真剣で魔王に怯えなさい!! (5/26より、更新停止)   作:volcano

13 / 35
12

2005年 8月17日 岐阜県-岐阜市-斎藤家

 

 

 

Side斎藤帰蝶

 

 

「……ハァ、」

 

 

 

私は自室のソファーの上で溜め息を吐く。

今朝、朝食をとっている際 突然お父様が告げてきた。

 

 

 

 

「帰蝶、お前の『婚約者』が決まった。相手はデカイ会社の御曹司だ。これでお前の、そして私の未来は安泰だ。明日その御曹司が屋敷に来る、くれぐれも機嫌を損なわせるなよ? それと、お前は明日から向こうの家に住むことになる。心配いらん、相手は礼儀正しい少年だ。お前も気に入るだろう。」

 

 

私の結婚相手は、私の知らぬ間に勝手に決められていた。既に両家で話が付いているらしく、私の意見など聞いてもらえなかった。

 

 

 

 

「……ハァ、」

 

 

もう何度溜め息をついたのだろう、数えてないけどきっと十回以上はついている。

 

 

 

 

「……ハァ、」

 

 

あれから三日が経った。彼はまだ来ていない。来たとしても、何て言えばいいのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン ドン ドン

 

 

窓の外から太鼓の音が聞こえる。窓に顔を向けると、空はもう赤くなっていた。

 

 

 

「あ…今日『お祭り』だったっけ…」

 

 

 

毎年夏、この時期に『夏祭り』が開かれる。行ったことはないが、祭りの最後に打ち上げられる花火を部屋の窓から毎年見ている。とても綺麗な花火で、私は毎年楽しみにしている。

 

 

 

……楽しみにしていたことなのに、何故忘れていたのだろう。それほどまでに、私の心は沈んでいた。

 

 

「……花火、もう見れないんだなぁ。」

 

 

明日から私は、結婚相手の家に住む。そう思うと、何だか寂しくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「相変わらず陰気な顔しているな。」

 

 

「!?」

 

 

 

突然後ろで声がした。私はすぐに振り返る。

 

 

 

 

 

そこには『彼』が、『織田信長』がいた。

 

 

 

 

 

「……どうやって入ってきたんですか?」

 

「窓からだ。細かいことは気にするな。」

 

 

さも当然のように彼は言うが、私の部屋は3階だ。どうやって登ってきたんだろう。

 

 

 

 

「……本当に来たんですね。」

 

「言っただろう、『後日来る』と。余(オレ)は嘘は言わん。」

 

 

 

内心冷やかしだったんじゃないかと疑っていた。

 

彼が来てくれたことに、沈んでいた私の心が浮上する。

 

 

 

しかし、彼が来たということは『返事を聞きに来た』ということだ。

 

私は言葉が詰まる。結婚相手が決まってしまった今、彼の『誘い』にのることは出来ない。

分かっているのに言葉が出ない。

 

暫く沈黙が続いた。それを破ったのは彼だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……お前、『楽しいこと』が無いのか?」

 

「え?」

 

「いつ見てもお前の顔は『しけている』。お前、『楽しい』と感じた事が一度もないのか?」

 

 

 

突然の質問に私は面喰らう。

 

『楽しいこと』が無い?

 

 

……確かにそうかも知れない。今までの人生、『楽しい』と思えたことなんて片手で数えるぐらいしかないからだ。

 

 

 

「……そうですね、私の人生は『楽しく』はありません。……でも、『充実』はしていると思います。」

 

 

 

「………………」

 

 

 

実際、私の人生は他人から見れば『充実』しているのだろう。

 

家はお金持ち、結婚相手も決まっていて、家族関係も『良好』。

 

 

 

『充実』はしている。『只 楽しくない』だけ…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「調度良い。」

 

 

グイッ

 

 

「え、ちょっと?」

 

 

いきなり彼が私の手をつかんできた。そして、

 

 

 

 

 

「行くぞ。」

 

 

バッ

 

 

 

 

私を抱えて、窓から『飛び降りた』。

 

 

 

 

 

 

 

「キャアアアアアアアアアアアアアア!?」

 

 

 

 

 

 

 

ズッダンッ!

 

 

地面に着くまでが、ものすごく長く感じた。

 

 

 

「なななななな何を考えているんですか!?」

 

「ム? 『コッチ』の方が手っ取り早いだろう。」

 

 

さらっと彼は流したが、私の部屋は『3階』だ。そこから飛び降りる衝撃は、60kgの人が時速50kmの車で壁にぶつかるのと同じくらいの衝撃があるというのに、彼は平然としていた。

 

 

 

 

「よし、行くぞ。」

 

 

私が呆気にとられていると、彼はまた私の手を取り歩き出した。

 

 

 

「ま、待ってください! 行くって、何処に?」

 

 

「ム? 決まっているだろう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「祭りだ。」

 

 

ニヤァ

 

 

『楽しそう』に彼は『笑っていた』。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。