ブレイクブレイド~荊と壊刃   作:ユーベル

4 / 5
久々に更新です。
戦闘シーンは原作を参照ください。


古代巨兵起動

アテネスから提示された和睦の条件は3つ。

 

『クリシュナ全土の自治権をアテネスへ移行』

 

『五等爵などの全ての爵位の剥奪』

 

『クリシュナ王族の全員処刑』

 

平民の出だがシギュンも含まれる。

 

最後の条件は使者が口頭で伝えてきたよ。

 

なあ、ライガット…。

 

俺は…、…どうすればいい…?

 

~クリシュナ9世の独白より~

ーーーーーーーーーー

 

―生体反応確認

 

―システム起動

 

―全システムチェック開始

 

―オールグリーン

 

―通常モードで起動します

 

特殊任務(Secret mission)

 

コード(code)0131

 

搭乗者登録(Pilot)NO.02

 

―登録生体反応無し

 

―死亡確認

 

―全管制塔応答無し

 

―識別コード解除

 

初期化(Format)

 

―コックピット内生体反応有り

 

―照合

 

―未登録

 

―付近に不確定生体反応を検出

 

搭乗者登録(New Pilot Reglstration)

 

保留(Hold)or登録(Entry)

 

―登録

 

―搭乗者NO.03を新たに登録

 

―ハーネスを固定

 

―操作レバー並びにペダルロック解放

 

―外部メイン冷却システム

 

―エラー

 

―循環式内蔵冷却炉

 

―正常稼動

 

―活動限界まであと28分18秒

 

―搭乗者NO.03

 

―心拍数

 

―193/300bpmに上昇

 

―不整地危険レベル

 

―079/100%に上昇

 

―予測運用スキル

 

―001/100%に上昇

 

―緊急自動稼動

 

―両脚部自動稼動

 

―脱出を最優先とする

 

―出力100%

 

―緊急跳躍

 

―操作レバーの入力を確認

 

―機体表面の異物の排除を確認

 

―不確定生体反応を複数検知

 

―情報収集のためヒッターの凍結解除並びに起動開始

 

―着地完了

 

―脱出成功

 

―緊急自動稼動

 

―解除

 

―搭乗者へコントロールを譲渡

 

―不確定要素が多いため出力を戦闘モードに固定

 

―ヒッターの起動には2時間かかります

 

ーーーーーーーーーー

時は王都強襲直後にまで戻る。

 

―王都ビノンテン ガルム試験隊執務室―

やはり記憶通りに強襲して来ましたか。

居場所は解っていますが確認しないといけませんね。

 

「シアはシエル、シリカ、アスナ、ユウをつれて検問用外門の守備へ向かってください」

「「「「「了解!」」」」」

「アルゴは私と共に執務官の元へ陛下の居場所を聞きに行きます。その後残りの人員は私と共にバルド将軍の指揮下に」

「「「「「了解!」」」」」

「了解ネ」

 

さ~てと、執務官を殴り飛ばしに行きますか。

って、

 

「あ、執務官見っけ」

 

部屋を出て速攻で見つかるってドンダケ?

そういえば隣の部屋、執務官の部屋でしたっけね。

 

 

デワデワ。

 

 

小便はすませましたか?

 

 

貴方の信じる神様へのお祈りは?

 

 

部屋のスミスでガタガタ震えてトラウマをゴリゴリ刷り込まれる心の準備は?

 

 

病室送りになる心と資金の準備は………………

 

 

OK?

 

 

「あの…拒否権は…?」

 

そんなのアリマセン。(^^)

 

「オワタ」\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日…

 

王都中に…

 

一人の男の…

 

断末魔の叫びが…

 

響き渡った…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日は誰が犠牲になったんだ?」

「さあ?」

「今の声、俺の従兄弟の執務官じゃねえか」

「報告のし忘れか?」

「そんなとこじゃね?」

 

 

 

報告書

執務官1名大怪我により入院。

怪我の内約

全身打撲により青アザ多数

左腕、右足骨折

よって全治7ヵ月

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。