インフィニット・ストラトス~竜の血を継ぐ者~   作:G大佐

71 / 71
とうとう、完結でございます。本当にここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!


エピローグ

 敵との決戦を終え、千冬たち大人組は学園の修復に努めていた。千冬の目の前では、戦いに協力してくれた護たちが、突如現れた謎の女性―――確か八雲 紫と呼ばれていた―――と共に、何か話し合っている。

 

「では、ウイルスの心配はしなくて良いんだな」

「えぇ。戦ってる間にナナシを送り込んで世界中を調べさせたけど、ウイルスの反応があったのはここだけ。だけどそれも、白亜という男が倒れたことで消えてなくなったわ」

「ただ純粋に、真とミツルだけを狙ってたってことか。ウイルスさえ使えば世界支配なんぞ簡単だったろうに。……舐めプかよ」

「そう言えば、戦ってくれた戦士たちはどうしてるの?」

「今は、戦いの傷を癒しています。特に真くんとミツルは、治るのに時間がかかるそうです」

「そう……。じゃあ、お邪魔しちゃ悪いわね」

 

 どうやら、世界へのウイルスの飛散は心配しなくて良いようだ。すると、珍しく協力してくれた友人がやって来た。

 

「ちーちゃん」

「束か。どうした?」

「……暮桜は、どうするの?」

「……聞くと思ってたさ」

 

 千冬は、手にある専用機の待機形態を見る。コア人格とも話し合って、決めたこと。それは……

 

「封印はしない。だが、練習機と同等のリミッターはかけるつもりだ」

「やっぱり、世界中のおバカな連中が狙ってくるから?」

「そうだ。ただ狙ってくるだけなら、封印すればいいだろう。しかし……」

 

 千冬は校舎を見る。あの建物の一室で、自分よりも格段に若い教え子が、そして弟が傷を癒しているのだ。

 

「今の私は、教師としての織斑 千冬だからな。専用機を持つということはどういうことなのかも、教えてやる必要がある」

「……そっか。分かったよ」

「そういうお前はどうするつもりだ。途中から協力してくれたあの三人……いや、ラウラに似た少女を除いて二人は、今は壊滅したとはいえ元はテロリストだぞ」

「相も変わらず、逃避行を続けるさ~。それにあの二人、中々に役立つし」

「……相変わらず、いや、人と接する辺りは変わったか」

 

 苦笑する千冬。笑う束。二人の目の前では、話を終えた護たちが瓦礫の撤去をやっていた。

 

「束。マドカのことなんだが……」

「今度の休みにでも、ちーちゃんの家に行かせるつもりだよ。その時はいっくんも……ね?」

「あぁ、分かってる。マドカのことで一番傷付いてたのは、あいつだったからな」

「その時までにお部屋も片付けておくんだよ~?」

「最後の一言は余計だ!」

「ぬにゃあぁぁぁ!」

 

 ニヤニヤと笑う束に、千冬はアイアンクローをかけた。事務処理に追われる真耶とクロエは、そんな二人に手伝いを求めるのだった。

 

 

 

 

 

 

 新学期。多くの生徒が学園へやってくる中、校門へ向けて歩く二人組が居た。本音と真だ。

 

「すっかり元通りになってるね~」

「俺たちが傷を治してる間に、父さんたちが修復を手伝っていたらしいぜ」

「感謝感謝~」

 

 大量の無人機による攻撃の跡はすっかり無くなり、アリーナや校舎といった建物も元通りになっていた。これも、戦闘を終えた後でも体力の残っていた大人組や、束たちの力があってこそだろう。

 

「おはようございます、真さん、本音さん」

「おう、相棒」

「ラウラん、おはよ~」

「おはよう。二人とも元気そうで何よりだ」

 

 そこへ、ミツルとラウラの二人が現れた。その二人は……恋人のように腕を絡ませて歩いている。

 戦いを終えてから倒れたミツル。目を覚ました時に目に入ったのは、心配そうに見つめるラウラだった。そしてミツル自身も、彼女の無事に安堵した。

 

『私と、恋人としてお付き合いしていただけないでしょうか』

 

 真摯な顔で告白され、ラウラが断るはずもなかった。そこからである。二人がバカップルのようになり始めたのは。

 

「ふふっ、とても仲睦まじいですわね」

「おう、セシリア。おはようさん」

「真さん、ごきげんよう」

 

 カップルらしい姿を見せつける二人に苦笑を浮かべるセシリア。その後ろから、見慣れたメンバーがやってきた。

 

「何よ何よ、見せつけてくれるじゃない~」

「どうりで他の人たちも騒いでるはずだよ」

「おや、鈴さんにシャルロットさんまで」

「この流れだと……」

 

