空想卓遊戯TRPGリプレイ【COC】【LHZRPG】【その他】   作:菅理人

4 / 6
黒咲練導先生の「放課後プレイR」記載のオリジナルTRPGを遊ばせていただいたリプレイになります。
知っている方は楽しんでいただき、知らない人はこれを期に「放課後プレイ」シリーズを読んでくださるようお願いいたします。
また、原作とは多少シナリオなど改変している部分があります。予めご了承ください。


放課後プレイR_TRPG_廃棄された下水道

 

 

@今回は新しいTRPGで遊んでもらいたい。

*かまわないけれど名前は?

¥どうせs.w.かそのあたりに一票。個人的にはDx

$敵を殴れれば満足。

@よろしい、早速説明に入る。舞台は超軍事国家。

 君たちは大小さまざまな犯罪者だ。

 軍事国家らしく処刑と行きたいが、君たちは幸か不幸か第六という研究部門にモルモットとして送りつけられることになった。

 働きによっては刑が軽くなるかも知れない。がんばれ。

*舞台について確認したいのだがよろしいか?

@発言を許可する。

*第六と言うことだが、ほかに研究部門はあるのか?

@あるぞ。医療関係の第一から、軍事関係の第五。

 第六は主に国益のために非人道的な研究を進める研究機関だ。ちなみに国家施設。

 ほかに質問が無ければキャラメイクの説明に移る。

 ...キャラクターは四つのステータスから構成される。

 

 力(パワー )荷物の重量制限や攻撃力

 体(スタミナ)体力

 速(スピード)戦闘での行動順や回避

 感(センス )索敵や探索。困ったらこれを振らせる。

 

 それぞれを1D3で振ってもらい、それに1D6のボーナスポイントを好きに振り分けて完成になる。

 また、数値化はされないが、”過去”と”コードネーム”がある。

 それぞれ、*、¥、$で頼む。

 ここまでキャラクター作成を頼む。ちなみにシステム傾向は「理不尽を愛せ」だ。

*おお低いw

¥これみんなどんなキャラにするの?

*速度一片卒。

$宣言通り戦闘キャラ。

 あ、...KP、振り直しは?

@ボーナスポイントだけ可能。振り直しの回数はメモしておいてくれ。

 

 

*力1(1+0)直し0

 体1(1+0)

 速7(3+4)

 感1(1+0)

 

¥力2(2+0)直し0

 体2(2+0)

 速2(2+0)

 感5(3+2)

 

$力7(1+6)直し2

 体1(1+0)

 速3(3+0)

 感2(2+0)

 

@では、次に装備の説明だ。装備品は半支給性になる。

 購入は必要だが、一度購入すれば紛失しても新しい物が貰える。

 また、全員に制服としてズボンとタンクトップそれと、万が一に備えたナイフが支給される。

 タンクトップの背中には大きく”2”と書かれている。貴方達のランクです。

 他ゲームで言うところのレベルです。

 そして資金ですが、5+1D(6ー振り直し回数)で算出します。単位は万です。

$つまり私は5+1D4万?

@そうなります。では、お願いします。その資金で装備品を買っていただきます。

 また、原作装備に装甲がなかったので誠に勝手ながら追加させていただいた。改変失礼します。

 

*6万

¥10万

$8万

 

追)ジャケットA

 ダメージ軽減2点

 (重)1(金)3万

残り3万

 

本)ハンドガンA

 命中2+1D6

 威力3

 (重)1(金)3万

本)マガジンA

 (弾)6発

 (重)1(金)1万

残り6万

 

追)ジャケットA

 ダメージ軽減2点

 (重)1(金)3万

本)ハンドガンA

 命中2+1D6

 威力3

 (重)1(金)3万

本)マガジンAx2

 (弾)6発

 (重)1(金)1万

残り0万

 

@では、このメンバーでシナリオを進めることになる。

*はいはい了解。正直不安しかない。

¥それには同意かな。

$化け物殴れれば問題ない。血が出るなら殺せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@混て次回

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。