金色の娘は影の中で   作:deckstick

43 / 59
魔法先生重羽ま編第10話 頑張る原作

 ある意味、これが原作の開始なのだろうか。

 ネギが私の部下として正式に配属になり、同時に関係者……主に2Aのメンバーによる歓迎会が行われているのは。

 直属の部下が増える話をした際に歓迎会をしようという流れになるのは予想していたし、その際に何か悪戯をと言い出した時は一般及び他国の常識的に笑って済ませられる範囲ならと条件を付けたせいで妙な手出しが無くなったのは、外人相手の加減を図りかねたせいのようだ。

 まあ、くしゃみでパンもろ祭りとか、のどか落下事故とか、読心のあれこれとかは無くなったようで、何よりとは言えるだろう。

 幹事的に歓迎会をまとめていたあやかも銅像を用意することなく、普通にお菓子とジュースを用意して喋っているだけだ。

 一応狙っていた範囲ではあるから、問題はな……

 

「えー!? ネギくんて、トランスジェンダーなの!?」「男女あべこべっ!?」

 

「はい。もう少し狭義の言葉で言えば、性同一性障害、です

 ボクの場合は、精神的な認識が女性で、体が男性です」

 

「じゃあさじゃあさ、やっぱり男の人が好きなの!?」「あの男の子カッコいー、とかっ!」

 

「うーん、どうなんでしょう?

 今の好みで言えば……エヴァ様なんです。特に包容力に惹かれている自覚はありますけど、精神的、肉体的にもかみ合うからかもしれません」

 

「「そっかー」」

 

「魔法を公開する予定だシ、性転換の魔法でも研究するといいネ」

 

「はい、そのつもりです。

 でも、今の目標はエヴァ様のお嫁さんなので、色々必要なものや障害が多いのが悩みです」

 

 ガシャン

 

「おや、イシュト殿らしくないミスでござるな」

 

「いえ、お構いなく」

 

 ……問題は……

 

「エヴァさんの奥さんか……それもええなー」

 

「このちゃん、それはどうかと……それに、護衛の方々やメイドさん達と、かなり競争が激しそうな気がしますし」

 

「うーん、確かに……それなら、ハーレムにすればええんよ。

 今でもどこかの国で重婚は認められてるはずやし、エヴァさんの権限なら幕田で同性婚も一緒に何とかなると思うんよ」

 

「ああ、確かにできそうです」

 

 ……問題……

 

「ハーレムっ!?

 つまり、ネギ君も巻き込めばエヴァ様の妻とナギ様の息子の嫁になれるという事デース!!」

 

「言いたい事は分かりますが、ナギさんの義娘という立場にはならないと思いますわ。

 前提となる同性と重婚の実現自体も疑問ですが、重婚の場合に妻同士の戸籍が直接つながるとは思えませんから」

 

「Oh……」

 

 ……

 

「お前ら、どうしてそんなに私をハーレム野郎にしたいんだ?」

 

「どう考えても独占できそうにないからじゃないですか?」

 

「そうやー。1人でなんて、他の人の嫉妬で死んでまいそうや」

 

「みんなエヴァ様が好きデース。

 みんな仲良しで、みんなでハッピーになりマース!」

 

 理屈は分からなくもないが、どうして野郎の部分を無視するんだ?

 精神的には男だと隠さずに言っているせい……だけとは、思えない気がして仕方がないのだが。

 現時点では中身が違うネギ、原作でも同性愛もしくは両刀疑惑がありそうな木乃香、私の事を好きだと公言するダイアナ。これに加えて、さっき無表情でコップを握りつぶしていたイシュトや、雪花も怪しいと言わざるをえない。

 元がラブコメだからって、ラブコメ要素はいらないんだ。頼むから、そんな方向の修正力はやめてくれ。

 

 

 ◇◆◇ ◇◆◇

 

 

 よく考えたら、原作の歓迎会自体はのどかの謝礼とあやかの銅像、それと読心で終了していた。

 そして、今行われているのは魔法関係者としての歓迎会だ。のどかやタカミチは部外者扱いで不参加、あやかもショタコンになっていないのだから、歓迎会自体を警戒する必要は無かったのかもしれない。

 

 そして、目下の問題は。

 

「魔法使いとしての課題の内容、か。

 伝統にうるさいウェスペルタティア王国としては、重要なのか?」

 

「いや、全然。

 けどよ、うるさいジジイとかもいるから、簡単に言えるものがあるなら楽に黙らせられるってアリカがよ」

 

 ナギとの世間話に紛れた、情報要求だ。

 一応は王子であるわけだし、監査と言い出す前のジャブ、もしくはアリカを攻撃する材料を探っているのか。

 だが……

 

「アリカは、王制を廃止しようとしていたはずだな?

