徒然なる中・短編集(元おまけ集)   作:VISP

2 / 137
冬木市壊滅間違いなし


嘘予告第二弾 ×Fate/Zero

 

 

 

 

 「来たれ、天秤の守r「キリツグー、お母様―!イリヤも混ぜてー!」

 「「「あ」」」

 

 

 

 

 「サーヴァント・セイバー。聖杯の寄る辺に従い参上した。貴方が私のマスターですか?」

 「サーヴァント・キャスター。召喚に応じ参上した。君が私のマスターか?」

 

 

 

 

 遠坂の系譜でもないのに「うっかりの呪い」が発動したアインツベルン家から物語は始まる。

 

 

 

 

 「で、私が呼ばれたという訳か?」

 「えと、その、ごめんなさい…。」

 「まぁ良いさ。完全に偶発的なものなら、子供の君を責めるのはお門違いだ。で、この先どうするのか考えているかな?」

 「???」

 (ダメだこりゃ…。)

 

 

 

 

 「では私は切嗣らと共に先に冬木入りする。次は現地で会おう。」

 「えぇ、私達は後からね。キャスター、くれぐれもあの人をお願い。」

 「了解。そちらも気をつけてな。観光も良いが…食いすぎて太るなよセイバー?」

 「な!?なんでそこで私を見るのですかキャスター!と言うかサーヴァントである我々は太りません!謝罪と賠償のお菓子を要求します!」

 (そんなだからだと思うわよ、セイバー…。)

 

 

 

 

 そして遂に、全ての英霊が一堂に会した。

 

 

 

 

 「聖杯に招かれし英霊共は!今!此処に集うが良い!なおも顔見せを怖じる様な臆病者は、この征服王イスカンダルの侮蔑は免れぬものと知れ!」

 

 「サーヴァント・キャスター。呼び掛けに応じて参上した、が……私もその誘いは受けられんな。これでも一途な方でね。」

 「なんと!お主程の美女がのぅ…是非マスター含め、余と轡を並べてほしいものだが…。」

 「我が主を見つけ出し、口説いてみせろ。話はそれからだよ。それに…これでも子持ちでね。」

 ((え、キャスターって結婚してたの?))

 

 

 

 

 斯くして、物語は正史から外れ、明後日の方向へと向かい始めた。

 

 

 

 

 (さて、取り敢えずアイリの体は出来上がったが…。)

 「キャスター、アサシンの動向は?」

 「やはり情報収集に徹しているな。数で言えば100未満だが…全てのマスターを殺し切る位は朝飯前だろうな。」

 「余裕か?それとも何か策が…。」

 「見た感じ、アーチャーを最後に残すつもりなんじゃないか?」

 「有りと言えば有りだが…あのアサシンを抱えてか?」

 「通常の山の翁なら兎も角、あれでは折角の物量も宝の持ち腐れだな。」

 

 同時刻、何処かでうっかり優雅がくしゃみをしていた。

 

 

 

 

 「ほぅ、魔術師風情と考えていたが…半神にして我と同じく奴らの敵対者であったか。良い、良いぞ。汚泥に塗れながら、それでもお前の美しさは一片の曇りも無い。その磨き抜かれた魂…我の下に侍る事を許そう、半神にして神殺しの魔導士よ。以後、その意思の全てを我のみに向けよ。」

 「口説き文句としては評価対象にすらならんよ、古代ウルクの黄金王。原初の英雄ギルガメッシュ。私は私だ。神々が相手だろうが、他の誰にも奪わせん。」

 「その怒りも憎悪も、実に心地よい。が、主人に噛み付くのは頂けんな。」

 「使うつもりは無かったが、止むを得んな…アーリ!」

 「あいあいさー!」

 

 

 

 「「永劫!時の歯車、裁きの刃、久遠の果てより来る虚無!

   永劫!汝より逃れ得る者は無く、汝の触れし者は死すらも死せん!」

 

 

 

 

 今宵、冬木市は壊滅する(確信

 

 

 

 

 「で、なんで召喚に応じたん?」

 「いや、子供が助けを求めてると思ってつい…な?」

 「全員独り立ちしたからって、それは無いんでない?

 

 どうやらリーアさんは子供に甘い様です

 

 

 




続きません、続きませんからね!(威嚇

前の方の感想はすみませんが削除させて頂きます(土下座








おわびに×ゲート自衛隊の方を近日中に更新します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。