Fate/ONLINE   作:遮那王

25 / 37

一週間ぶりくらいですね。
結構早めに投稿できました。
さあ、ここからは急展開。




第二十二話 狂戦士

 

「見つけた……遂に見つけたぞ」

 

今まで彼等を盗み見していた男は、ようやく戦果が手に入った事に歓喜していた。

街で彼等を見つけたときには、天の思召しだと本気で思った。

こんな最前線から離れた下層に、彼らが居る事自体珍しいのだから。

 

だからこそ、彼は自らの従者を奴らの仲間の中に潜り込ませた。

一人殺害し、そいつに化けさせる事によって。

幸い、そいつはあまりしゃべらない男だったらしく、疑われる事は無かった。

 

そして遂にチャンスが訪れた。

 

そう、疑いようもなく同じであった。

もはや間違いなく、あの黒い装備、あの蒼銀の鎧はキリト、そしてセイバーに他なるまい。

 

「はは、はははは」

 

憎悪を眼に血走らせて彼は笑いを漏らした。

この瞬間を夢見ていた。

 

自らのギルドのメンバー達を死に至らしめた張本人達。

憎んでも呪ってもなお足りぬ怨敵。

 

「殺せ……」

 

憎しみを込めてその言葉を吐いた。

 

今こそその恨みを晴らす。

胸に滾る憎悪を刃に変えて、彼等に挑む時がきた。

 

「殺すんだバーサーカー!奴らを殺し潰せッ!!」

 

彼の怨念染みた声を出して、発露させた。

 

----------------

 

「お……おい、どうなってんだよコイツ……」

 

一人が異常なものを見るかのように顔を歪める。

腕を止めながら数歩下がる。

残りの七人も攻撃を中止し、距離を取る。

 

それもそうだ。

キリトのHPが全く減っていないのだから。

 

「……十秒あたり四〇〇ってとこか。それがあんたらが俺にダメージを与える総量だ。俺のレベルは78。HPは一四五〇〇……さらに戦闘字回復(バトルヒーリング)スキルによる自動回復が十秒で六〇〇ある。何時間攻撃しても俺は倒せないよ」

 

その言葉に男達は愕然としている。

その内、サブリーダーと思われる両手剣士が口を開いた

 

「そんなの……そんなのアリかよ……。ムチャクチャじゃねえかよ……」

「そうだ」

 

吐き捨てるようなキリトの言葉。

 

「たかが数字が増えるだけで、そこまで無茶な差がつくんだ。それがレベル制MMOの理不尽さというものなんだ!」

 

キリトの怒号のような声が辺りに響いた。

威圧されたかのように男達は後ずさる。

 

ロザリアも同様に悔しげな表情を浮かべながらも、逃げ出そうと思い転移結晶を取り出そうとした。

だが、突然ある事に気付く。

 

彼女たちの仲間の一人がその場にいない事に。

ギルドのメンバーはロザリアを含め十一人。

だが、この場には十人しかいない。

 

何故?

 

そうロザリアが思った瞬間、突如背後に何かの気配を感じた。

振り返ると、その姿が無かったメンバーの一人が立ち尽くしている。

 

なんで出てこなかった!!

 

そう叫ぼうと彼に一歩近づこうとした瞬間……

 

「離れろ!!!!」

 

セイバーの怒号が響いた。

 

なに?

ロザリアはセイバーへと振り返る。

だが、その一瞬が彼女の命取りとなった。

 

轟という勢いと共に、ロザリアが前方、橋の向こう側まで吹き飛ばされる。

 

男が手にしていた両手剣が振り払われたのだ。

ロザリアには間一髪当たる事は無かったのだが、その風圧、勢いだけでロザリアを吹き飛ばした。

 

他の彼女の仲間である男達も勢いに負け、あらぬ方向へ吹き飛ばされる。

 

辛うじて、キリトはその場に踏みとどまる事が出来たが、立っている事が出来ずその場に這いつくばる。

シリカはセイバーに抑えられながらも、その場に残る事が出来た。

 

何事だ!?

