エクストラダンガンロンパZ 希望の蔓に絶望の華を   作:江藤えそら

60 / 65
本編が煮詰まったので番外編です。
基本的にオチはないです。


楽しいSNS②

「起立! 礼!」

「さようならー」

 

 やった。

 金曜の授業が終わった。

 週末だ!

 

 金曜あるあるだが、俺の心は大いに弾んでいた。

 今週の週末は何をしようかな!

 

「葛西君! この前のムカデさんが50㎝まで成長したの! 今から見に来ない?」

「ごめん!!! 今日は用事あるから!!!」

 小清水さんの恐ろしい誘いを断って俺は教室の外へと逃げだす。

「もう♡ ムカデさんに会うのが恥ずかしいの? 葛西君ったら可愛いわね♡」

 んなわけないだろ!!! 

 俺は校舎内を縦横無尽に駆け抜け、宿泊棟へと逃げ込んだ。

「ごめんね!!!! さよなら!!!!」

 さながらジャ〇アンに追いかけられるの〇太のように、俺は全力で部屋に駆け込んで扉を閉める。

 せっかくの金曜なのに、とんだ災難だ。

 

「あ~……どうしよっかなぁ……」

 意図せず早く部屋に戻ってきてしまったせいで、小清水さん以外の誰とも話すことができなかった。

 せっかく遊びの予定とか話そうとしたのに。

 

 

 そうだ。

 こんな時こそあのグループSNSの出番じゃないか。

 

 

誰かいるー?>葛西幸彦

 

 

 声をかけてみたが、一向に既読が付かない。

 みんな課外活動とかで忙しいんだろうな。

 この前はベクトルのテストの点数が悪くて全員再試させられたし…。

 仕方ない、次の脚本のアイデアでも練りながら暇をつぶそう。

 

 

 そうして本を読んでいること二時間余り。

 日も落ちて時間は夜になろうとしている。

 

 ピロリン、と俺のスマホが鳴った。

 

 

♡R♡y♡a♡n♡<( ゚▽゚)/コンバンハ♡

 

♡R♡y♡a♡n♡<リャン様がここにいるょo(*^▽^*)o♡

 

こんばんはー。>葛西幸彦

 

Girio<おっす。つかれたー。

 

♡R♡y♡a♡n♡<リオたんおちゅかれ~ヾ(^^*)

 

お疲れ様!>葛西幸彦

 

 ダンススクールの帰りかな?

 部活とかがある人は大変だなぁ。

 

Girio<リャンちゃん別にここではいつもの感じでいいからねw

 

 いつもの感じ?

 

♡R♡y♡a♡n♡<ええのん?

 

Girio<ええんやで

 

♡R♡y♡a♡n♡<んじゃ肩の力抜いていきますんで夜露四苦ゥwwww

 

 えー…!?

 津川さんってプライベートではこんな感じなんだ…。

 

え、普段の口調とかも作ってる感じ?>葛西幸彦

 

♡R♡y♡a♡n♡<や、あれは素よ。ただSNSでわざわざ「なり」って打つほどイタくないよワタシwww

 

Girio<文面だけ見てると誰か分かんないよね。笑

 

まえなっつん<なんか盛り上がってる?

 

Girio<おすー。

 

♡R♡y♡a♡n♡<よぉ元気かマセガキwwwww!!!

 

まえなっつん<闇リャンいるじゃんわろた

 

♡R♡y♡a♡n♡<その呼び名やめよ?

 

さんぺー。<じゃあ闇ロリ

 

♡R♡y♡a♡n♡<お? ここのスクショ晒すか? 炎上させっか?

 

さんぺー。<そういうところが闇ロリやぞ。

 

Girio<てめえらリャンちゃんに何かしたら皮剥いで樹から吊るすぞ

 

まえなっつん<プ〇デターか。

 

やまむらともえ@質実剛健<なんと!!! 部活終わって見てみたら!!! グループが盛り上がってるではありませんか!!!! 

