掴んだ証。

 

拳銃の心得 拳銃の攻撃力上昇。拳銃を使う事に慣れ、効果的に使うコツを掴んだ証。

 

料理の心得 料理の腕前が上がる。

      技術で栄養を効率的に吸収できるように加工し、回復効果を増強する。

 

暗殺の心得 隠密行動・追跡行動・不意打ち・逃走のコツを掴んだ証。

      気配を消しやすくなる。

 

演歌の素養 歌詞の意味を深く理解して歌う事で、聞いた者の心を動かす(動揺効果)。

      効果を発揮するためには練習が必要。

 

警戒    注意力上昇。先制攻撃、不意打ちを受けにくくなる。

 

照準    命中率上昇。

 

豊穣祈願  レアアイテム取得確率上昇。作物の実りが良くなる。

 

打撃見切り 回避力の向上

 

斬撃見切り 回避力の向上

 

貫通見切り 回避力の向上

 

ヤケクソ耐性 ヤケクソの状態異常にかかりにくくなる。

 

恐怖耐性 恐怖の状態異常にかかりにくくなる。

 

動揺耐性 動揺の状態異常にかかりにくくなる。

 

魅了耐性 魅了の状態異常にかかりにくくなる。

 

動揺耐性 動揺が行動に悪影響を与えにくくなる。無効ではない。

 

恐怖耐性 恐怖が行動に悪影響を与えにくくなる。無効ではない。

 

光からの生還 ハマ系の魔法で戦闘不能に陥った場合、低確率で復帰できる。

 

ヘビーカウンタ 敵の物理攻撃に対して反撃しやすくなる。

 

魔法円  特定条件化で味方全体に体力小回復の効果を与える。

 

邪気の左手 シャドウからMAGを奪う。

 

アルカナシフト  ペルソナのアルカナを任意で変更できる。

         その際、僅かながら特定の攻撃力や防御力などが変化する。

 

パラダイムシフト 自身の耐性や弱点を任意で変更できる。

 

召喚 気・魔力・MAGを元に、シャドウを創造し使役する。能力、形状は調整可能。

   応用で武器を作る事もできる。

 

暴走のいざない シャドウを暴走させ、一時的に大きく戦闘能力を引き上げる。

        多量のMAG(感情エネルギー)を無理やり与え、心のバランスを崩す力。

 

……………………………………………………………………………………………………………




5/19 三田村香奈についての情報を更新。
6/25 高城美千代についての情報を更新。
   和田勝平、新井健太郎についての情報を更新。
8/21 海土泊静流、武田光成についての情報を更新。
   和田勝平、新井健太郎についての情報を更新。“その他”から“友人”へ移動。

2017/6/8 影虎の情報とスキル一覧を掲載。
2017/11/14 影虎の情報とスキル一覧を更新。
2018/9/7 影虎の情報とスキル一覧を更新。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。