真剣で魔王に怯えなさい!! (5/26より、更新停止)   作:volcano

12 / 35
多分今までで、一番悩んだ。


11

Side:斎藤帰蝶

 

 

突然現れた男の子は、今まで会ってきた誰よりも美しかった。

 

綺麗な黒髪、黒曜石のような目、整った相貌。

 

…………

 

 

 

 

 

 

「 いつまで呆けているつもりだ?」

 

 

彼が話しかけてきて、正気に戻る。

 

そうだ、何を見とれているんだ私は!

そもそも、彼は私の部屋に勝手に入っている不審者だ、問い質すのが自然な反応だ。

 

 

 

 

「だ、誰ですか貴方は! 」

 

 

「余(オレ)か? 余(オレ)の名は『織田信長』。『第六天』より来た『魔王』だ。」

 

 

 

 

 

 

 

返ってきたのは予想外の答だった。

織田信長? 第六天魔王?

 

 

 

「……ふざけているのですか?」

 

「ふざけてなどおらんさ、これは正真正銘 余(オレ)の本名だ。」

 

 

 

嘘を言っているようには見えなかった。しかし、自分のことを『魔王』と称するなんて、頭がオカシイのだろうか?

 

 

 

「……それで、私に何か用でもあるのですか?」

 

「別に、只貴様がどんな奴か確かめようと思ってな。」

 

 

 

まるで『物』でも見るかのような目と口調で、彼は私を見ていた。

この目を私はよく知っている。金持ちの人間が私を見る時と同じ目だ。

 

その目に、何より『一瞬でもこの男に見とれていた自分』に苛立ちを感じた。

 

 

 

 

 

「自分のことを『魔王』と称している人に、私の事なんて知って欲しくありません。今すぐ此処から出ていって下さい!」

 

 

面と向かって私は彼に言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……フフ、フフフ、フフハハハハハハハハ!」

 

 

 

突然彼が笑いだした。

 

 

 

「な、何がおかしいのですか!?」

「フフフ、ここまで『似ている』と笑えてきてな。」

 

 

『似ている』? 何の事?

 

 

「確か名は『斎藤帰蝶』だったか?」

「……えぇ、そうです。」

 

 

どこで知ったのだろう。少なくともパーティー会場では会わなかった筈なのに。

 

 

 

「そうか…帰蝶か…」

 

 

彼が私に近付いて来た。私は警戒心を高める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「気に入ったぞ、帰蝶。『お前』余(オレ)の嫁にならんか?」

 

 

「……え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Side:織田信長

 

 

「自分のことを『魔王』と称している人に、私の事なんて知って欲しくありません。今すぐ此処から出ていって下さい。」

 

 

 

 

 

始めて『アイツ』に会ったとき、『アイツ』も同じようなことを言っていた。

 

 

 

 

 

『絶世の美女』が『美濃国』にいると聞き、城にのりこんで見に行ったときだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴方が『第六天魔王』を名乗る武将ですね。私は自らを『魔王』と称している方と話すことはありません。今すぐこの場から立ち去って下さい。」

 

 

 

 

第六天魔王(オレ)に面と向かって、『アイツ』は言ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「……フフ、フフフ、フフハハハハハハハハ!」

 

 

 

「な、何がおかしいのですか!?」

「フフフ、ここまで『似ている』と笑えてきてな。」

 

 

間違いない。

 

 

「確か名は『斎藤帰蝶』だったか?」

「……えぇ、そうです。」

 

 

 

 

コイツは『アイツ』の生まれ変わりだ。

 

 

 

 

「そうか…帰蝶か…」

 

 

 

 

再びこの『美濃の地』で出会うとは、もはや『運命』としか考えられん。

 

 

 

ついに見つけた。余(オレ)の女を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「気に入ったぞ、帰蝶。『お前』余(オレ)の嫁にならんか?」

 

「……え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Side:斎藤帰蝶

 

 

何を言われたのか理解するまで、数秒かかった。

 

 

 

「なな、何を言っているんですか!? 私をからかっているんですか!?」

 

「からかっておらん。帰蝶、余(オレ)はお前が気に入った。余(オレ)の女にならんか?」

 

 

 

 

今私求婚されているの? 突然すぎて頭が混乱している。

 

 

 

「充分からかっています! 初めて会ったばかりの人に求婚するなんて!」

 

「そうか? 初めてだろうと、何十年付き合った仲だろうと、気に入った相手を伴侶に欲しいと思うのは至極当然であろう?」

 

 

顔が赤くなっていく。鼓動がだんだん早くなっていく。

今まで多くの人と会ってきたから分かる。彼の目は嘘偽りのない本気の目だ。

 

 

私、どうすればいいの……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンドンドンッ!

 

 

突然、部屋の扉が乱暴に叩かれる。

 

 

 

 

『お嬢様! 邸内に賊が侵入しました! 受付の者が襲われ、現在屋敷中を散策しております!』

 

 

 

屋敷の警備員の声だ。私は目の前の彼を見る。

まさか、この人が?

 

 

 

『お嬢様? もしや、中に族がいるのですか!?』

 

 

「チッ、面倒な…」

 

 

そう言うと彼は部屋の窓に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「帰蝶、また後日此処に来る。その時までに『返事』を決めておけ。」

 

 

 

バッ

 

 

 

次の瞬間、彼は窓から『飛び降りた』。

 

 

 

 

 

「っ! まって! 此処、三階!」

 

 

 

急いで窓に駆け寄る。

 

しかし、彼の姿は『何処にもなかった』。

 

 

 

 

 

 

ドン! ドン! バキャアッ!

 

 

 

「ご無事ですか!? お嬢様!」

 

 

警備員が扉を破って来た。

 

その後パーティーは中止となり、私は安全のため『離れ』に移された。

 

 

 

 

 

 

これは、夢なのだろうか? あまりの事すぎて分からなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『余(オレ)の嫁にならんか?』

 

 

 

 

 

 

けれど、彼の言葉は不思議と心に残っていた。

 

 

 

彼のことが忘れられなかった。

 

 

 

「織田…信長…」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。