 

 

--♡R♡y♡a♡n♡がやまむらともえ@質実剛健を退会させました--

 

 

♡R♡y♡a♡n♡<うるせぇ

 

さんぺー。<相変わらずの退会芸人やな。

 

Girio<まあお決まりだよねー。ちょっとかわいそうだけど。

 

 

--夢幻郷が参加しました--

 

 

夢幻郷<やあ

 

 

--♡R♡y♡a♡n♡が夢幻郷を退会させました--

 

 

さんぺー。<

 

Girio<誰もリャンちゃんを止められない……

 

さんぺー。<最初っから退会された状態になってたのが一番面白ぇわ。

 

まえなっつん<やっぱ真の退会芸人は違うな…

 

 

--♡R♡y♡a♡n♡がやまむらともえ@質実剛健を招待しました--

 

--やまむらともえ@質実剛健が参加しました--

 

 

Girio<リャンちゃん優しい、女神かよ

 

やまむらともえ@質実剛健<なんか今一瞬退会させられた気がしましたが、私は気にしませんよ!!

 

まえなっつん<うん、気のせいだよ

 

土門隆信<ログ溜まってんな……

 

丹沢駿河<おお。皆さんお疲れ様でございます。

 

お疲れ様~>葛西幸彦

 

さんぺー。<本名ハンネが集まっててなんか壮観だな。

 

Girio<人集まってきたじゃん、いいじゃん

 

 

 

土門隆信<あらすじを教えてくれ

 

丹沢駿河<拙者も知りたいです。

 

♡R♡y♡a♡n♡<あらすじ:俺無双

 

Girio<間違ってない

 

土門隆信<おっ、闇リャンじゃん!

 

♡R♡y♡a♡n♡<お主まで…お主までその名を使うのか……

 

やまむらともえ@質実剛健<皆さん!! 人の悪口は良くありませんよ!!!

 

丹沢駿河<拙者の中では津川殿の呼び名は津川殿しかありません。

 

♡R♡y♡a♡n♡<ほら見ろお前ら丹沢きゅんが一番イケメンじゃねえか!!!

 

さんぺー。<はい。

 

やまむらともえ@質実剛健<私も!!! 私も褒めてください!!!

 

♡R♡y♡a♡n♡<@やまむらともえ@質実剛健 はいはい偉い偉い

 

まえなっつん<適当過ぎわろた

 

やまむらともえ@質実剛健<やったー!!!やはり私はできる女ですよーー!!!!

 

土門隆信<めちゃくちゃ喜んでんじゃん

 

Girio<なんつーか、単純だね

 

 

 

♡R♡y♡a♡n♡<ちょっと話変わるんだけど

 

まえなっつん<うん

 

Girio<うん

 

♡R♡y♡a♡n♡<みー様と秋音たんがアカウント作ったから入れていい?

 

丹沢駿河<ついにあの二人も参加ですか。素晴らしい!

 

土門隆信<いいよ、入れようぜ

 

お願いします!>葛西幸彦

 

 

--♡R♡y♡a♡n♡があきね( ̄ヘ ̄)とmeを招待しました--

 

--meが参加しました--

 

 

Girio<おっ、これみーちゃん?

 

♡R♡y♡a♡n♡<秋音たんは今勉強中かな?

 

丹沢駿河<安藤殿、こんばんはです!

 

me<konnitiha!!!?!?!?

 

さんぺー。<は?

 

まえなっつん<挨拶が斬新

 

やまむらともえ@質実剛健<konnichiha!!!!!!

 

♡R♡y♡a♡n♡<みーちゃんまだSNS慣れてないから優しくしてあげてね。

 

me<えすえぬえぬムズ、カシいけdo、たの死い、ネ!?!?!??

 

さんぺー。<「たのしい」がクソ不穏になってんぞ

 

土門隆信<日本語覚えたての外国人みたいだな…

 

Girio<久しぶりに腹抱えて笑ってる

 

やまむらともえ@質実剛健<なんの!! 慣れればいいんですよ!!!

 

me<アギリあほ!!!?!??

 

Girio<>>突然の罵倒<<

 

さんぺー。<

 

丹沢駿河<人の頑張りを笑ってはいけませんよ亞桐殿。

 

♡R♡y♡a♡n♡<SNSのことはリャン様が教えてあげるから心配しないでねハニー♡

 

me<べつni、おこってナイ、けどネ!!!?? 

 

Girio<うぇー。反省。

 

土門隆信<いい感じにカオスだな……

 

 

Girio<てか既読減った気がするけど誰か落ちた?

 

土門隆信<まえなつじゃね? 勉強するって言ってたし。

 

Girio<なるほ

 

丹沢駿河<素晴らしい向上心です。拙者も負けていられません。

 

さんぺー。<マジかよ。今日金曜だぞ?

