IS 空を翔る白き翼【更新停止】   作:カンチラ

19 / 19
更新停止のお知らせ

タイトルの通り、読んで字の如く更新停止します。

活動報告にも書いたのですが、ぶっちゃけ飽きました。

今までは暇つぶし程度に作っていたのですが、他に暇をつぶせるものを見つけたためです。

更新停止とはありますが、また設定を見直して新作を書くつもりでいるので、

もしよろしければそっちの方も見てくれると嬉しいです。

 

 

 

とりあえず今考えていることをここに書いていきます。

べ、別に文字数が足りなくて投稿できなくて書いたわけではないですよ(震え声

 

主人公の年齢と容姿、名前については一切の変更はありません。専用機も同様です。

ただ、性格の方はなんと言ったらいいのか、昔(今この投稿してる作品)の場合は、

『無理矢理子供っぽいことをしてて違和感を感じるし、書いてて楽しくない』性格のような気がします。

だから自分の欲望のままに『可愛い子供』であって書きやすい性格に変更してると思います。

もしかしたら昔の方がよかったという人が出るかもしれませんが、モチベの維持なので勘弁してください。

 

他の姉二人、はっちゃけてる方の姉である明は名前を変更します。

まあほぼ決まってはいるのですが、変更する可能性も考慮して新しい名前は書きません。

性格もほぼ変わらず…だが、ごちうさを見てから『姉』に対する見方が変わったかも。

もしかしたら『常に暴走してる感情むき出しのココア』みたくなるかも……

専用機の名前変更、性能についてはほぼ変わらずにいます。

 

次に落ち着いてる姉、美香ですが名前は変わらず苗字のみの変更となります。

一番設定が変わったキャラだと思います。ただ、出番がでるまで空気気味。

専用機も(実は)設定を変更せず、そのまま行こうと思います。

ちなみに妹は美奈(みな)で姉が美香(みか)ですが共通点があります。わかりますかね?

答えは新作版の苗字を見たらわかると思います。

(ちなみに、これに気づいたのは私も偶然。名前はそっくりな名前をテキトーにつけただけで共通点はこじつけなんて黙ってりゃわかりませんよね)

 

ストーリーについては、ワールドパージ編を無かったことにして、そこからオリジナルを続けていく

形になると思います。

そこで鍵となっていくのはやはりうちの子たち、特に三人の内一人はストーリーの核を握っています。

核となる人物は三巻までの話で伏線をばらまいていくのでもしかしたらわかる人にはわかるかも?

あと、クロエ・クロニクルは無かったことに。犠牲になったのだ……(いるにはいるけど

 

オリキャラの人数は多分20人くらい、話の核になるのは五人くらい?まだ決まってません。

原作キャラと関わりのあるキャラが数人いるし、日常パートで出てくる人も含めてます。

ISに全く関わらないキャラが大半ですが、これ許されますよね…?

キャラの数も曖昧なので、一概にこのくらいとは言えませんが…アドリブで増えるなんてよくあることです。

 

上記で書いた話の核になる五人、主人公と姉二人は勿論ですが、残りの二人。

実は最初期の電童との二次創作の時点で最初っから考えられてたキャラでした。

ただ少し設定が変わっただけで、ほぼ何も変わってません。

 

【忘れてたが追記】

実は感想で『前回の展開の方がよかった』という感想を頂きました。

なのでとある部分は『2パターン』に分けるような事になると思います。

正規ルートと分岐ルートみたく『こっちの展開じゃ後の展開矛盾しね?』という事になると思いますが、

それはあくまで分岐は分岐なんだと考えて見てくれると嬉しいです。

要は自己満足です。

 

 

 

ちなみに、この作品については削除しません。

新作と見比べてここ変わったなーみたいな感じで見てください。

少ししたらタイトルを変えて小ネタまとめみたいなのを投稿するかもしれません。

 

 

 

 

…ちなみに、活動報告を投稿してから五ヶ月は経ってるんですよね。

忘れてたんです、許してください! なんでもしませんから!


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。