アメリカ海軍 ハワイ鎮守府の英雄   作:Jボンド

16 / 16
ハワイ鎮守府へ

「さぁ行こうかホッポちゃん」

 

「ウン!イコウ!ミズーリ!」

 

 

 

 

  俺達の戦いはこれからだ!

 

         

       

                 ー終ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んな訳あるかぁぁぁぁ!」

 

「ウニュ?ドウシタノ ミズーリ?」

 

「は!?…夢か」

 

現在地ーーハワイから北に70k、深度70m地点。

 

 

鎮守府までに多くの駆逐や軽巡がいて中々思うように進まない。

 

くそ、電波吸収装甲をやられたのは痛いな。

 

 

かなり外洋に居る筈なのに敵は駆逐、軽巡の2種類のみ。

 

戦艦や空母は?

 

………イヤな予感がする。

 

 

 

 コーンーーーーカァーーーンーーー!(ソナー音)

 

 

「「!?」」しまった!?見つかった!

 

ドンッ!ドンッ!

 

爆雷が投下され深度50m位で爆発する。

 

 

「潜水妖精さんどの位潜れるか?」

 

潜妖「オハイオ級原潜なら300まではいけると思います。しかしミズーリさんの原潜の二重殻壁は先の戦闘で大穴と罅が入って水圧に耐えられるとは思えないです」

 

「ミズーリとしての主装甲帯ならどこまでいける?」

 

潜妖「分かりませんが………150が限界だと思っといて下さい。」

 

「分かった。ホッポちゃん着いてきてくれよ」

 

「ウン!」

 

「深度120!ダウン90!真下に潜るぞ!」

 

潜妖「了解!」

 

 

 

深度120ーー

 

先程の輸送艦で手に入れたMk48魚雷。

 

外れたとしても再度攻撃してくれる優秀な魚雷だ。

 

唯一使えるパッシブソナー(聴覚)で敵の数を確認し、発射した。

 

 

 

ーーーーーーーーボコンッ

 

 

鈍い音が深度120まで聞こえる。

 

潜妖「スクリュー音消えました」

 

「ふぅ…深度100に、このまま鎮守府近くまで接近する」

 

皆無事でいてくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

それから2時間掛け鎮守府近くまで辿り着いた。

 

ーーーハワイー沖合い15k地点ーー18:00

 

 

 

 

「ちっ!クソ!緊急浮上!全速先進!」

 

 

 

 

 

 

あちこちで見られる砲火の煌めき、まき散らされる砲音、泣き叫ぶ声。

 

 

     

 

 

 

     ハワイは戦場と化していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ビキリッ。

 

 

「ぐおっ!?」「ミズーリ!ダイジョウブ?」

 

頭が、心が痛い。これは…過去のパールハーバーの記憶?

 

 

 

ーーーーー成る程ハワイを潰すために戦艦や空母が集結していたのか。

 

ザッと見て空母20、戦艦40、重巡50て所か。

 

 

 

「妖精さん…アレを使うぞ」

 

潜妖「アレですか!?」

 

「アレが1番有効だと思う。アレだけは有るんだろ?急いで準備を」

 

潜妖「り、了解しました!」

 

 

潜妖『ミサイルハッチオープン!VLS(垂直発射システム)作動!…トマホークミサイル!発射準備完了!』

 

154発有る。

 

全て倒す、一撃で倒す!

 

「超音速巡航ミサイル!トマホーク!110発ファイヤー!」

 

潜妖『ファイヤー!』

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

潜妖「ーーー視界クリアになります…敵艦全ての轟沈を確認」

 

 

 

 

俺は鎮守府に向かった。

 

 

 

 

 

 




すいません。

明日の夕方にまた投稿させて頂きます!

皆さん良いお年を!(´▽`)ノ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。