 

♡R♡y♡a♡n♡<やーん今週末コミケじゃーん忙しーい

 

丹沢駿河<なんと、もうそんな時期でしたか。拙者も作品を磨いておかねば。

 

Girio<アンタらは忙しい時期なのね~、おつかれ~

 

me<同人誌出すので買ってください

 

土門隆信<突然どっっっっっちゃくそ流暢やんけワレ

 

♡R♡y♡a♡n♡<みー様wwwwwwwww待ってwwwwwww腹痛いwwwwwww

 

Girio<マジかよ

 

me<waタシ、えすえぬえぬ、うまくnaいヨ!?!???

 

さんぺー。<俺達はひょっとしたらとんでもないやつを召喚してしまったんじゃないか?

 

丹沢駿河<ですが拙者は安藤殿のそのようなところも好きですぞ。

 

me<けっコンしyo!!!?????

 

土門隆信<ひゅー!

 

Girio<みーちゃん大胆~!!

 

丹沢駿河<嬉しいお言葉ですが、今はお互いのために友達のままでいましょう。

 

♡R♡y♡a♡n♡<この二人尊すぎない?? ヤバいマジ

 

さんぺー。<死んどけリア充

 

Girio<なんでコイツここだとこんなイケメンなの??

 

やまむらともえ@質実剛健<ちょっと見てない間にカップル成立したんですか!!!!! 今夜は赤飯ですね!!!!!!

 

♡R♡y♡a♡n♡<日本語読めないのかコイツ

 

 

 

闇鳳蝶<あら、随分盛り上がってるわね。

 

あ、こんばんは~>葛西幸彦

 

♡R♡y♡a♡n♡<誰?

 

さんぺー。<うわぁ…

 

土門隆信<うわぁ…

 

闇鳳蝶<何よ、その反応? 

 

闇鳳蝶<@♡R♡y♡a♡n♡ あなたが愛してやまないゆきみお姉さまよ。

 

♡R♡y♡a♡n♡<あぁ……

 

闇鳳蝶<露骨にガッカリすな。

 

Girio<んじゃウチ勉強するんで落ちます

 

お疲れ様~>葛西幸彦

 

闇鳳蝶<@Girio おい逃げんな

 

さんぺー。<まあ落ち着けよお姉さま(笑)

 

土門隆信<ちなみにそのハンネなんて読むの?

 

闇鳳蝶<ヴァルキュリアフライ。

 

さんぺー。<前と違うじゃねえか。

 

♡R♡y♡a♡n♡<ゆきみたん恥ずかしくないの?

 

闇鳳蝶<恥ずかしくなぃょリャンたん♡

 

♡R♡y♡a♡n♡<きも。

 

闇鳳蝶<はぅぅぅぅん♡♡♡♡♡ リャンたんの罵倒ぅぅぅぅぅ♡♡♡♡

 

丹沢駿河<ハンドルネームは一つの名前に己の全てを表現せしめるものですから。おのずと個性も出るものです。

 

土門隆信<こいつ前にも増してヤバいな

 

やまむらともえ@質実剛健<己のゆく道を突き進むのはいいことです!!!!!!

 

闇鳳蝶<ほら、この子もこう言ってるじゃない。私を見習いなさい。

 

 

--あきね( ̄ヘ ̄)が参加しました--

 

 

闇鳳蝶<!?!!??!??!?!???!???!!!!!???!?

 

♡R♡y♡a♡n♡<あ、あきねたん来たー。

 

こんばんは~>葛西幸彦

 

丹沢駿河<こんばんは! このグループでは初めましてですな。

 

闇鳳蝶<$%&’())(’&%$#、????

 

あきね( ̄ヘ ̄)<お前らここで騒ぎすぎだ。通知が百件以上たまっていたぞ。

 

土門隆信<百件以上も溜まってたのかw

 

闇鳳蝶<あっえっあの、あの、本物ですか????

 

あきね( ̄ヘ ̄)<@闇鳳蝶 私のニセモノなどいるわけないだろうが。

 

闇鳳蝶<イヤッヒィィィィィィン返信されたぁぁあっぁぁぁん!!! 秋音に返信されたぁぁぁ!!!!! もう無理もう死ぬ

 

♡R♡y♡a♡n♡<秋音たん、この子無視でいいよ。

 

あきね( ̄ヘ ̄)<言われなくともこんな奴、相手になどしない。

 

丹沢駿河<し、辛辣ですなぁ…。

 

 

 

--夢幻郷が参加しました--

 

 

夢幻郷<夢郷は滅びぬ! 何度でも甦るさ!

