バカと天才と召喚獣   作:愛澄

7 / 9
更新遅くなってすみません!会話文ばっかりです。


第六問

「ちょ、ロヴィ兄達の次の仕事ってここの先生だったの!?」

 

「ミンクさん。色々聞きたいことがあるようですが今はホームルーム中ですので静かにしていただけますか。」

 

「…はい。」

 

「では先生。知っている生徒も多少いる様ですが自己紹介をお願いします。」

 

「「分かりました。」」

 

「じゃ、俺から。ロヴィーノ=ヴァルガスです。そこのミンク=ヴァルガスの兄で

ここの学園長にお声を掛けて頂いてこのAクラスの副担任を任せられました。

大体半年ほどの付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。」

 

「次は俺だね。フェリシアーノ=ヴァルガスです!ミンクの兄で、ロヴィーノ兄ちゃんの弟です。

大体のことは兄ちゃんが言ったからあまり言う事が無いけど、皆仲良くしてね~♪」

 

自己紹介が終わると歓迎の拍手が鳴り、ロヴィーノとフェリシアーノは一礼した。

 

「では、自己紹介も住んだのでHRの続きをします。

今日は私が出張なのでロヴィーノ先生とフェリシアーノ先生に全教科を任せる事になります。

先週の続きになるので――――」

 

 

―HR終了後―

 

「ロヴィ兄、フェリ兄!!!」

 

ミンクが女子に囲まれているロヴィーノとフェリシアーノの所に歩いていく

フェリシアーノとロヴィーノは女子に「いつでも話せるからまた後でもいいかな?ごめんね~」

的な事を言って女子を自分の席に戻らせた。

 

「んだよミンク。」

 

「ミンクおはよ~。制服似合ってるね!」

 

「あ。ありがと……じゃなくて!どういう事なの説明して!」

 

「さっき説明したろ?学園長からの依頼だよ。菊から聞いてみたら良い仕事だったから依頼を受けた。

それだけだ。」

 

「菊がこんな良い仕事貰ってきてくれるなんて思わなかったよね~。」

 

「だな。俺は教師の仕事がしたかったから結構嬉しいんだけどな。」

 

「あ、そういえばルートもここに来るんだって。」

 

ルート、というのは「ルートヴィッヒ」というドイツ人で、日本語がとても上手い。

 

「え、そうなの?…フェリ兄達はAクラスの副担任だけど、ルートさんはFクラスの担任になりそうw」

 

確かになりそうだ。

 

「お。当たりだ。」

 

「ウソw冗談で言ったつもりが本当に当たっちゃってたよ。」

 

「ルートはFクラスの担任を任されるんだって。凄いよね~。」

 

「ルートさんならFクラスの勉強意識を高められそうだよね。」

 

「ジャガイモは真面目だからな。」

 

「あ、またルートさんの事ジャガイモ呼ばわりして!ダメだよ?ちゃんと名前呼ばないと!」

 

「お、おう…(呼びたくねぇんだけどな…)」

 

「あ、もうそろそろ授業始まるからミンクは席に戻って~。」

 

時計を見ると授業が始まる5分前。この学校は一応5分前着席という事になっている為、

もう殆どの生徒が自分の席に座っている。

 

「んじゃ、席に戻るね。あ、授業中に絶対シエスタはしないでね?」

 

「わかってるよ。ほら、席戻れ。」

 

「はーい。んじゃまた後でね。」

 

ミンクが席に着き、授業のチャイムが鳴るとフェリシアーノとロヴィーノが教壇に立った。

Aクラスの今日の一時間目は総合。いつもは自習に当てられているのだが、今回はどうなるのだろう。

とクラスの皆が思っていたとき、

 

「一時間目は皆に自己紹介をして貰いたいと思いま~す♪」

 

フェリシアーノが笑顔でそう言った。

 




サブタイトルを「第○問~○○~」という感じに変更しました。
思いつかない場合は”~○○~”の部分は無くなります。
フェリシアーノ達の設定もあとちょっとしたら投稿しますね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。