俺ガイル恋愛短編集   作:ゼルガー

2 / 2
アンケート結果の同率一位であるいろはすと八幡の恋愛です。


関係ないけど、八幡のキャラってTOVのユーリになんとなく似てる気がします。

疑り深いし、ひねくれ者で、めんどくさがりで、甘党で、ダークヒーローで、自分を犠牲に出来るし、本当は優しい。

そんなキャラだから人気があるんでしょうかね~?仮面ライダーファイズの乾巧にも共通点が少しありますしね。ぼっちだし。




いろはすが来る!前編

 

 

八幡side

 

 

 

最近、一色のアプローチが過激になってきている気がする。ひょっとして?と何度思ったことか!

 

だが勘違いするな!アイツは葉山が好きなんだ。そうだ、アイツはいつもそう言ってるじゃないか。

 

確かに、葉山と俺は正反対だ。何もかもな。それに絶対相容れないと理解している。

 

そんな俺に一色が惚れるわけが無い。そうに決まっている。きっと、葉山に対するアプローチの練習のつもりだろう。ああきっとそうだ。

 

そうさ、俺がモテるなんて幻想なんだ。どうせ俺なんか・・・・目は腐ってるし、根性はヘタレだし、口先だけだし、数学の成績は悪いし、理性の化物とか言われたし、ゴミいちゃんだし、根暗だし、性格悪いし、自己犠牲野郎だし、最低だし・・・・・

 

は、ハハハ。何一つモテる要素がねーじゃん。ああ、今更だ。今更だったな。

 

忘れよう。俺には天使である小町と戸塚さえいれば良いんだ!!

 

ズキリと胸が痛んだのはきっと気のせいだ。

 

さあ、さっさと部活に行こうか!きっと雪ノ下の罵倒と由比ケ浜の手料理(毒物)が待ってるさ!

 

だが、奉仕部の部室の目の前に来たときだった。

 

 

「せんぱーい!」

 

 

今日も一色が俺に抱きついてきた。

 

だが、今の俺は動じないぜ。脳内には天使たちで埋め尽くされてるんだからな!

 

 

「なんだ、一色か。なんか用か?」

 

「むっ、なんですかその態度。こんなに可愛い後輩だ抱きついてるんですよ?」

 

「はいはい、あざと可愛いですね」

 

「うわ、心こもってなーい」

 

 

ほっとけ。

 

 

「うっせ。俺は小町と戸塚という天使がいるだけで十分なんだよ」

 

「はぁ?キモイです先輩。シスコンはまだマシですけど、男相手にそれはないわー」

 

 

はいはい。どーせキモイですよ。雪ノ下の奴に散々罵倒されてるしな。

 

 

 

「んで、何の用だよ。帰っていいか?」

 

「帰らないでくださいよぉ!じつはですねぇ~」

 

 

いちいちぶりっ子振るな。あざといから。

 

 

「先輩にお願いがあるんですよ~」

 

 

お願いだぁ?絶対ロクなことじゃない。俺の過去の経験(トラウマ)がそう言っている。

 

後、そんな可愛子ぶっても俺には通用せんぞ?俺には小町がいるしな!

 

 

「そんなの断「今度のお休み、先輩の家に行きますね!」・・・・・・E?」

 

「だから絶対に予定は空けといて下さいよ?せ~んぱい♪」

 

 

・・・・・・はい?

 

あ・・・・・・ありのまま、今、起こった事を話すぜ!

 

後輩の一色がお願いがあると言ったから言われる前に断ろうとしたら何故か俺の家に行くと言われた。

 

な、何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何を言われたのはさっぱりわからねえ

 

頭がどうにかなりそうだった。目が更に腐りそうになった。

 

催眠術だとか、超スピードだとか、青春ラブコメだとかそんなチャチなものじゃあ、断じてねえ

 

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・・・・

 

 

っていうか、なんでだよ!?

 

 

「おま、何で俺の家に来るんだよ!?葉山の家に行けよ!?アイツ狙いだって言ってただろ!?」

 

「え?もしかして先輩、私が先輩に気があると思ってるんですか?ごめんないさそれはまだちょっと心の準備が出来てないので無理です」

 

 

あ、またフラれた

 

 

「俺は何回お前にフラれりゃいいんだよ・・・・・」

 

「先輩鈍すぎ・・・・・」ムカムカ

 

「取り敢えず、予定があるから「妹さんから暇だって聞いてますよー?」小町ィーーーーー!?」

 

 

何俺の予定を暴露してんのアイツ!?裏切ったね!俺の気持ちを裏切ったね!?

 

それでも大好きだーーーー!

 

 

(ゾクッ・・・・・うわ、お兄ちゃんそれキモすぎるよ?小町的にポイントかーなーり、低い!)

 

(こいつっ、脳内の直接!?)

 

(あ、通じ合えてるんだ。これは小町的にポイント高いかも!)

 

 

流石だぜラブリーマイシスター

 

 

(追伸です。もし断ったら、晩御飯のオカズのグレート下げるからね?あ、これも小町的にポイント高い!)

 

 

小町ィーーーーー!?

 

 

「・・・・・・しょうがない、予定空けとくからな」

 

「はーい!楽しみにしてますよ、先輩♪」

 

 

 

どうしてこうなった!?

 

その後、奉仕部の部室に行ったら雪ノ下の由比ケ浜からキツイ視線を浴びせられた。いや、なんでさ?

 




ども、ゼルガーです

リアルで仕事の疲労がやばい。まあ、命懸けの作業だったので精神的に参ってました。

アンケートの結果はいろはすとゆきのんが同率一位だったので、二人をメインに前後半に分けて書きます。

個人的にはゆいゆいかはるのんを書きたかったんですが、アンケートの結果だしシカタナイネー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。