革命の時   作:ネイミー

6 / 6
すいません、こんなに時間がかかるとは思いませんでした。

スランプに入っているので、これからも亀更新ですが、よろしくお願いしますm(*_ _)m

それでは、読んでください





第6話 隠し事

あれからぶっ続けで、6時間訓練した。体の限界を超えられると自分でも、実感できるくらい成長した。

 

「今日はこれくらいにしといた方がいいね。奈花、最初の頃とは、比べ物にならないくらい成長したね」

 

華人が言ってきた。私はびっくりした。言われるはずのない言葉を、言われるはずのない人に言われたから。

 

「華人、そんな事言ってくれるのは嬉しいけど、あまり言わないで欲しい。私が調子に乗ってしまうかも知れな

 

いから」

 

「分かった、これからは時々言うことにするね。でも、奈花、自信を持つ事は大事だからね。自信があるかないかで、変わることも沢山あるから」

 

まあそうかもしれないけど、私はあまりそういうのできないね。できるようになりたいとも、思わないけどね。

 

「私、疲れたから寝るね。おやすみなさい華人」

 

「ああ、お休み奈花。いい夢を」

 

 

カーテンの隙間から、日が差し込んでいる。鳥のさえずりも聞こえる。

 

「もう朝か、後3日で、始まってしまうのか」

 

そんなことを言いながら、華人を起こした。

 

「起きてー、華人。朝だよ!!」

 

「うん?ああ、もう朝か。ありがとう、奈花」

 

「ねぇ、今日1日自由行動してもいい?」

 

華人は、少し考えてから言ってきた。

 

「いいよ、私もしないといけない事が、あるからね」

 

「じゃあ、行くね華人。暗くなるまでには、帰ってくるから」

 

 

 

私は華人と別れてから、校舎を歩いている。今は授業中だから誰も歩いてはいない。静かだ、気味悪いくらいに。

 

「誰かいないかな?」

 

そう呟き、ふらりふらり歩いていた。すると、どこからか足音が聞こえてきた。

 

「…誰かいるのかな?」

 

だんだん近づいてきている。後ろからだな、さてとどうするかな?そんな事を考えていると、目の前が真っ暗になった。

 

「!!???誰なの!?」

 

誰かに目を手で、おおわれた。

 

「誰だと思う?」

 

男子の声が聞こえた。

 

「……もしかして、エルエルフ?」

 

そしたら、手が外されて目の前が見えた。まさか、エルエルフがそんな事するとは思わなかった、思える筈がない、敵なのだから。

 

「そうだ、奈花。良く分かったな」

 

そう言われたら、恥ずかしくなった。多分今私の顔真っ赤っかに違いない。

 

「どうしたの?奈花、こっち向いて?」

 

顔を隠していたら、エルエルフが言ってきた。そんなふうに言われたら、見るしかないじゃん。ホント不意打ちすぎる。

 

「いきなり目の前真っ暗になって、ビックリした。驚かさないでよ」

 

「奈花が見えたから、普通に声かけるよりなんか、ないかなって、そしたら驚かしてた」

 

子供みたいなことを言ってきて、可愛いなって思った。ヤバイ、これはヤバイ、ハマってる、私エルエルフにハマってる。いや、違うな。ハマってるじゃなくて、好きなんだ。やっぱり、好きなんだ、私エルエルフのことが好きなんだ。

 

「ココ廊下だから、先生に見つかると面倒だから、場所移動しよう?」

 

「そうだな、じゃあ、あそこ行くか」

 

 

 

少し校舎を歩いて、図書室まで来た。開いてるかなって思って、扉に手をかけたら思った通り開いていた。

 

「良かった、閉められてたらどうしようかと思った」

 

「俺が鍵もってるから、閉まっていても大丈夫だよ」

 

そうエルエルフが言ってくれた。

 

入ってみるといつもと同じだった。今は授業中だから誰もいない。私とエルエルフは窓側の席に座った。

 

「…………」

 

「…………」

 

二人とも、いざ喋るとなると言葉が出てこなかった。

 

「…どうして、あんなところにいたの?」

 

私は、沈黙が耐えれなくて喋った。

 

「ただ何も考えずに歩いていた。そして、前に奈花が歩いているのが見えたから、驚かした」

 

「そうなんだ、私もね、ぼんやり歩いていたの。そしたら、エルエルフと会った」

 

会いたかったから会えたと、思っても良いよね。思うくらい許して下さい。神様、たとえ結ばれなくても。

 

「「あの」」

 

二人とも同時に声が出た。一瞬、戸惑ったがエルエルフが先に話した。

 

「俺が、本当にここの転校生だと思ってる?」

 

私は言うのに戸惑った。言っていいのか分からないけど、言った。

 

「正直、エルエルフは転校生だとは思わない」

 

「…………」

 

言い方が悪かったかな?でも、嘘は言えないし、いや、言いたくない。

 

「やっぱり、奈花には見抜かれていたか」

 

「???どういうことなの?」

 

私は少し混乱していた。

 

「奈花は感が鋭いから、見抜かれてると思った。そしたら、本当に見抜かれていた」

 

「そういうことね、だってエルエルフはドルシアのスパイでしょ?」

 

「そこまで、見抜かれてるとは思わなかったよ」

 

「!!いや、何となくだから。偶然だから気にしないで」

 

「俺はそう思いたくはないな、奈花だから、分かった。そっちの方がいい」

 

「…私は、………だから…」

 

エルエルフには、聞こえないように言った。

 

「奈花、今なんて言った?」

 

「何にも言ってないよ」

 

私は適当に言った。それからは、他愛もない話をした。

 

 

 

「あ、もう日が暮れてる。帰らないと」

 

「そんな時間まで話したのか、俺は楽しくて気づかなかったよ」

 

「私もだよ、じゃあ、人と約束してるから、先に帰るね。今日は私に付き合ってくれて、ありがとう。また、話せたらいいね。さようなら」

 

私は、図書室を出た。

 

「ごめんね、エルエルフ。多分一生私は、本当のこと話せないよ。こんな弱い私を許して」

 

そう扉の向こうで、私が言っているなんて、知る事はない…。

 

「なんか隠しているよな、奈花のヤツ。俺に言ってくれないのか…、そんなに頼りないか…?」

 

そんな事を、言っているなんて、奈花がしるよしもない…。

 

 

 

 

 




はい、エルエルフと主人公をくっつけかけてみました。

原作とは、違いますがそこはご了承ください。

これからこんなですが、読んでいただけると、幸いです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。