 

全員が男が立っているであろうその場所へと視線を移す。

だが、そこには既に男の姿は無かった。

 

そこにいたのは影だった。

 

そう、まさに、“影”としか形容しようのない異形の風体である。

 

その長身で肩幅の広い“男”の総身は、一分の隙もなく甲冑に覆われていた。

が、セイバーの纏う白銀の鎧とは全く違う。

その男の鎧は黒かった。

 

精緻な装飾も無ければ磨き上げた色艶も無い。

闇のように、奈落のように、ただ底抜けに黒かった。

面貌すらも無骨な兜に覆われて見えない。

細く穿たれたスリットの奥に、熾火のように爛々と燃える双眸の不気味な輝きだけがある。

 

「あ……あいつは――――――」

 

キリトが辛うじて声を漏らした。

今まで見た事のない不吉な姿を目の当たりにして、体が硬直している。

 

まさか……。

 

現在、自分は聖杯戦争の参加者だ。

ならば、あの存在も自然と何であるかが分かってくる。

 

――――――――――サーヴァント。

 

人知を超える力を持った、絶対的な存在。

人である以上、絶対に敵う事は無い相手。

 

それは間違いない。

だが、それにしてもあの不吉な姿は何であろう。

 

キリトはこれまで数体のサーヴァント達と対峙してきた。

 

自らのサーヴァントである、セイバー。

サチのサーヴァントである、ランサー。

自分が腐っている時に出会った巨漢のサーヴァント、奴はおそらくライダー。

そして、ギルドの皆を殺したサーヴァント、アサシン。

 

彼らにも圧倒的な存在感と、それぞれの“華”があった。

 

だが、目の前にいるサーヴァントにはそれとはまた別の存在感がある。

 

強いて言うなら、アサシンに近いだろうか。

だがそれ以上の、今まで対峙してきたサーヴァント達には無い明確な負の波動が感じられた。

 

あのサーヴァントが何者なのかは判らない。

だが、こうやって対峙しているだけで判ることもある。

 

あのサーヴァントが発散しているこれは殺気だ。

文字通りの問答無用、純粋な殺意の波動を発しているあれが何なのか、唯一セイバーだけが理解出来た。

 

「……キリト、下がってください」

 

セイバーはキリトにそう言うと、前に歩み出た。

その表情は、僅かに焦りの色が見えている。

アサシンと対峙していた時も、同じような表情をしていたが、今回はその比ではない。

明確な負の感情を叩き込まれているのだ。

 

キリトは、セイバーに言われたとおりに後ろに下がり、シリカの側へと近寄る。

シリカは殺気に当てられたのか、歯の根が噛みあわないほど震えて立っているのもやっとの状況だ。

 

「…キ…キリト…さん、何ですか―――あれって、何なんですか……」

 

キリトのコートを掴みながら、シリカはキリトに問いかける。

思わずキリトは顔を顰め、後悔していた。

 

自分は聖杯戦争の関係者だ。

故に、何時どんな時でも戦いになる事は覚悟していた。

 

だが、今回は自分の軽率な行動により彼女を……シリカを巻き込んだ。

 

アサシンの事件で分かっていたはずなのに……。

無関係な少女をこの戦いに巻き込んだ事をキリトは悔いていた。

 

「……シリカ、今すぐクリスタルで此処から脱出するんだ」

 

それがせめてもの罪滅ぼしだった。

すぐにでも使えるようにと、用意させておいた転移結晶。

それが役に立った。

 

「な……で…でもキリトさんは……?」

「俺はいい…今は君だけ脱出するんだ」

「そ…そんな!?キリトさんも一緒に……!!」

 

シリカが、逃げようと言いきる前にキリトは叫んでいた。

 

「…いいから早くしろ!!!」

 

怒号が辺りに木霊した。

初めて聞くキリトの本気の怒鳴り声。

 

