真剣で魔王に怯えなさい!! (5/26より、更新停止)   作:volcano

17 / 35
天神館のクラスって、川神と違って数字なんですね。


キャラクター設定1

織田信長

 

イメージCV:森川智之(友人案)

 

 

身長190cm

 

血液型 O型

 

誕生日 1991年 5月12日 おうし座

 

一人称 余(オレ)

 

渾名 『第六天魔王』、信長さん、信長君

 

武器 『須佐能乎(スサノオ)』

 

職業 天神館 3-7 大将 (原作開始時)

 

家庭 父、母、嫁

 

好きなもの 『楽しい』こと

 

趣味 『愉悦』めぐり

 

特技 三日間飲み続けても酔わない

 

大切なもの 家族(本人は自覚していない)

 

苦手なもの 母のノリ、舎弟のテンション、苦い食べ物

 

尊敬する人 なし

 

 

 

 

 

・戦国時代、『第六天魔王』と恐れられた『織田信長』の魂が記憶をもったまま転生した存在。

 

・黒のセミロング(髪を全部頭の後ろでまとめている。が、綺麗にまとめてないので所々髪が出ていて、前髪が数束垂れている。)、黒曜石のように黒い虹彩をした切れ長のつり目、顔立ちはかなり整っている。

 

・性格は我が強い。基本『俺様』。

 

・『享楽主義者』。『楽しい』ことを貪欲に好む。一番の愉悦は『壊す』こと。

 

・家族関係は良好。しかし、母のノリにはついていけない。

 

・一時期勉強にハマっていて、全国模試で一位をとったことがある。

 

・基本二人称は『貴様』。興味をもった人間にのみ『お前』と言う。

 

 

 

 

 

『須佐能乎(スサノオ)』

織田信長が戦国時代から持っている能力。『氣』とは違う高密度のエネルギー体。

信長はこの力を纏って、徒手空拳で戦う。(武術を習ったことがないのでゴロツキがやる喧嘩闘方に近い腕前。)

 

信長はこの力を段階的に使い分けることが可能。

 

第一段階

体に薄い『赤い炎のようなオーラ』を纏う。よ~く見ないとオーラに気づかない。弾丸を弾いたり、壁を壊すことが出来る。このオーラは物や人間に纏わせることもできる。(例:車に纏わせ弾丸を弾く。)

 

 

第二段階

視認できるほどオーラの色が濃くなる。パワー、スピード、耐久力がはね上がる。そこそこ強い相手にはこの段階で戦う。

 

 

第三段階

オーラが血のように赤くなる。第二段階よりパワー、スピード、耐久力が増す。この段階で『壁を越えた実力者』と互角に戦える。

 

 

第四段階

『赤い骸骨』が出現する。この骸骨は信長の意思で自由に動く。パワー、スピード、耐久力が第三段階より増す上に手数が増える。あらゆる万物を砕いて弾く最強の『盾』にして『矛』。骸骨の内側に入れば核兵器でも信長に傷を負わすことは出来ない。

 

 

第五段階

???

 

 

 

元ネタ:NARUTOの『須佐能乎(スサノオ)』

 

 

 

 

 

 

キャラ作りに一番悩んだキャラ。特に性格をどうするかで三週間悩みました。実は一番書きにくいキャラ。

モデルは戦国時代に実在した武将『織田信長』。

もっと破天荒に、もっと『魔王』らしくを目標にこれからも頑張って書いていこうとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

織田帰蝶 (旧名:斎藤帰蝶)

 

イメージCV:桑島法子(友人案)

 

 

身長160cm

 

スリーサイズ 92 58 84

 

血液型 A型

 

誕生日 1991年 9月1日 おとめ座

 

一人称 私

 

渾名 『織田の奥方』、帰蝶、帰蝶ちゃん、姉さん

 

職業 天神館 3-7 (原作開始時)

 

家庭 義父、義母、夫

 

好きなもの 白玉、餡蜜

 

趣味 料理(プロレベル)

 

特技 どれだけ正座しても足が痺れない

 

大切なもの 家族

 

苦手なもの 貝類、他人の事を考えない人

 

