GOD EATER世界で暴れまくるぜ(`・ω・´)キリッ(注)アラガミです!   作:妖王猫又

28 / 28
第28話

それはザイゴードを無慈悲に弾丸で貫く朝から始まる

彼は待ち続けた・・・ザイゴード(主な主食)を待ち続けた

時に雨が降るかと思えば、雷鳴が轟くと同時に雷が直撃し(かなり痛い)

時に雪が降れば流星が落ちてきたと思うほどの(ひょう)が私を襲い(無限の苦痛とはこの事か・・・と遠い目)

時に風が吹けば竜巻となり私を飛ばし(紐なしバンジーってこんな感覚なのかな?と魚のような瞳)

時には晴れとなれば大丈夫だろうと安心させといてからの氷が割れクレパスに真っ逆さま!(慈悲は無いんですか!(無いんです!))

 

それでも彼はザイゴード(主食)を求めて狩り!そして捕食し続けた!時にはサリエル(贅沢品)が狩れる時もあったそれを素早く食らうと彼は持ち場に戻り狩りを続けた・・・

 

 

そして今日も彼は狙いを定め引き金を引くのだ・・・

 

 

 

本日は晴天・・・風は無し、足場も厚い氷の上でなく今も現存するコンクリートなため安定、クリア

周りにアラガミの影も気配も無し、クリア

体調も良好、疲れ、眠気も無し、クリア

 

地形に変化も異常も無し・・・クリア

 

危険があるとするなら空中からの奇襲・・・そのためのトラップも異常無し

 

点検を済ませいつもの通りにライフル構えた・・・

 

 

ダムの上に一人の白い長髪の少女(・・・)らしき姿をした存在が神器らしき物を構えながら氷点下の気温の中で平然と何かを待ち続けている。

 

数時間とも思われる静寂から不意に緊張糸が張られたような感覚えと陥いる。

 

彼の眼下に現れたのは蒼いドレスを揺らしながら空中に妖しく悠々と舞う

人と蝶が混ざりあった存在【サリエル】がその場に現れた

 

彼は緊張した面持ちで銃口を構えそして覚悟を決めたように指に力が入る

 

 

狙うは五箇所・・・っ!!

 

 

静寂が広がる雪原の中小さな戦闘の火蓋は落とされた

サリエルはその銃声にコチラを振り返ると同時に両肩が盛大に爆破する!

 

「!?!?!」

 

サリエルは不意な銃声と両肩の激痛に奇声を上げる!

肩腕は見事に抉り無くなり片腕は何とか付いてはいるが肩が完全に無くなっており腕を上げることが出来ないと判断できる!

 

たちまちサリエル自らの腕を破壊した存在に怒りを覚え額にある大きな瞳で遠方にいる存在を認識した瞬間

 

 その瞳は無慈悲な弾丸によって撃ち抜かれた

 

先程よりも強烈な痛みにサリエルは空中から地面に落ちる!

地に着いたサリエルにまたも弾丸が貫いたと同時に爆発が起こり蒼い綺麗なドレスは無残にもボロボロとなってしまった・・・

 

 

そしてその時初めてサリエルは気づいた

 

・・・全ての攻撃手段を潰されたと言う事に

 

サリエルの攻撃手段は鱗粉やレーザーなどの遠距離攻撃

それはドレスや額の瞳から発射されている為

それを破壊された今レーザーや鱗粉などの攻撃が出来ない腕も初めに破壊された為片腕も上げることすら困難

もし飛んでいるなら突進などができるが今は地につきそれもできない

 

まさしく全て攻撃手段を奪われたと言っても過言ではなかった。

 

 

サリエルは何とか身体を引きずるようにしてその場を離れようとする、痛みえの恐怖か武器を奪われた焦燥かは分からない、だがサリエルは初めて生き足掻く行為をした。

 

 

     だか所詮は無駄な抵抗

 

 

 

 

 

 

 「ありゃ?まだ生きてたんだ!」

 

 

その声に耳を傾けずズルズル身体を引きずるサリエル

身体中全て激痛を伴いながらもこの場を離れようとする

 

 

 

 

 

「死んでると思ったんだけどね〜やはりまだまだ詰めが甘いのかな?反省♪反省♪次え活かそう!」

 

 

 

    所詮この世界は弱肉強食

 

 

   「まっ!そういうわけで!」

 

 

 少女の姿をした存在は口元をニヤリ歪ませ

 

 

 

 

 

  この世界に慈悲があるとするなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       いただきます♪

 

 

 

 痛みに苦しませずこの世を切り離す事こそが

 

 

 

 

 

    グチャッピチャグチャ‥‥‥

 

 

 

 

 

    救いなのかもしれない‥‥

 

 

 

 

 

 

 

__________

 

 

 

 

皆さん!なんと!

 

 

  人型になりました!ドンドンヽ(*´∀`)ノパフ!パフ!

 

でも完全な人型ではありません!残念ながら!

身体部分は大丈夫なのですが手足は何か袖みたいなのが手覆って足も布覆われて足はあるとは思うんだけどまだ形が出来てないからこうなっているんだろうなと持論してます、一様右側の手はアメーバ状の手があるのでそう思ってます。

 

そしてなんと皆さんの予想通り女顔ですね!ハイ!コンチクショウ!

 

てか顔はもうシオちゃんに似てるんだよね(¯∇¯٥)

イメージするなら初めて登場する時のシオちゃんをイメージしてください!

そこから白髪が肩まで伸び目元は瞳が閉じてる感じの顔で手は萌え袖を想像すればいいかな?その様に手が見えず足も丈が合わずダボダボなズボンを履いてる感じを想像してくれれば良いです!

 

 

 

案外あれだね・・・女顔になるとわかっていれば何とか耐えれるね!・・・うん(辛くないとは言っていない)

 

さて、皆さん実は自分今ある所に来ております!

え?どこかって?

 

そうだね〜ヒント言うならが人作った人類の希望を集めた島かな〜・・・

 

 

 

 

はい!エイジス島です!Σd(°∀°d)ォゥィェ

 

何故この島に来たのかって?

完全な人型になる為にはこの島の最奥に居るアラガミ(・・・・)が必要なんだよね

 

 

 

 

 

 

というわけでノーヴァ(・・・)ちゃん食べてきます!

 

 

バイバーイ!




まさかの急展開(笑)いきなりこんな展開ですがご了承ください!シリアスになるかは・・・多分無いはずです

絵文字も前に比べめて少なくしましたがどうですか?

亀の様にのんびり投稿ですが頑張りたいと思います!それでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。