 むしろ攻撃させた方が廃止させやすいと思うが」

 

「俺もそう思ったんだけどよ、廃止に賛成してる連中はおとなしいもんだぜ。

 なんでも、存続派のジジイがネギにアレコレ吹き込んで、自分から王になるよう仕向けようとしてるとかなんとか」

 

「ああ、傀儡にして暗躍しようとしてる小物がうるさいのか」

 

「そういうこった。

 で、何かねぇか?」

 

「無いな。むしろ、研究という内容で手軽な成果が出るわけがない。

 現状では研究する魔法の選定をしている……いや、正直に年齢的に資料のまとめ方等の基礎を学んでいるとか、そういう方向で説明する方がいいんじゃないか?」

 

 ネギはまだ、満年齢では9歳だ。学校の成績は良かっただろうが、研究者として完成しているとはとても言えないはずだ。

 前世については身近な人物で止めているし、「学校では教えてくれない基礎」から学ぶ事は間違いではない。傀儡にしたがっている存続派の阿呆は嫌がるだろうが、王家廃止に向けた教育だとすれば廃止派が擁護するだろうし。

 

「研究なんて、終わりのねぇ作業だしなぁ。

 まあ、その方向で話してみるか。要するに見習いで研修中ってこったろ?」

 

「まあ、そうだな。

 他は特に問題は無いか?」

 

「特にねぇ……あー、しいて言えば、ネギが図書館島に籠っちまって、割と遅くまで帰ってこねぇ事くらいか。

 俺は別に問題ねぇと思うんだが、ネカネが心配しててよ」

 

「ああ、資料のまとめ方や調べ方、ついでに過去にどんな研究がされていたかを知るための調査をさせているからな。

 真面目に取り組んでいるのは確かだが、少し自重させた方がいいか?」

 

「いや、別に構わねぇと思うぜ?

 頭は大人だって知ってるんだしよ」

 

「外見年齢に惑わされているのでなければ、成長し切っていない体で無理のある行動をしないかを心配しているのかもしれんな。

 子供の体は、自分で思う以上に脆弱な場合もあるかもしれん。赤子から付き合っている以上、ある程度把握はしていると思うが」

 

「んー……まあ、心配すんのはネカネに任せて、俺はネギを信じるぜ。

 それに、いざとなったら助けりゃいいだけだ」

 

 おお、ナギが父親をしているぞ。

 やり方は男の子向きのような気はするが、ネギも体は男だし、ナギの性格的にもこれが一番いい向き合い方なのかもしれんな。

 

 それからしばらくは他愛もない話をして。

 ナギが帰った後、部屋の片隅で静かに本を見ていたゼロが顔を上げた。

 

「……これも、修正力でしょうか?」

 

「ん? ……いや、そこまで心配するような状態ではないと思うが。

 そんなに似た状況になっているか?」

 

「魔法使いの課題の関係で、図書館島に行き、勉強する。

 簡潔に状況をまとめると同じ表現が可能でしょう」

 

「あー……確かに、そこまで簡略(いまきたさんぎょう)化すれば同じと言えなくはないのか。

 となると、えーと、2巻に入ったって事になるから、1巻の騒動は無くなったと見ていい……のか?」

 

「媚薬自体の問題以外は、さほど影響を気にする必要は無いものばかりですけれど。

 今回の状況が修正力によるものでなかろうと、状況が進んだと判断されるのであれば歓迎すべきではないでしょうか?」

 

「2巻は、試験の前までが完了していると言えるわけか」

 

「後期の期末試験まで様子を見るべきかもしれませんが、そう考える事も可能だという事です。

 もちろん時期がずれていますから、多少の前後は考えるべきかもしれませんし、そもそも原作というものを考慮しすぎるのも問題です」

 

