ルーンファクトリー4 ~キールとビジュナルと桜色の少女~   作:ほーき雲

1 / 1
なんか思いついちゃいました。(笑)

どうしてもイメージが一致してしまうものですから。


キールと桜色の少女

僕、キールはいつものように生活を始めるつもりだった。

 

いつものように、家事のできないお姉ちゃんに変わって朝ごはんを作った。あとは昼ごはんまで自由時間だ。

 

しかし、今日はちょっとしたイベントがあった。このセルフィアに新住民が3人も現れた。しかもそのうち2人は突然王子様とお姫様になっちゃったんだ!

 

でも、すごく話しやすい人で、王子様は『レスト君』お姫様は『フレイちゃん』と呼び合う友達になったんだ。

 

そして、3人目。

 

「こんにちは!僕はキールっていうんだけど、新住民の人だよね?名前は?」

 

「わ、私は、ミズヒナです・・・。」

 

「うん、よろしくね!」

 

なんか可愛い子だった。髪の毛は綺麗な桜色で、ちょっと内気な感じの女の子だった。

 

あれ?もしかして僕はこの子に一目惚れ?いや、そんなわけないよね。

 

「よ・・・よろしくお願いしますっ!」

 

今日の会話はこれだけだったけど、ミズヒナちゃん可愛かったなぁ・・・。

 

「ッ!?」

 

突然、頭が痛くなる。2人の男女の光景が浮かんだ。

 

男の方は・・・、僕に少し似ているけど、なんか違う。確かに、あれは僕っぽいけど僕じゃない。

 

そして、女の子の方は・・・、ミズヒナちゃん?いや、こっちも少し違う。

 

そして、この2人は町を歩いている。制服を着ていて、景色は夕方っぽい。一緒に下校しているんだろうか?

 

そして、歩いている町は、どう考えてもセルフィアではない。セルフィアにこんなところは存在しない。というかこんな町、セルフィアとは雰囲気が全く違う。周りにもいろんな町があるけれど、さすがにこんなところあるわけない。そんな風景だった。

 

ならば、あるはずのない風景がなんで頭の中に浮かぶんだろう?

 

この町は、一体どこ?

 

この2人は、一体誰?

 

 

 

「****君・・・。」

 

女の子の方が男の子の方の名前を呼ぶ、しかしよく聞き取れない。

 

「***さん・・・。」

 

男の子の方も、女の子の名前を呼ぶ。しかし、こっちもうまく聞き取れない。

 

この光景は、一体何だ?

 

僕はこれから、その謎を解く生活を始める・・・。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。