モンスターハンター 〜恋と絆の物語〜   作:雷竜

31 / 52
到着!アミナ村

今日の夜

 

アリス「あの………もし良かったらアミナ村に行きませんか?いい場所ですよ」

 

アリスから………

 

「私もそろそろ故郷に顔向けしなければいけないので」

 

アミナ村への勧誘が

 

「一緒に行きましょう?」

 

やってきた………

 

 

 

「なに二人だけで行こうとしているのよ!」

 

ないす、カナン

 

「そうだ、ユクモ村の村長にも言わないと」

 

そう、ユクモ村のハンターは無断で他の村に行っては行けないという法則がある。

 

「なら明日聞けば良い話です」

 

アリスは余程行きたいようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

「村長、私達でアミナ村へ行っても良いですか?」

 

 普通だめだろ、だってハンターがナルガクルガ討伐で怪我してるし

 

「ハンターの代理はいますから平気ですよ、でもそこまで長居はしないでくださいね。

 

………後ついでにユクモ村とアミナ村の友好度をあげといてください」

 

 一応OKらしい

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

「もう出発か」

 

許可をもらって翌日には出発するのは早すぎる気がする、まあ荷物は出来てるが

 

○○○○○○○○○○○

出発メンバー

 

カズキ、アリス、カナン、シーナ、アカツキ

 

である(四名と一匹)

 

 

 

 

「なんか馬車に慣れてきたよ、最近移動多いし」

 

「あれ?アカツキはどこかしら?」

 

アカツキは………

 

(ううっ、気持ち悪いにゃ。これだから自分で歩かないのは嫌いなんだニャ)

 

馬車の荷物おきの影に身を潜ませていた

 

 

 

「アリスの村はどこら辺なんだ?」

 

「ユクモ村から4日ですよ?」

 

長い、長すぎる!すぐにやめてもらわなくては!今すぐユクモ村に帰るんだぁー!

 

「あ、今さら帰ろうなんて言わないでくださいね?」ニコッ

 

アリスの笑みが少し黒く感じた。逆らってはいけない笑みだ

 

「………わかりました」

 

 

 

 

 

 

4日間スキップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっとついたのか………アミナ村」

 

「標高がかなり高いわね………」

 

「アカツキー、大丈夫か?」

 

「うぷっ、気持ち悪いにゃぁぁぁ。おえぇぇぇ」

 

アカツキは馬車から降りるなり速攻吐いた、うわっアイルーの吐いたやつ汚い……………

「ひどいニャぁ、おえぇぇぇ」

 

アミナ村はのどかなところだ、近くになにもないポツンとした村。このアミナ村は標高が高く、農場が盛んだ。特に薬草。後漢方薬なども作られている。成る程、だから村長はここと交友関係を結びたかったのか

 

歩けば歩くほど木々が増える。この村は自然が多く、アマツマガツチの襲撃が嘘のように感じる

 

土地は農場やここにハンターはいるのか?武具加工屋がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくアミナ村を歩いていると女の人にあった

 

「あ、カズキ様、彼女が村長ですわ」

 

アリスがその村長の元へ駆け出す

 

「………アリス?アリスなのですか!」

 

「はい!キリヤ姉さま!」

 

………姉さま?

 

「アリス、でも村の中では村長と呼びなさいと……あら?アリス。後ろの方は」

 

「私の仲間で左からカズキ様、カナン様、シーナ様です。あとアイルーのアカツキ」

 

「あとは余計だニャ!」

 

「まあ、ゆっくりくつろいでくださいな」

 

 

 

 

 

 

 

 

「この村は敬語を使う人が多いわね」

 

「………うん」

 




アマツマガツチ戦が近々あるかも………ちなみにあった場合は四話か超長い一話があります。では!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。