真剣で魔王に怯えなさい!! (5/26より、更新停止)   作:volcano

1 / 35
お久しぶりです。または初めまして。volcanoです。

この作品は『真剣で私に恋しなさい!』の二次創作です。
大丈夫じゃない方は、読まないことをオススメします。


プロローグ

1582年 6月21日 京都-『本能寺』

 

 

「…これが、余(オレ)の最後、か…」

 

 

燃え盛る寺内に男が一人立っていた。辺りは既に炎が囲み、脱出は不可能。身を守ろうにも、『自慢の鎧』は破壊され身を守る術が無い。

 

 

助かる道は無い。 自分は死ぬのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…フフ…フフフ……フハハ、フハハハハハハハ!!!」

 

 

 

 

 

男は『笑う』。業火に焼かれながら男は『笑っている』。

 

 

 

 

 

「これが! これが余(オレ)の最後か! 『第六天魔王』の最後か!!」

 

 

炎は勢いを増していく。『笑い声』が聞こえなくなる頃には、炎は寺を飲み込んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、一人の男がこの世を去った。 男の体は跡形も無く消滅した。

 

だが、男の『魂』は消えなかった。

 

魂は輪廻の輪をくぐり、現世に転生した。

 

 

これは一人の男の物語。

 

舞台は『戦国』より400年以上先の未来。

 

時は『天正』から『平成』へ。

 

 

かつて、男は人々に『第六天魔王』と呼ばれていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

男の名は

 

『織田信長』

 

 

 

 

 

 

 

 




活動報告の方も見てください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。