遊戯王ARC―V TAG FORCE VS   作:鉄豆腐

22 / 202
姫のキャラが分からない。今まで書いた中で一番難しかった(小並感)。
ほのぼの、アカデミアなのにほのぼのとはこれ一体……?
もうアカデミアのやつらは愛されるバカでいいや(適当)


番外編2 電波生徒

◇月A日 晴れだ!

 

今日、プロフェッサーからの宿題としてバレットが日記ちょーを持って来た。私をバカにしてるのかと思い、バレットのすねをけってしまった。ついでに私のかたに乗っていたSALがバレットの顔につばをはいていた。あい変わらずSALはバレットがきらいだな、まぁ、これはSALのバナナをつまみ食いしたバレットが悪い。私でさえもらえないのだ、バレットがもらえるはずがない。

 

話はもどって日記の事だが、どうやら先生がてーあんした宿題らしい、何故それをさっさと言わない、先生にキラわれちゃうかもしれないだろう!だからバレットはダメなんだ。

午後には黒いトゲトゲしたかっちゅうを着た先生が食事と宿題を持って来た。あい変わらず先生のかっちゅうはカッコイイ。

私も何かそーちゃくするべきだろうか?そうすれば先生とおそろいでうれしい。

 

今日の授業は国語とふどーせいそりぃてぃありろんとやらだった。

ごはんはハンバーグだった。ちゃんとピーマンを食べたから頭をなでてもらえた。えらいぞ、私!

 

 

 

◇月B日 晴れだ!

 

今日はSALとデュエルをした。結果は私の勝ちだ!その後ははんせい会、勝ったとは言えあぶなかった。最近はようやく勝てるようになってきたが昔は負けっぱなしだったのだ、先生がデュエルを教えたのだから当然と言えば当然か。おそらくSALに勝てるやつは先生の生徒ぐらいだろうな、オベリスクフォースの連中でも強いやつじゃないと歯が立たないと先生が言っていた。

 

それにしても何故SALは『スクラップ・コング』をデッキに入れているのだ。SALのデッキではかくじつに、じこよーいんだと言うのに……午後から授業があり、先生が説明してくれた。SALにとってゴリラはふぇいばりっとカードなのだと、お気に入りのカードなら仕方ない、私にもどーしてもデッキから外せないカードならある。

だからと言ってゴリラがウホッとなきながら、じかいするのはしゅーるなものがあるが。

 

今日のごはんはサラダが多かった、少しSALにやったら怒られた。先生、ごめんなさい。

 

 

 

◇月C日 雨などに私はくっしない!

 

今日の授業は道徳だった。むずかしいないようだったが、負かした相手をカード化するのはやめておきなさいと言っていた。

そんな事をすればその人とはデュエルが出来なくなるからだとか、良く分からなかったけど、先生がやめなさいと言うなら私はそんな事はしない。そう言うと先生は今はそれで良いと言っていた。

いっしょに授業を受けていたSALが頭をなでてくれた。うむ!

 

今日のごはんはポテトサラダだった。これなら私も食べられるだろうと先生がしょくどーの人に言ってくれたのだとか、ありがとう先生。

 

 

 

◇月D日 くもり さっさと晴れろ!

 

今日は先生から作文を書くように、と言われた。テーマは自分のほごしゃについて、先生の事なら任せろ!いっぱい書けるぞ!と言ったら、先生じゃなくバレットとプロフェッサーの事を書けと言われた。つまらん、プロフェッサーはともかくバレットは私のお目つけやくだろう、プロフェッサーの事も良く分からん。

 

そう言えばプロフェッサーには子供がいたな、たしか名前はれーじ。

あいつもしょうらい、プロフェッサーのようにハゲるのだろうか?顔が良いだけにかわいそうだ。

そう言えば先生はハゲてないのだろうか?かっちゅう姿しか見た事がないから、生えていないのか分からない。聞いてみたらちゃんとフサフサだと言っていた。ついでに下も、下って何だ?先生がSALに叩かれていた。

あんなに先生になついているSALが先生を叩くなんてめずらしい。

 

今日のごはんはカレーだった、3杯食べた。何故カレーはこんなにおいしいんだ?