尊敬する人 信秀、由紀

 

 

 

 

 

・織田信長の伴侶。まだ結婚出来ないため戸籍上は養子。

 

・青みがかかった黒の長髪、瑠璃色の虹彩をした切れ長の目、顔立ちはかなり整っている。綺麗系の美人。

 

・性格はまっすぐ。自分の意見をハッキリ言うタイプ。

 

・義父母との関係はかなり良好。義母:由紀とは本当の親子のように仲が良く、義父:信秀には「よくアレと結婚してくれた。」と涙ぐんで感謝されている。

 

・信長との関係は、一見すると信長の亭主関白に見えるが、帰蝶は信長に自分の意見や主張をハッキリ言う。

 

・信長の嗜好を知っているうえで愛している。

 

・信長を叱れる数少ない人物。(もう一人は由紀)

 

・養子になる際、色々と手続き等が必要なのだが、信長の『知り合い』が全部解決してくれた。(詳しくはキャラクター設定2を参照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国のメディアっていっぱいあるけど、帰蝶→信長に心酔しているって設定、よく見かけますよね?

「愛しているから全てを受け入れる」んじゃなくて 「愛しているからこそマトモになってほしい」という感じのキャラが作りたくて、帰蝶ができました。

モデルは『大和撫子』。

信長を愛しているからこそ、信長に真剣に怒る。そんな描写を書いていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

織田信秀

 

イメージCV:金丸淳一(友人案)

 

 

身長178cm

 

血液型 A型

 

誕生日 1967年 10月23日 さそり座

 

一人称 僕

 

渾名 父、お義父さん、信秀君

 

職業 サラリーマン

 

家庭 妻、息子、息子の嫁

 

好きなもの 穏やかな休日(ほぼ無い)

 

趣味 家でのんびりDVD鑑賞(ほぼ出来ない)

 

特技 自分の胃の健康状態が分かる

 

大切なもの 家族

 

苦手なもの 健康診断

 

尊敬する人 世の中の働くお父さん

 

 

 

 

 

・織田信長の父親。

 

・黒の短髪、少し黒が濃いめの虹彩をした目、そこそこの容姿。

 

・性格は気弱。つねに信長に気苦労している。

 

・帰蝶が来てくれたおかげで、信長の破天荒が少し落ち着いたので感謝している。

 

・妻:由紀とは学生時代からの恋愛結婚。

 

・健康診断で毎回胃がヤバイと通告されている。

 

・何だかんだいって、信長のことは大切に思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信秀も設定に苦労したキャラ。一番書きやすいキャラ。

モデルは漫画:銀魂の『志村新八』。

多分暫くは出てこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

織田由紀

 

イメージCV:井上喜久子(友人案)

 

 

身長162cm

 

スリーサイズ 83 59 85

 

血液型 O型

 

誕生日 1968年 6月29日 かに座

 

一人称 私

 

渾名 母、お義母さん、由紀さん

 

職業 専業主婦

 

家庭 夫、息子、息子の嫁

 

好きなもの 美味しい食べ物

 

趣味 ご当地巡り

 

特技 人差し指と小指がくっつく

 

大切なもの 家族

 

苦手なもの オバケ、虫、辛い食べ物

 

尊敬する人 なし

 

 

 

 

 

・織田信長の母親。

 

・茶色のセミショート(ちょっとカールしている)、茶色の虹彩をした垂れ目、顔立ちは整っている。可愛い系の美人。

 

・性格はおっとり。かなりズレている。

 

・信長のある意味天敵。(どう対処したらいいか分からないから)

 

・帰蝶のことを娘のように可愛いがっている。姉妹と間違えられることもしばしば。

 

・信秀との仲は良好。実は由紀のほうから告白している。

 

・信長のことはヤンチャな子だと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信長の母親なんだから普通じゃない。信長なみに破天荒か、かなりズレているか、結果的に足して二で割ったようなキャラになりました。

モデルは漫画:らき☆すたの『高良ゆかり』。

多分信秀といっしょで暫くは出てこない。

 

 




キャラクター設定2に続く。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。