美月転生。~お兄様からは逃げられない~   作:カボチャ自動販売機

6 / 81
第五話 相談

サッカー部を辞めて数日。

絵を描くための道具を揃えたり、有名な絵画を見に行ったりと、やるべきことは沢山あるのにどうにもやる気が起きない。

何だかぼーっとしている時間が長くなってしまい、気がついたら時間が経っている、という毎日だった。

 

 

「はぁ……なんでだろ?」

 

 

今日も一日の授業を全て終え、放課後となったのだがどうにも帰る気にならず、机につっぱしてぼーっと外を眺めていた。校庭ではサッカー部が試合形式で練習をしているのが見え、以前のぼくならすぐにでも交ざりたくなったことだろう。それだと言うのに今のぼくと来たらここから一歩だって歩きたくない。

 

 

「あら、美月。こんな時間まで何をしているの?」

 

 

珍しく一人の深雪さんがぐでーっとしているぼくを見つけて教室に入ってきた。なんでも、達也が委員会の集まりで遅くなるから待っていたらしい。先に帰れば良いと思うんだけど、この二人に限ってそれはないのだろう。

 

 

「なんだか貴女らしくないわね、そんなにぐったりして、風邪でもひいた?」

 

「んー…違うと思う…けど……ねぇ深雪さん、ちょっと相談いいかな?」

 

 

「ええ、大丈夫よ」

 

 

親友に相談したら病院行けと一蹴されてしまったけど、深雪さんなら何か適切なアドバイスというか対処法的なものを教えてくれるかもしれない。これで駄目だったら本気で病院に行くことも考えた方が良いだろう。

 

 

「実は最近、なんだかぼーっとしちゃって何も手につかないんだ、なんかモヤモヤするっていうかチクチクするっていうか」

 

 

「…………えーっと美月、それはたぶん──」

 

 

深雪さんが若干呆れ顔で何かを言おうとした瞬間、教室のドアが開いた。

 

 

「深雪、ここにいたのか。すまなかったな、思っていたよりも時間が掛かってしまった」

 

「いえ、美月もいましたし」

 

 

入ってきたのは達也だった。

 

どうやら深雪さんを探していたようだけど、ぼくより先に深雪さんですか。そうですか。そうですよね、達也はシスコンだもんね、シスターコンプレックスだもんね。

 

 

「美月もすまなかったな」

 

「えっ……んん、深雪さんに付き合って残っていたわけじゃないから別に気にしないで」

 

 

 

なんでだろう?さっきまでのイライラがなくなって代わりに胸が暖かくなった。それに心なしか心臓がドキドキする。

 

 

 

「そうだ、深雪、今日は遅くなってしまったし夕飯は外食にしないか?」

 

「私は構いませんが……」

 

 

 

達也の提案に深雪さんは遠慮がちに同意し、何故かこちらに視線を向ける。

 

 

「最初からそのつもりだよ、…美月、良ければ一緒にどうだ?」

 

「え、あっ、えーっとよろしくお願いします?」

 

 

突然のお誘いに何故かぼくは深々と頭を下げて達也に右手を差し出していた。何なの、アホなの?

顔が赤くなっているのが分かる。うぅ、なんでかいつもどおりに動けない。ぼくの思考がふわふわしていて、心臓がドキドキしていて、全然らしくない。

 

 

 

「なんだ、変な奴だな」

 

「ひゃう!」

 

 

小さく微笑みながら達也に手を握られれば、ぼくの口から信じられないくらい女の子女の子した声が漏れた。当然、ぼくのおかしな反応に達也は訝しげな顔をする。

 

 

「お前、今日はいつも以上に変だぞ?熱でもあるんじゃないか?」

 

「はわ!?」

 

 

達也の顔がぐいっとぼくに近づき大きな手のひらが額に当てられる。何か喋ろうとするけど、口がパクパクするだけで声が出ない。体も金縛りにあってるみたいに動かないし、顔が爆発するんじゃないかってくらい熱い。

 

 

「熱いな……本当に熱がありそうだ」

 

「だ、だだだだ大丈夫だよ!心配してくれてありがとう」

 

「そうか、無理するなよ?」

 

「う、うん!」

 

 

達也の優しい言葉と心配するような顔に、胸がこう締め付けられるというか、チクチクするというか、そんな感覚に陥る。これは本格的に病気かもしれない。

 

 

 

「じゃあ、行こうか……深雪?どうかしたのか?」

 

「あっいえ、なんでもありません」

 

 

達也と深雪さんが並んで歩いていくのに後ろから付いていく。何故か深雪さんがチラチラとこちらに視線を送ってくるものの、今のぼくは平常心を取り戻していた。そう、今のぼくは冷静だ。冷静な思考で考えるに、二人の距離は近すぎるのではないだろうか。深雪さん、絶対くっつき過ぎだ!達也のシスコン!内心ニヤニヤしてるんだろ、この変態!

 

 

 

「おい美月、なんだか謂れのない罵倒を受けている気がするんだが気のせいか?」

 

「気のせいだよ」

 

 

 

あの二人は兄妹として色々間違ってる!これはぼくが間に入って二人の距離を適度なものにするしかないね!

 




どうやら美月ちゃんに異変があったようです(ニヤニヤ)

さて、明日も0時に更新します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。