 

 

 

◇月E日 ハ、晴れだ!

 

今日はバレットとプロフェッサーが来た。授業さんかんらしい。昨日書いた作文を2人の前で読むらしい。

まずはバレット、取りあえずつまみ食いはやめておけと戦場での話はけっこう面白い、何だかんだで世話になっている、ありがとう。と言った作文を読み上げたら泣かれた。

お腹が痛いのか?と聞いても大丈夫ですと言って泣き止まない。

 

その後にプロフェッサーについての作文を読んだ。

早く私を戦場に立たせろ、そんなんだからハゲなんだ、髪はもっと大切にしろ。

無言で泣かれた。お腹痛いのか?と聞いたら心が痛いと言っていた。

先生は私の書いた作文に感動しているんだろうと言っていた。何故かぼー読みで、とにかく私はすごいって事だな!

夜になって先生とバレットが泣いていた。きゅーりょーが下がったらしい。バレットはともかく先生のきゅーりょーを下げるとは……そんなんだからハゲなんだ。

 

今日のごはんは昨日のカレーを使ったカレーうどんだった。

 

 

 

◇月F日 晴れだ!

 

今日は先生とデュエルをした!久しぶりで楽しかった。あい変わらず先生のモンスターはカッコイイ、でもあのイルカみたいなやつと鳥っぽいのはダメだ、気持ち悪い。思わず口に出したらイルカと鳥がひざをついていた。と言うかしゃべっていた。

何やらカードのせいれいが見えるようになったか、と先生が言っていた。先生が言うにはカードにはせいれいがついていて、カードを大切にあつかうものにはドローする時などにはカードがこたえてくれるのだとか。

あんな気持ち悪いやつを大切にするなんて先生はさすがだな!私も先生を見習ってもっとカードを大切にしようと思う。

 

今日のごはんはかぼちゃのスープだった。甘くておいしい。

 

 

 

◇月G日 雨

 

SALとケンカをしてしまった。あんまりにもお腹が減っていたからバナナを食べてしまったのだ。申し訳ない事をしてしまった。はんせいしている。

どうしたら仲直りできるのだろう?先生に聞いたら協力はするけど、どうすれば良いかは自分で考えてみなさいと言われた。

 

今日のごはんはサンドイッチだった。

 

 

 

◇月H日 晴れだ!

 

SALと仲直りした!考えて考えてデュエルディスクをプレゼントする事にした。先生といっしょに作った。物でつるのはあんちょくだが、SALがよろこぶように、黄色いカラーリングのバナナの形をしたプレートのデュエルディスク、背負えるように私のよびのリボンを使った。

 

デュエルディスクをプレゼントしてごめんなさいをすると許してくれた。さらに私にけづくろいをしてくれるようになった!今まで先生にしかしてなかったらしいからうれしい。

私を真の仲間とみとめたのだろうと先生は言っていた。今日はSALといっしょにバナナを食べた。SALがゆずってくれたのだ、おいしい!

 

 

 

◇月I日 晴れだ!

 

今日は数学とデュエルとーいつりろんを学んだ。数学は得意だ!攻撃力、守備力、LPの計算とデュエリストにはかかせないものだからな!小テストをやってみたところ、100点が取れた!SALは87点、中々やる。

先生にほめられた!先生の手は大きくてあたたかい、先生の手で髪をくしゃくしゃー!ってなでてもらうのが好きだ。

 

今日はごほうびにサンマの塩焼きが出た!魚は好物だ!

 

 

 

◇日J日 くもり 晴れろ!

