目が腐った黒(ブラック)トリガー   作:sewashi

28 / 29
時間がかかりました。
大規模深攻編に戻ります。
後半は留美視点。



やはり平塚静は『風刃』を託す。

三輪に話終え、さらに言う。

「もし、比企谷の妹さんがネイバーに殺されていれば、あいつはお前のようにネイバーを恨まずにはいられなかっただろう……」

「……だからどうした」

「逆にお前のお姉さんがネイバーに殺されるのではなく、比企谷の妹のように黒トリガーになっていたのなら、お前は今の比企谷のようになっていた……いや、そこまでネイバーを恨まなかっただろう……」

私は三輪に言う。

「……お前は、そのときの比企谷の姿の予想図のようだ。もし『陰影』が『風刃』のようにお前に使えたのならば、私は比企谷に無理を言ってお前に渡したかも知れん。ただ、それは復讐の為にではなく、他人に自分と同じ思いをさせないためにだ」

私は間をつくり、言う。

「三輪。迅の予知通りに三雲を守れとは言わん。だが、これ以上、お前や比企谷と同じような思いをするやつを増やすな! その為に私はこれをお前に託す……」

私さは『風刃』を三輪に向ける……

「……誰になんと言われようとも、俺はネイバーを倒す。これは受け取っておくが、守ってやるとは思うな!」

三輪は私から『風刃』を受けとり、去っていく……

私は車に乗り直し、C級達の元へ向かう。

 

 ……。

 …………。

 ………………。

 

留美視点。

 

現在、私達は出水さんが人型ネイバーと、三雲君、緑川君、米谷さん、折本さんで新型トリオン兵と交戦中。私は八幡の『影武者』と自分の『アステロイド』で援護するも、上手く当たらない。雨取さんは三雲君のそばでトリオンを供給している。

そんな戦いを繰り広げていると――

 

――光る鳥? が何匹も飛んできた?

 

飛んでくる方を見ると――

 

「『神の卵(アレクトール)』」

 

黒いツノの人型ネイバーが手に持つ光から鳥を出していた!

そして、鳥が何匹か他のC級隊員に当たると――四角いキューブにされた!?

「ハイレイン様……」

出水さんが相手にしていた人型ネイバーも驚いていた。他のC級隊員の皆はあわてて逃げ出すが、次々とキューブにされていく。そして何匹かが『影武者』に当たる……すると『影武者』は鳥が当たった部分がキューブにされ、崩れていく……!?

私、緑川君、米谷さん、折本さんは鳥を切ったり撃ったりすると――武器や弾がキューブにされた!?

「メガネ君、留美ちゃん。C級連れて逃げろ」

出水さんが細かく『ハウンド』で鳥を撃ち落としているが、同時にもう一人の人型も攻撃してくるので、私は人型ネイバーに『アステロイド』を撃つ。

三雲君も、雨取さんのトリオンで鳥を出す人型ネイバーに『アステロイド』を撃つが――

 

鳥に避けられ、雨取さんがキューブにされた!?




次はいつになるか……
わかりませんが頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。