SAO ~ソードアークス・オンライン~   作:沖田侑士

147 / 151
第143話 「新世を成す幻創の神」

地球の太平洋。巨大な海のど真ん中に出現した大陸と巨木。その巨木の幹の上で火花が散り、地球意思デウスエスカとアークスとの決戦が繰り広げられていた。

「滅びよ!」

自らの前方広範囲に植物の種のような物を投げつけた創造神。周囲を縦横無尽に駆け回るアークス達に苦戦を強いられていた。

「くっは! この程度か!」

エルデトロスを振り回し、創造神の側面を削り取るオキ。植物の種のようなものはハヤマ、アインスへと飛んでいくも軽々と切り刻まれる。

「何故刃向う!」

植物の蔦を絡ませた歪な形の剣を薙ぎ払う。しかしハヤマ、アインスはソレをバックステップでスレスレを回避。反転して両側面から創造神の身体を切り刻む。

その衝撃でよろけたところを上空より体を縦回転させながら落ちてきたシンキの強力な踵落しが襲ってくる。

衝撃波は創造神の身体を縦に走らせ、怯ませた。

「腐っても体は普通にやれば硬いわね。コマチちゃん、今よ。」

「おおぁぁぁぁあ!」

フォトンを溜めたゴッドハンドを高くに振り上げ、背中からアッパーをかまし、さらに浮き上がったところへミケの飛び蹴りが上空から喰らわされる。空中に浮いていた創造神の身体が地面に叩き落とされた瞬間だった。

「貴様ら…これより、神罰を与える!」

再び空中に浮かびあがった創造神は力を溜めはじめる。その状態を危険と判断したハヤマ、アインス、オキ、コマチ、マトイは散開。シンキはもう一度上空高くへとジャンプした。

上空から多くの雷が落ち、直後に地面から数多の茨が回転しながら皆に襲った。

それらを回り込んで回避した地面を走り回っていたメンバーは四方から各々刃と拳を叩きつけ、シンキは上空より強襲し巨大な曲剣、エルダーペインをデウスエスカの頭上に叩きつけた。

「ぐぅぅぅ・・・。」

「やあぁぁぁぁ!」

マトイのイル・グランツがデウスエスカの顔面部に叩き込まれる。

「ちぃぃ。」

「逃げた!?」

「どこいった!」

『大木の上部に巨大なエーテル反応! そのまま幹をのぼってください!』

アークスメンバーが目線を合わせコクリと頷き、走り出す。

「ふははははは! 追いかけっこならまけないのだー!」

ミケは巨木を縦に登り始め、シンキは空を飛び上層部へと飛び上がった。

オキたちはそのまま幹の上をジャンプして、目指した。

 

 

 

「ここがてっぺんか。」

「いないぞ?」

アインスとオキが到着した場所、巨木の頂上には巨大な穴が広がっており、下を除けば火山の火口のようにポッカリと口を開け、下を見れば湖のように蒼いなにかが広がっていた。

上空でクロノスに守られて様子を見ているヒツギは周囲をみて気づいたことがあった。

「これ…場所…そして大陸…。多分ムー大陸?」

「ムー大陸?」

地球の伝説にある海に沈んだと言われる巨大大陸ムー大陸。そして

「この樹、もしかして…ユグドラシル? でもあれは北欧神話だし…。」

空を突き抜ける巨大な大樹。地球に残る逸話でこの大きさの樹といえばユグドラシルが有名である。様々な逸話、伝説の本を読みあさっていたヒツギは様々な思いでその神話にあったと思われるものが目の前に広がるモノモノを驚きで見ていた

『巨大反応! きます!」

シエラの通信で全員がその反応に構える。

眼下にあった湖から巨大な龍の首をもった何本もの頭が飛び出してきた。そしてその中心にゆっくりと出てきたデウスエスカの本体。

「ふん。出かければいいと思ってんのか?」

「なに、切ればいいだけのことだ。なぁコマチ君。」

「そうだな。神でも切れるからな。」

「オキ、終わらせよう。」

「ああ。そうだなマトイ。」

エルデトロスを構ええ笑みを浮かべるオキ、そしてその巨体に恐れることなく睨みつけるアークスたちは自分の何百倍もの大きさに怯まず、突っ込んできた龍の首に刃を叩きつけた。

 




皆様ごきげんよう。
まず2週間のおやすみ申し訳ない。夏休み前に様々な事があり、さらに筆が乗らないとなんてこったい状態。短くてすみません…。
ですが、ようやくはいれた夏休み。残る部分を書き上げたいと思います。
毎日暑い日々が続いておりますが、水分をとって体調にを気をつけてお過ごし下さい。私はひきこもります(

では次回にお会い致しましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。