 

 

--あきね( ̄ヘ ̄)が夢幻郷を退会させました--

 

 

あきね( ̄ヘ ̄)<何度甦えろうが何度でも殺すだけだ。

 

さんぺー。<怖ぇぇ……

 

♡R♡y♡a♡n♡<あきねたんカッコいい~

 

土門隆信<流石にかわいそうになってきた

 

 

 

--♡R♡y♡a♡n♡が夢幻郷を招待しました--

 

--夢幻郷が参加しました--

 

 

♡R♡y♡a♡n♡<ほらよ、これでいいんだろ?

 

夢幻郷<ありがとうございます。

 

あきね( ̄ヘ ̄)<だが一度でも変態発言をしてみろ、地獄に叩き落してやるからな。

 

夢幻郷<肝に銘じておきます。

 

土門隆信<なんか人減った気がするな

 

♡R♡y♡a♡n♡<みーちゃんと丹沢きゅんも落ちたっぽいね~

 

JONES.I<代わりに私が来ました。

 

入間君もこんばんは~>葛西幸彦

 

♡R♡y♡a♡n♡<うわぁビックリした、いつからいたん?

 

JONES.I<御堂様とほぼ同時に見ていたのですが、入るタイミングを探っておりました。

 

夢幻郷<ふっふっふ、楽しくなってきたじゃないか。

 

JONES.I<夢郷君が退会させられていない!? 私涙が出そうです…

 

あきね( ̄ヘ ̄)<今までどんだけ退会させられてきたんだ、この男は。

 

さんぺー。<そりゃもう、息をするように。

 

やまむらともえ@質実剛健<退会させられた回数でいえば私なんかの比じゃないですよ!!!!!!!! 尊敬しますね!!!!!

 

あきね( ̄ヘ ̄)<それでも下ネタを言い続ける貴様のメンタルの強さはどこから来ているのだ?

 

夢幻郷<僕の心は常にあなたの美貌に支えられています。

 

♡R♡y♡a♡n♡<わろた

 

あきね( ̄ヘ ̄)<適当なことを抜かすなボケ。

 

夢幻郷<今日の御堂君はいつもとちょっと髪形を変えていただろう? とても似合っていたよ。

 

あきね( ̄ヘ ̄)<…!

 

♡R♡y♡a♡n♡<え、そうなの? 全然気付かなかった

 

土門隆信<ほんまに変えてたの?

 

あきね( ̄ヘ ̄)<……ちょっとだけ変えてた…

 

さんぺー。<夢郷やるやん。

 

夢幻郷<むしろ君たちが気付かなかったことに驚いているよ。

 

♡R♡y♡a♡n♡<秋音たん意外とオシャレ好きで可愛い♡ 明日も同じ髪型で来てねー!

 

あきね( ̄ヘ ̄)<うるさいばか

 

やまむらともえ@質実剛健<御堂さんの可愛さは他クラスでも噂になってましたよ!!!! 今度オシャレの秘訣を教えてください!!!!

 

あきね( ̄ヘ ̄)<ばかあほまぬけ

 

土門隆信<急激に語彙力低下するな

 

闇鳳蝶<説明しよう! 秋音は急に褒められると照れと恥ずかしさでオーバーヒートして語彙力が999低下し、尊みオブザレボリューション状態になってしまうのである!

 

さんぺー。<あれ生きてたのか、なんとかフライさん

 

闇鳳蝶<勝手に殺すな!

 

JONES.I<何からツッコめばいいのでしょう……?

 

♡R♡y♡a♡n♡<知らね

 

 

 

リュウ<盛り上がってるね。俺も参加していいかな?

 

さんぺー。<ハードボイルド兄貴キターーーーーーーー

 

どうも~>葛西幸彦

 

JONES.I<こんばんは!

 

やまむらともえ@質実剛健<リュウ君!!!!!! リュウ君じゃないですか!!!!!!! こんばんは!!!!!

 

まえなっつん<ついでに俺も復活した。

 

リュウ<今日はたくさん人がいるね~

 

土門隆信<前々から疑問だったんだが、なんでリュウってSNSだとこんなに優しい口調なの?

