Vampire crafter   作:月城るな

1 / 1
どうも初めまして。月城るなです。
今回は第1話と言う事で、短めです。
それでは本編です。


序章 ~The Biginning story.
#1


ここは、とある村...だった所。

 

 

 

 

彼方此方(あちこち)に血濡れた村人が倒れている。

 

 

 

その中心にいたのは、白黒のブレザーを着た銀髪の少女。

 

 

 

その瞳は

 

 

 

 

 

鮮血の様な赤だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー彼女は吸血鬼(バンパイア)

 

 

 

 

 

 

 

 

闇の眷属。

 

 

 

 

「・・・」

彼女は、村を無言で後にした。

 

 

 

 

 

 

彼女は草原バイオームを歩いていた。

 

その前に1人の少女が現れた。

 

「---誰っ!!!」

彼女は持っている銃を抜き、その銃口を少女に向けた。

 

そこには、二振りの長い刀を背負い、水色のシャツに青のズボン、灰色の靴を履いた銀髪碧眼の少女がいた。

 

「貴女は、誰?」

人外の少女は答えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「---ルナ。」

人間(クラフター)の少女も答えた。

「ハクよ。」

「貴女、私の友達になってくれない?」

 

 

 

 

 

 

 

ゑ?

ルナは驚いた。

 

初対面でいきなり?

この人間、どんだけ馴れ馴れしいの?

「私、吸血鬼よ?それでもいいの?」

「ええ」

まあ、この女はどれだけ言っても聞かなそうだし。

 

 

「いいわよ。」

「有難う。」

 

 

 

ハクというクラフターは、ルナを自分の家へ入れ、自分の身の上話を語った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は見ての通り剣士だと言う事。

生まれた時の事。

自分に剣術を教えてくれた人の事。

これまでに起こった事。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ルナに会った事。

 

 

 

 

 

 

ルナは

 

 

 

 

 

ハクと

 

 

 

 

 

本当に

 

 

 

 

 

 

友達になりたいと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づくと、朝になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハクがチェストを開ける

「あー鉄とかダイヤ少なくなってきたな~

あーあのさー、今から鉱石とりにいくから留守番宜しく」

「了解」

私は吸血鬼なので迂闊に昼での行動は出来ない。

私はハクの背中を見送ってから、ベッドに寝転がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暇だ」

私は退屈していた。

なので、チェストのなかのレコードをジュークボックスに入れ音楽を楽しんでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンドン…

何か五月蠅(うるさ)い。

 

 

 

ドンドンドンドン‼!!!!

 

 

「うるせえええええええ!!!」

 

怒りに任せて連射した。

 

 

 

 

 

 

 

 

また夜になって。

ハクが帰ってきた。

「ただいま...って大丈夫?」

「大...丈...夫...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の朝。

 

 

 

 

 

 

ルナは日傘を作った。

 

 

これで昼外出も可能になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハクは昨晩沢山鉱物を取ってきたようで、

 

石炭に鉄、金、ダイヤ、そしてエメラルドも有った。

エメラルドは取引の通貨になるらしい。

 

 

 

ルナはいい意味で驚いた。

 

 

 

今日はマッピングをした。

 

 

 

途中でピラミッドも見つけた。

 

 

スポナー部屋も、廃坑も見つけた。

 

敵mobもいたが、ルナが撃ち、ハクが斬り殺した。

 

 

そしてマッピングも終わり、帰った後、

 

戦利品等を仕舞い、そのあとは眠りに就いた。

 

 

そして次の朝。

 

 

 

 

 

ハクはかく語りき(こういった)

 

 

「今日は異世界(ネザー)へ行く!」

 

 

...え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




主人公のルナと私のるなは、特に関係ありません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。