 

今日は社会科見学をした。アカデミア内を見て回り、作文を書くのだとか、先生と手をつないで回った。

トレーニングルームではオベリスクフォースのやつらが訓練をしていて、私もさんかした。デュエルもして私が勝った。

 

それは良いのだが、その後、オベリスクフォースをひきいていると言う2人組がなんくせをつけてきて負けてしまった。私にデュエルを教えてくれている先生をバカにしてきてくやしかった。でも怒った先生が私とタッグを組んでタッグデュエルをした。あんなに強いやつを倒してすごかった。

 

やっぱり私の先生はすごい!私ももっともっと強くなって先生といっしょに戦場に立ちたい!きっと先生のやくに立って見せる!

 

今日のごはんはカツ丼だった。

 

 

 

◇月K日 晴れだ!

 

今日は理科とちょー融合りろんを学んだ。理科は苦手だ……そう言えばプロフェッサーは何故世界を融合させようと考えているのだろう?

バレットや先生でも何にも知らないらしい。

 

その後は先生達の戦場でのかつやくを聞いた。何でもバレットがバクダンでケガをしたのに、先生はむきずだったとか、エクシーズ次元のやつらに、はおーとよばれているのだとか、……はおー……カッコイイな……私も先生みたいな異名がほしい、何が良いだろうか?と2人に聞くとバレットは異名よりくんしょーがほしいと言っていた。くんしょーはいらない。

 

先生の知り合いにはサンダーとかヘルカイザーとかキングとか白き盾とよばれる者がいるらしい。どれもしっくりこないが、白き盾だけはないなと思った。先生は私にはお姫様が似合っていると言っていたが、私は先生を守れる戦士の方が良い。

 

今日のごはんは野菜のいためものだった。

 

 

 

◇月L日 くもり 晴れろ!

 

今日は英語と特殊カード変しつりろんを受けた。カードが変しつするとはどう言う事だろう?そんな事があるのかと先生に聞けばあるのだとか、それが出来れば負けなしだな。と思ったけどそうでもないらしい。デュエルはむずかしいのだな。

今日はSALにけづくろいをしてもらった。そろそろ自分でリボンをむすべるようになるべきだろうか?いつも先生かSALにむすんでもらっている。

 

今日のごはんはオムライスだった。

 

 

 

◇月M日 晴れだ!

 

先生の1番弟子を名乗るやつが来た。先生の1番の教え子は私だバーカ!先生の1番弟子をかけてデュエルした。負けてしまったが今日は運が悪かっただけだバーカ!あの男ニヤニヤと笑ってムカつくやつだった。

だけど中々強かったから私のライバルにしてやった。こーえいに思えバーカ!デュエルの後は先生とSALとバカと4人ではんせい会をした。バカにカードをもらった、これを使って強くなれと言っていた。バカのくせにいっぱいカードを持っていた。次は私が勝つ!

 

今日のごはんは巻きずしだった。

 

 

 

◇月N日 くもり

 

先生が女をつれてきた。何だあの女、先生とベタベタくっついて!先生も先生だ!ふりほどかずに好きにさせて!女は先生の生徒と言っていたが、だからと言ってくっついて良いと思うな!

デュエルを挑んだが負けてしまった。……あれ?最近の私、負けっぱなしじゃないか?最後にあんまりボサッとしていると先生を取ると言って帰っていった。

 

先生がさみしそうな声を出していたからすねをけって、だきついてやった。先生は私の先生だ!だきついたら先生のかっちゅうのトゲトゲが当たってちょっと痛かった。次は負けるものか、名前は覚えた、首を洗って待っていろよ、ユキノ!

 

今日のごはんはおにぎりだった。うめぼしとはすっぱいものだな。

 

 

 

◇月O日 雨 さっさと晴れろ!

 

バカが来た。ひまなやつだ、近い内にオベリスクフォースへのしょーかくしけんがあるらしい、しかもぶたいちょーだとか。まずバカがオベリスクフォースじゃないの事におどろいた。デッキのちょうせいにつき合ってやった。5回デュエルして2回勝った。

 

バカがころころデッキを変えるからだ!バカのくせに器用なやつめ、その後は先生の作ったひっきのテストを受けた。私は92点、SALは89点、バカは74点、何で80点以上が取れないんだ!先生の授業をちゃんと聞いてないからだバーカ!