「だが、原作で示唆された魔法世界の崩壊を前提に準備をして、現実にそれが発生しようとしているからな。人物という意味でも該当者がいる以上、考慮しないのは無理だ」

 

「ままなりませんね」

 

「全くだ」

 

 

 ◇◆◇ とあるブログのとある記事(のコメント欄) ◇◆◇

 

 

 ……というわけで、「信用できると噂の占い」の話は以上だ。

 

 あと、今回の衣装について。

 未公開のデザイン画から作ったもの、らしいんだが……作品名は当ててごらんとか言われて教えてくれなかった。

 というわけで、作品名は「知らない」としか答えられないから、質問は放置する。

 少なくとも私の知ってる範囲でこんな衣装は無いし、正解しても特に何もないけど、情報の提供にはみんなで感謝しよう。

 

- - - - - - - - - - - - - - -

 

通りすがりのオタク さん

 

 占いとは僅かな手掛かりから多くに人に該当する枠に決めつけるモノである

 ここのデフォルト名のように!

 

 ……テストの隅の落書きの内容を当てられたって嘘だよね(ガクブル

 

通りすがりのオタク さん

 

 相変わらず信憑性以前の問題がありそうなネタを……

 本当なら個人情報駄々洩れじゃないですかやだー

 

 それはともかく それはどこの魔法少女ですか?

 デザイン的に仮面もセットみたいだけど

 

通りすがりのオタク さん

 

 顔を隠す魔法少女モノってあったっけなぁ……

 敵や野郎、主人公以外の重要キャラくらいまでなら心当たりあるけど

 

通りすがりのオタク さん

 

 服装から考えるに恐らく主人公かその仲間

 その上で顔を隠すとなると敵のスパイまたは寝返ったキャラだな!

 

通りすがりのオタク さん

 

 人目を惹く衣装なのに顔を隠す、一歩間違えれば変態少女

 なのにどうしてこんなにふつくしいのか(恍惚

 

通りすがりのオタク さん

 

 おまわりさーん!

 すみません私もです

 

通りすがりのオタク さん

 

 あ、ボクもボクも

 

通りすがりのオタク さん

 

 露出は多くないのに変態湧きすぎィ

 つかそれだけの的中率なら衣装について聞いてみるべきだったと思うの

 

ちう@管理人

 

 聞いてみたら、近いうちにわかる、まだ知らない方がいいとか言われたんだよ

 これでも、どんな陰謀が潜んでるのかガクブルしてんだよ

 

通りすがりのオタク さん

 

 うわぁ……

 着ないって選択肢はなかったの?

 

通りすがりのオタク さん

 

 無いだろ広告収入と関係者の影響力的に

 コスプレでどれだけヒット数稼いでると思ってんだ

 

通りすがりの未来少女 さん

 

 魔法少女……未公開……近いうち……まだ知らない方がいい……

 わかった、来期に期待って事ね!

 

ちう@管理人

 

 ちょ、そんな名前で言われたら怖すぎる!!

 

 着ないって選択肢については、制作やらに関係してる連中を考えるとな

 これでも露出控えめにとかの要望は聞いてもらってるし

 

通りすがりのオタク さん

 

 ここまで有力情報無し

 

 

・  ・  ・  ・  ・

 

 

通りすがりのオタク さん

 

 結果発表

 未来少女さんマジ未来少女さん

 占いも一応的中と言っていいのか?

 

通りすがりのオタク さん

 

 未発表次期アニメの衣装ワロタ

 監督の「中学生の少女に着てもらって、おかしな点が無いか確認した」コメントワロタ

 「リークで疑われないよう当人に作品を知らせなかった」コメントワロタ

 ガチすぎワロタ……

 

通りすがりのオタク さん

 

 監督自らデザインをリークしてたとかあの会社頭おかしい

 でもここの連中への広告効果は高いのは認める

 

ちう@管理人

 

 orz

 

通りすがりのオタク さん

 

 大変だ! ちうさまが頭を抱えておられるぞ!

 

通りすがりの巫女 さん

 

 悩める子羊よ、お入りなさい

 

通りすがりのオタク さん

 

 ちょwwwそれ宗教違うwww




2018/02/02 以下を修正
 同姓婚→同性婚
 ナギ様の息子に→ナギ様の息子の嫁に (これに伴い、次のあやかのセリフも変更)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。