ダンジョンに英雄王がいるのは間違っている   作:あるまーく

35 / 75
朝早くに起こされるベル。

そして、市街の上にやって来たベルは。

アイズと訓練することになった。


訓練

「起きろベル」

 

「……むにゃ…。あれ王様?こんな早くにどうしました?」

 

まだ夜明けが始まってない時間。僕は王様に起こされた。

 

「さっさと支度をしろ。ダンジョンに行く前にせねばならん」

 

「ふぁい。ちょっと待ってて下さい…」

 

僕は今だ覚醒してない頭で着替え、王様と一緒にホームを後にした。

 

そうして、いつも行っているバベルとは反対側、都市をぐるりと囲っている市街の上にやって来た。

 

「王様、いったいここになんの……。えっ!?」

 

「おはよう?」

 

「ふん、雑種が。後は貴様の仕事だ」

 

黄金の髪をたなびかせ、その二つの瞳と目が合った瞬間、頭が真っ白になった。

 

……なんで、アイズさんがここにっ!?

 

固まった僕を、金髪の二人は首を傾げて見ていたが、僕はその二人にゆっくりと背を向けた。

 

そして直後、元来た道に向かって全力疾走を開始した。

 

「……何処へ行く気だベルよ」

 

「グェッ!?」

 

が、逃げ出そうとした僕の首根っこを王様が掴み、僕はカエルが潰されたときの鳴き声を出して、その場で止められた。

 

アイズさんはその様子を見て、大丈夫?と首を傾げていたが、全然大丈夫じゃないです!

 

「ええっ!?なんで、どうして、…ええっ!?」

 

「朝から元気なやつだ…。それだけあれば問題あるまい」

 

「今日から、少しの間だけ、闘い方を教えるの」

 

 

僕の疑問に答えたのはアイズさんだった。いや、聞いてないですよ、王様!

 

「いやいや、無理ですって王様!?」

 

「何を狼狽えておる、貴様にとっては願ってもないことだろう?」

 

そうですけれどっ!でも、心の準備が…。

 

しかし、いつまでも狼狽えている僕を見て、アイズさんは逆に落ち込んでいた。

 

「嫌なの?」

 

「い、嫌じゃないですっ!嫌じゃないんですけど…」

 

こんな弱い僕の為に、アイズさんが師事するなんて本当によいのだろうか…。

 

僕が一人悩んでいると、王様がちっと、舌打ちをした。

 

「いつまでもうじうじ悩むでない、たわけ。王足る我の決定だ、貴様らの言い分等どうでもよい!」

 

王様の剣幕に何も言えなくなり、僕はアイズさんと訓練することになった。

 

……でも王様、ありがとうございます!

 

内心で王様に感謝して。

 

ーーーーーー

 

「グェッ!?」

 

闘い方を教授することになった矢先、アイズの蹴りによってベルは吹っ飛んだ。

 

その体は、地面を擦りながら勢いを落としある程度進んだ所で止まった。しかし、ベルは意識を落としのか、ピクリとも動かなかった。

 

「……雑種、そんなに貴様死にたいのか?」

 

「……!?」

 

先の路地裏の時と同じ様に、ギルは背後に槍を出現させた。アイズはそれを首を勢いよく横に振って否定した。

 

「たわけぇ!いきなりベルを蹴りよって、何が違うかっ!」

 

「ま、待って!今のは、始めてで、その…」

 

アイズも初めて闘い方を教えるため、何をどうしていいか分からず、ベルの獲物がナイフと知り、とりあえず体術の見本を見せようとした。

 

が、慣れないことをしたためか、近くにいたベルを蹴り飛ばしてしまった。

 

「次は、大丈夫、…?」

 

「貴様もしや、我をおちょくっているのか?」

 

首を傾げての頼りない言い分に、ギルは頬をひくつかせ今にも射出させようかと思った。

 

「う~ん?」

 

「起きたかベルよ?」

 

「……ごめんね、大丈夫?」

 

が、ベルが起きたためとりあえず見逃した。次やったら確実に仕留めると、心の中で決めて。

 

その後はギルの提案により、アイズとベルが闘う形式で教えることに落ち着いた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。