 

バカが落ち込んでいた。私とSALに負けたのがそんなにくやしいのか、よしゅう、ふくしゅうをしないからこうなるんだろうな。

それでもしけんに受かるための点数は70点以上らしい。もしかしたらオベリスクフォースのやつら大した事ないんじゃないか?

 

今日のごはんはまーぼーどうふだった。舌がピリピリする。そう言えばこんばん、先生が出かけるらしい、おみやげはあるだろうか?

 

 

 

◇月P日 晴れだ!

 

先生が帰って来た!やけにうれしそうだったが何があったんだろうか?面白いものを見つけたと言っていた。バレットに聞くとケガをしたらしい、そう言えばかっちゅうにひびが入っていた気がする。

ケガは大丈夫かと聞いたら、1時間もしたら治ったらしい。やっぱり先生はすごい!バレットは先生がケガをするなんてあり得ないと言っていた。バレットも先生を見習え。

 

今日のごはんは赤飯だった。

 

 

 

◇月Q日 晴れだ!

 

先生とデュエルをした!負けてしまったけど私を一流のデュエリストとみとめてくれた!かっちゅうのなかを初めて見た。

そして私をみとめてくれた証として、ガッチャと言う言葉を送ってくれた。良いデュエル、楽しいデュエルをした相手へのれいぎのようなものらしい。私も使ってみよう。

 

今日のごはんは納豆だった。ネバネバする。

 

 

 

◇月R日 晴れ

 

授業の後、先生にひざまくらをしてもらった。先生のひざやなでてくれる手はあったかい。

今日はいっぱい昔話をした、最初は先生を他のやつらと同じと思ってキラっていた事、何かあるたびに先生にかみついてしまった事、何も知らない私に色んな事を教えてくれた事、デュエルの楽しさを教えてくれた事、そして、女の子らしくしなさいとリボンをもらった事。

 

このリボンは私の宝物だ。あの時、だれも私の事を1人のデュエリストと見てくれなかった頃、先生は私を見てくれた。難しい問題をといた時、いっしょに喜んでほめてくれた事、バレットにイタズラをした時、私を怒っていっしょにあやまってくれた事、雷がなる夜がこわくてねむれない私といっしょにねむってくれた事、1人でさみしい私に友達としてSALをつれてきた事、少しの時間だけど外に出してくれるようにプロフェッサーをせっとくしてくれた事。

 

楽しくて、うれしくて、やさしい毎日、いつまでも先生とすごしていたい、先生といっしょにもっといっぱい色んな事が知りたい。……だからこそ、私はアカデミアを脱走する。

 

 

 

◇月S日 晴れ

 

スタンダート次元とやらに来た、バレットが手伝ってくれたおかげだ。先生に怒られるだろうな、でもいつまでも先生に甘えていられない、私とて戦士だ。バレットの言うエクシーズのざんとうをつかまえよう、大丈夫だ、私は先生にみとめてもらったんだ。

 

取りあえずアジトを探そう。金も私の今までのちょ金とバレットのものもあるがこころもとない、そう言うとバレットが働き先を見つけると言った。SALも自分が芸をしてかせぐと言ってくれた。2人共、ありがとう。

 

今日のごはんはこんびにとやらで買ったパンだ。……先生がいないとさみしいな、今頃何をしているだろう?

 

 

 

◇月T日 晴れ

 

バレットの働き先が見つかったようだ。がんばれバレット。私はエクシーズのざんとうを探そう、それにしても私は何も出来ていない、リボンもSALにむすんでもらっているし……さみしいけどがんばろう。先生、心配しているだろうか?

 




槍姫「私のカードがついにおーしーじー化するぞ!キャトダンサーの③のバーン効果もいつかあって良かったと思える日が来るな!」

融合「ダイクロイックミラー!!」

槍姫「……」

先生「……何?あのバナナがいじめる?ちょっと待ってなさい」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。