○○○・ジツ、破れたりシリーズ   作:フィル

2 / 3
はじまりはじまり。

イヤーッ!!!


2話

 

 

 

 

 

 

 

司一は余裕を崩さずにやにやと笑う。

 

そう幾ら、強敵である司波達也であっても自分には最強の力があるのだ。

 

邪眼(イビル・アイ)は無敵のジツである。フジヤマ。

 

「イヤーッ! 司波達也、我が同士になるがいい! イヤーッ!」

 

「アイエエエエエエエエエ!?」

 

「ナムアミダブツッ!!!」

 

特に必要のない掛け声とともに司一は目を赤く光らせた。

 

恐るべきイビル・アイを露出させた。

 

全力のイビル・アイ・ジツ!

 

どれだけ強い軍人、魔法士であろうと回避不可能な力が発動する。

 

「イヤーッ!」

 

だがイビル・アイ・ジツの発動と同時に司波達也は後ろを向いたのだ!

 

「イヤーッ!」

 

イビル・アイ・ジツ破れたり! 目が背中についている人間はいない! 

 

これでは、目を合わせてジツをかけることなど、永遠にできないではないか!

 

「ア、アイエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!!!!????」

 

司一は恐怖に慄く、しかも司波達也は後ろを向いたままムーンウォークの姿勢で滑るように近づいてくる。

 

「アイエエエエエエエエエエッ!!!!」

 

恐怖に駆られた司一は銃を発砲する。

 

だが司波達也は背を向けたまま紙一重で開脚ジャンプしてこれをかわし、着地と同時に水面を進むアメンボめいた滑らかなムーンウォークで迫ってくるのだ。ミズクモ!

 

「これが真の魔法士の世界だ!!!!!!!」

 

司波達也は両目を赤く発光し、背筋も凍るような声を発する。

 

「イヤーッ!」

 

「グワーッ!」

 

哀れ司一は司波達也に八つ裂きにされてしまった。

 

「慈悲はない」

 

司波達也は喜悦する。

 

司一は知らなかったのだ。

 

司波達也の二つ名を……

 

イビル・アイ・スレイヤー。

 

またの名を……

 

マホウシスレイヤーであることを……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




アイエエエエエエエ!?

どうしてこうなった!?

少し質問があるんですが、題名を1話、2話ではなく、わかりやすいように〇〇〇スレイヤーの方が良いでしょうか?

題名を見た瞬間笑ってしまう出オチが良いと思うのですがどうでしょうか?

それとも、実際に閲覧するまでのお楽しみの方が良いでしょうか?

どっちがよろしいでしょうか?

次回はすごいのを投稿すると思います。
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。