モンスターハンター 〜恋と絆の物語〜   作:雷竜

29 / 52
作者は中間テストの勉強を捨てます(笑)


VSイヤンガルルガ後編

前回のあらすじ………

「カズキ、離れて!」

 

だが間に合わなかった・

 

「えっ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カズキの目の前にはイヤンガルルガの撃ち放ちそうな火球

 

 

 

 

 

後ろには慌てて手を差し伸べるカナン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………嘘だろ」

 

 

 

 

 

 

イヤンガルルガの火球が放たれる

 

 

 

 

 

 

 

 

それはカズキの目の前にまで迫っていた。………だがカズキの目の前で火球は真っ二つになった

 

 

 

 

 

 

 

自分より小さな生き物がジャンプして火球を斬ったのだ

 

 

 

 

「……君は誰なんだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火球の煙が収まり、煙から小さな影が現れる

 

 

 

「………久しぶりだね、アカツキ!」

 

「久しぶりだニャ、旦那さん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の皆も『アカツキ!』

 

なんて言うからアカツキは恥ずかしくなってしまう

 

 

 

 

「そんなことよりイヤンガルルガを倒さなくてはいけないぞ?」

 

 

 

皆も武器を構え直す

 

「さあ、行くよ!?」

 

『もちろん!(ニャ!)』

 

先程のアリスの自爆により鱗や甲羅がボロボロになったり無くなっていたりしている

 

「さあアカツキ!修行の成果を見せてもらうよ!」

 

「任せるニャ!」

 

 

 

アカツキは槍を構えてイヤンガルルガに突撃する

「我が一撃、受けてみるニャ!」

 

 

 

(アカツキは、強くなったな。このチームなら………いつか奴を)

 

 

 

カズキは大剣を振りかぶる、だが横からのサマーソルトに阻まれる

 

ドン、パン!パン!

 

カナンの銃弾が尻尾に当たった………すると驚いたことに銃弾から刀?が飛び散った

 

ギャァァァァ!

 

イヤンガルルガルルガの尻尾の小さな小さな隙間に鋭利な刀が刺さり……

 

「はぁぁぁぁ!」

 

カナンのランスが尻尾を貫き、尻尾を切断した

 

「これで………終わりですわ!」

 

アリスが勝ち誇ったように操虫棍の刀でイヤンガルルガの頭を貫く

 

このときアリスを除く皆は

(………頭を貫くまでしなくても……)

 

「どうしたんですか?皆さん。早くイヤンガルルガを剥ぎ取って帰りましょう?」

 

「うん、そうだね。うん。」

 

カズキもさっさと帰ることにした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道………

 

「まったく、心配させやがって!」

 

カズキはアカツキを抱き締める

 

「勝手に出ていって、ごめんなさいニャ」

 

「許さぬ」

ひどっ!

 

とカナンは思う

 

「カナン〜、助けてニャ〜」

 

「………ねぇアリス、今日の夜ご飯は何?」

 

 

 

「無視されたニャ?」

 

「そうみたいだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さあ、アカツキが帰ってきてくれたからお祝いよ!」

 

ユクモ村の集会所を貸し切った(カナンが貸し切ったとも言える)

 

「あれ?カズキは」

 

「アカツキさんと風呂ですわ」

 

 

アリスとカナンが微笑んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

「アカツキ、あの槍は何処で手に入れたの?」

 

「あれはココアっていうアイルーにもらったニャ〜」

 

えっ、ココア?

 

「その村にジンオウガ来た?」

 

「来たから追い払おうとしたらグラビモスが来て二匹でどっか行ったニャ」

 

「………で、自分の手柄にしたと」

 

「ニャハハー………」

 

 

 

ココアや長老が農場にいて驚いたうえそもそも農場があって二倍驚くのはそのあとだった

 

 

 

ガラガラ

 

戸が開いた音がした、他の人は貸しきりだからこない………

 

この思考、0、2秒

 

「アカツキ、あと任せた」

 

カズキは湯船に隠れた

 

「ふぅ、カズキは?」

 

カズキの予想的中、カナンとアリスが入ってきた

 

「もう出たニャ、今頃家に戻っているニャ」

 

「ドリンク屋は知らない?」

 

始めの方で助けたアイルー、ドリンク販売屋だ

 

「知らないニャ〜、後その格好はよくないニャ」

 

ドリンク屋はカナンの服装?を指摘する

 

「あら?温泉で全裸は当たり前よ?」

 

「そうですか……ニャ」

 

アリスとカナンは帰っていった

 

 

 

「ぷはぁ!ありがとうアカツキ」

 

「どういたしましてニャ、ご主人様はもう決めたニャ?」

 

「決めたけど………内緒だよ!」

 

 




いやぁ、長かった。イヤンガルルガ
また次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。