その声にシリカは肩を震わせる。

 

ビクリッと震えたのだが、シリカはその怒鳴り声の意味が理解出来た気がした。

それは怒りではなく、純粋な願い。

キリトの表情はそう訴えかけていた。

 

その顔を見ると、シリカは唾を飲み込み、転移結晶を取り出す。

だが、キリト達を置いていく事に対する罪悪感からなのか、なかなか転移の言葉を発する事が出来ない。

 

そんなシリカの気持ちを組み取れたのか、キリトはシリカに対して優しげな笑みを浮かべる。

 

「…大丈夫……俺も後で合流するから――――今は脱出してくれ」

 

絞り出すように声を出す。

苦し紛れの笑顔。

 

相手は今まで以上の強敵。

正直な事を言えば、此処から無事に帰れる保証はない。

 

だが、そう言うしかなかった。

シリカだけでも此処から脱出させる。

キリトはそう決心していた。

 

「でも…」

 

シリカはそれでも決心出来ない。

そんなシリカにキリトは諭すように言う。

 

「…無事に合流出来たら、またあの店のチーズケーキを一緒に食べよう―――――約束だ」

 

ひどく優しい言葉。

その言葉にようやく決心したのか、約束ですよ、と小さく呟くとキリトのコートから手を離した。

 

そう…これでいい。

 

キリトは心の中でそう呟いた。

巻き込む訳にはいかない。

キリトの苦渋の決断だった。

 

シリカはキリトから少し離れた所で、クリスタルを掲げる。

そして、転移と叫ぶと戦場から姿を消した。

 

最後にシリカはどんな表情をしていただろうか。

彼女の表情はちょうど死角になり、キリトには見る事が出来なかった。

 

だが、彼女と約束をしてしまった。

またチーズケーキを一緒に食べようと。

 

そのためには目の前の敵を何とか突破するより他にない。

 

キリトは覚悟を決めた。

大きく息を吐くと、目の前のセイバーと影を交互に見る。

 

「……セイバー」

「――――キリト、守らなければいけない約束が出来ましたね」

 

先程の会話が聞こえていたのか、セイバーがキリトへ背を向けながらそう言う。

キリトはその言葉に、声こそ出さなかったがゆっくり頷いた。

 

視線を、向こうにいる存在へと向ける。

 

「……奴はおそらくバーサーカーのサーヴァントです。下手なフェイントや攻撃は命取りになるでしょう。キリトはそこで…」

 

セイバーはキリトへ忠告を促す。

 

セイバーにはあの存在がどのようなモノなのか既に看破していたようだ。

 

――――――バーサーカー。

 

その脅威についてはキリトもセイバーから聞いている。

 

ただ破壊にのみ特化したクラスで、他のサーヴァントとは違いステータスが大幅に強化された存在。

だが、その代償に理性が失われると言うデメリットが存在する。

 

目の前にいるバーサーカーも例外ではないようで、先程から殺気が膨れ上がっている。

 

ねっとりとした粘着性の悪意が、セイバーの体に纏わりつく。

その兜から除く瞳は相変わらず殺気と怨嗟を存分に含んでセイバーを見ている。

今にでも殺すと言わんばかりに。

 

「……」

 

セイバーは不可視の剣を相手に突き付けるように構えた。

ガチャリと鎧が擦れる音がする。

 

「…er…」

 

バーサーカーの黒の兜の中から、低く地を這うような重い言葉が漏れた。

怨嗟を含んだかのようなまがまがしい声を発しながら、バーサーカーがゆらりと動く。

 

「…ar…er…!」

 

野獣のような勢いでバーサーカーが駆け出す。

 

「〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

 

不気味な気迫と共に、バーサーカーはその手に持った得物をセイバーに叩きつける。

 

「く……はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

2人の英霊が周りの空気を破壊しながら、戦闘は開始された。

 

 





セイバーとは因縁のあるバーサーカーの登場です。
ここからどうなっていくのか。
次回もお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。