 すると、ラウラの予想した二人組がやって来た。

 

「おはよう、みんな」

「お、おはよう……」

「何だよ箒、いつまで恥ずかしがってんだ?」

「こ、このつなぎ方はまだ慣れない……」

 

 一夏と箒の二人組である。しかも、手と手のつなぎ方は、俗にいう『恋人つなぎ』である。一夏が堂々としてるのに対して、箒は顔を赤くしている。その様子に他の生徒たちは大騒ぎだ。

 

「うそ、織斑くんと篠ノ之さんが!?」

「いや、でも織斑君が無意識でやってるんじゃ……」

「でも見て! 織斑くんも若干顔赤いよ!」

「て、事はもしかして、もしかしなくても……!?」

「「「キャアァァァァァァァァァァ!!」」」

 

 周りから黄色い歓声が上がる。そのせいで更に顔を赤くする箒、

 

 そう。あの戦いの後、一夏は彼女に告白した。最初こそ戸惑った箒だったが、返事は当然……

 

『ふ、不束者だが、よろしく頼む……』

 

 そしてその告白シーンを、彼に惚れていた鈴とシャルロットは見ていた。当然二人は泣いた。部屋で大泣きし、風呂場でお互いに涙を流しあった。そしてそれ以上に、二人は闘志を燃やしたのだ。

 

「(箒。アタシは諦めるつもりはないからね!)」

「(卒業までが勝負! 初恋を諦めるつもりはないんだから!)」

「(ふ、望むところ! 私とて慢心するつもりなど毛頭ない!)」

 

「(絶対に俺のことか何かで、火花散らしてんだろうなぁ……)」

 

 密かに火花を散らしてるつもりの三人だが、一夏を中心にバレバレだった。

 

「あらあら、とても賑やかね~」

「あんな公衆の面前でイチャイチャしてたら、目立つのも当然」

「みなさーん、あまり騒がないでくださーい」

 

 今度は楯無に簪、虚がやってきた。あまりにも騒がしいため、虚が野次馬たちを散らせる。

 

「ここまで来たら、真くんもやるべき」

「か、かんちゃん!?」

「何言ってんだ!?」

 

 思わず顔が赤くなる本音と真。それをからかうように、楯無と虚が追い打ちをかける。

 

「虚ちゃん、あの告白は凄かったわよね~」

「はい。とても大胆かつシンプルで、しかも私たちがいる前でという勇気が要る場所にも関わらず……」

「うわあぁぁぁ!? 解説するの止めてくださいよ!?」

「お、お姉ちゃん~!」

 

 真はあの戦いのあと、蓄積したダメージが祟ったのか、倒れてしまった。それを付きっ切りで看病してくれたのが、本音である。

 そして傷が治り、立ち上がることも出来るようになったときに、真は思い切って想いを伝えた。

 

『俺は、本音が好きだ!』

 

 すごくシンプルな、しかし想いを伝えるには十分な言葉。それには本音も顔を赤くしながら「は、はい……」と小さな声で返事してしまうほどだった。

 

「嘘でしょ、男子三人にもう恋人出来てるなんて……」

「夏休みの間に何があったというの!?」

「これは、ぜひ聞いてみないと!」

 

 大人しくなったはずの野次馬たちが、再び騒ぎ出す。真は冷や汗を流した。

 

「これはヤベェな……」

「ど、どうしよう~!」

「こうなったら……本音、掴まれ!」

「え? うひゃあ!?」

 

 真の取った行動に、周りからは「おぉ~!」と歓声があふれる。

 

「おやおや、お姫様抱っことは」

「ふっ。真も案外やるな」

「どうする箒? 俺たちもいつかアレやるか?」

「ばっ、今やったら恥ずかしくて死んでしまうぞ!」

 

 カップルたちはその行動に暖かい目をしたり、自分たちもやってみようかと考える。

 

「あらまぁ、大胆」

「恋人つなぎを通り越してるわね……」

「ワイルド~! ヒューヒュー!」

「本音ちゃん、幸せそうねぇ」

「ふふ、顔は真っ赤だけどね……」

「良かったわね、本音……」

 

 他の仲間たちは、その行動に少しだけ顔を赤くしたり、本音へのエールを送ったりしていた。

 

「は、恥ずかしいよ~!」

「大丈夫だ! 教室に入っちまえば、あとは織斑先生と山田先生がなんとかしてくれる! 行くぞぉ!」

 

 真は、愛しい人を抱きかかえると、風のように走るのだった。

 




竜の血を継ぐ者、完結です。ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!

この話を投稿後、活動報告にてあとがき等を書くつもりです。

本当に、ありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。