 

リュウ<SNSだからこそ口調は丁寧な方がいいかと思ってね~

 

まえなっつん<丁寧っつーか、キャラの面影がないよね。笑

 

♡R♡y♡a♡n♡<でもリュウきゅんのそんなところが好き♡

 

リュウ<闇リャンさんもいるんだね。こんばんは~

 

♡R♡y♡a♡n♡<うおぉぉぉぉぉいマジかよ!!!! なんでその呼び名無駄に浸透してんの!?!?

 

さんぺー。<草生え散らかすわこんなん

 

リュウ<釜利谷がそう呼べって言ってたよ。

 

♡R♡y♡a♡n♡<@さんぺー。 後で屋上な。

 

さんぺー。<こわっ。

 

まえなっつん<相変わらず三ちゃん悪ノリ好きだよね。笑笑

 

JONES.I<私はいいと思いますけどね!

 

♡R♡y♡a♡n♡<はぁ~~~、いつの世も割を食うのは可愛い美少女だよ……

 

やまむらともえ@質実剛健<美少女って大変ですね!!! 私も気を引き締めます!!!

 

 

リュウ<で、何の話題だったの?

 

まえなっつん<俺も知りたみ~~

 

土門隆信<特に話題なんてなかった気が。

 

さんぺー。<むしろ話題を欲している

 

夢幻郷<話題:好きなブラジャーのサイズ。

 

まえなっつん<@葛西幸彦 話題くれ

 

え~??>葛西幸彦

 

土門隆信<この雑すぎるフリには俺も苦笑い。

 

リュウ<葛西がんばれ~。

 

♡R♡y♡a♡n♡<おい私のゆっきーきゅんを雑に扱うな

 

まえなっつん<葛西って普段しゃべらないけど実はめちゃくちゃ面白いからな

 

そんなことないよ…>葛西幸彦

 

さんぺー。<葛西、こういう雑フリは無視でいいんだぞ。

 

♡R♡y♡a♡n♡<困ってオロオロしてるゆっきーきゅんを想像して幸せになった。

 

話題ってわけじゃないけど、明日か明後日映画見に行かない?>葛西幸彦

 

土門隆信<お?

 

さんぺー。<普通にあり。

 

まえなっつん<じゃあさ、丹沢と津川が出るっていうコミケ?とかいうのを見てその帰りに映画とか?

 

いいね、それ!>葛西幸彦

 

♡R♡y♡a♡n♡<え~~~、来てくれるの?? マジ感謝……

 

やまむらともえ@質実剛健<え!!!! じゃあ私たちも行きましょうよリュウ君!!!!!

 

リュウ<そうだね~、行ってみるか~。

 

まえなっつん<お前ら付き合ってんの?

 

リュウ<べつに全然そんな関係じゃないよ。

 

やまむらともえ@質実剛健<即答ですか!!!!! 即答しちゃうんですかリュウ君!!!

 

でも仲良しさんだと思うよ~>葛西幸彦

 

 

Girio<はいはいお前ら、会話はその辺にして! ご飯の時間だよ!

 

まえなっつん<あれ、もうそんな時間か

 

さんぺー。<ういーす。

 

♡R♡y♡a♡n♡<ギリオたん準備ありがとっ。今行くね!

 

今行きま~す>葛西幸彦

 

やまむらともえ@質実剛健<やった~!!!! ご飯の時間ですね!!!! 

 

 

 こうして今夜のSNSのおしゃべりはいったん幕を閉じることになった。

 なんだかんだ遊びの予定も入れられたし、良かったんじゃないかな。

 

 この後、夕食の時間に、夢郷君がどつかれたり御堂さんをはやし立てたり、安藤さんに文字の打ち方を教えたりといろんな出来事があったんだけど、それはまた別のお話ということで。

 

 

 

 

 

 

 ◆◆◆

 

 

 

 

 

(午前3:17)

 

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 ねえ

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 ムカデさんの子供が生まれたんだけど、名前は何がいいかな?

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 ねえ

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 ねえ

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 葛西くーん

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 

 

こしみずやよいは冬虫夏草にハマっています!<@葛西幸彦 返信してよ

 

さんぺー。<寝ろ。

 

 

 

 

 

 

...to be continued...?

 




今回は全員を出そうと思って頑張りました。
グルメ編も近々公開したいところ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。