リリカルなのはー聖王と魔弾の射手ー   作:ハマトラ

44 / 64
ーーーー今日、闇市からデバイスを盗んだ。
双剣型で連結することで斧にもなるらしい、早速適当なゴロツキを使って試しに斬ってみた。
初めて人を殺した…………………この手で人の命を絶つあの感覚………………………あの人はいつもあの感触も味わってるのね
堪らない……………………命を壊すこの感触…………………とても堪らない……………もっと……………もっと壊したい……………もっと壊して……………………壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して壊して………………………………[文字が汚れ掠れてこの先は読めない]




ーーー壊姫の日記より抜粋


第43話 ケイ・タチカゼ

ユウは柄を抜き、柄から緑色の光剣が伸びる。それと同時にケイは跳躍し一息にユウの隣に降り立った。

 

ケイ「見たことねぇ型の人形兵器だな。シャーリー辺りに土産にしたら興奮して一回転しそうだな」

 

ユウ「あ~それいいですね~一体くらい無傷で確保してみます?」

 

 

呑気な会話をする二人、しかし全く隙を見せない。

人形兵器の先頭に立つ二人の殺し屋、『処刑人(エクスキューター)』と呼ばれた中年の男と『舞踏者(ダンサー)』と呼ばれた若い青年は警戒を強めた。

 

処刑人[もう少し下がれ舞踏者。こいつら、かなりの手練れだ。]

 

舞踏者[了解]

 

処刑人[人形師(パペッター)はアイドラで波状攻撃、足止めに徹しろ。その隙に我々は結界から脱出し、標的を始末する]

 

人形師[了解]

 

念話で的確に指示を与える処刑人、普通の相手ならば通用していただろう。しかしーーーー

 

ユウ「『エスクード』」

 

ユウの足元から後方に光の線が伸びて、ユウとケイの背後にバリケート型の盾が地面からいくつも出現した。

 

ケイ「ギンガ、頼んだ」

 

ギンガ『了解、各員エスクード起動!!』

 

ギンガの合図と同時にあちこちにバリケートが張られ、退路を完全に絶たれてしまった。

 

ユウ「もうアンタ達はなのはちゃん家にはたどり着けないよ。俺のレアスキルがそう言ってる」

 

舞踏者「こいつら!!」

 

処刑人[人形師、八神はやての元へ向かった別働隊は?]

 

人形師[管理局の執務官の待ち伏せを受けて今交戦中です]

 

処刑人[わかった、向こうの戦況を見ながらこちらを援護しろ]

 

人形師[了解]

 

人形師は手元のコントローラーを操作してアイドラは一斉にユウとケイに襲いかかった。

ケイは二本の光剣型アームドデバイス『弧月』を構えて目の前の人形兵器に斬りかかった。

アイドラは三人一組となり腕を構えると防護魔法が三重に張られ弧月の刃を受け止める。 

 

ケイ(こいつら………人形兵器なのに連携して強固な防護魔法を)

 

ケイは一度距離を取って一本を鞘に納め、居合いのように構えた。

 

ケイ「『旋空弧月』」

 

そこから放たれた二閃の剣閃は今度に反応する間も無く、アイドラを斬り裂いた。

これが弧月に内蔵されている補助魔法『旋空』だ。

魔力を消費することで斬撃を拡大させることが出来る。

 

ユウ「お~流石ケイさん」

 

ユウはのらりくらりと襲い来る攻撃をレアスキルを駆使して避けると、出来た隙を光剣で一体一体斬り裂く。

 

処刑人[予想以上だな……………人形師]

 

人形師[了解、僕も"入り"ます]

 

直後、アイドラの内の一体の雰囲気が豹変した。

 

ユウ「!………………そう来たか」

 

そして、豹変したアイドラがケイに襲いかかる。腕のブレードと弧月が火花を散らせる。

 

ケイ「ユウ!動きの変わった奴がいるぞ!!」

 

ユウ「こっちにも一体、これはちょっとマズいな」

 

しかし、それだけでは終わらなかった。

 

舞踏者「『デスピニス(踊り手)』」

 

処刑人「『バシリッサ(処刑者)』」

 

処刑人の背中から四つの先端に爪状ブレードのついたアームのようなものが出現し、舞踏者の周囲に輪状の魔力刃が展開された。

 

処刑人「崩れた、押し切るぞ」

 

舞踏者「了解」

 

舞踏者が手を翳すと魔力刃は一斉に襲いかかった。四方八方から迫り来る魔力刃を避けていると、すぐそこに処刑人の爪が迫っていた。

あらかじめ予知したユウはギリギリで受けとめ、ケイはユウの動きを見て咄嗟に後方に飛び退いた。

 

処刑人「お前達は確かに強い。だが、弱肉強食の裏社会を生き延びてきた我々とでは戦闘経験が違うのだ。」

 

ケイはこの男と同じ程の実力者を思い出していた。自分の剣の師匠でナカジマ三佐の懐刀とも呼ばれる管理局最強の陸戦魔導師、シノブ一尉だ。

 

ケイ「ここでやられたら…………シノブさんにどやされそうだな」

 

ケイは鞘に納めていたもう一本の弧月を抜いて、処刑人に斬り込んでいった。

ユウは舞踏者の魔力刃を捌きながら、動きの変わったアイドラの相手をしていた。

 

ユウ「やっぱり一対二はキツいな~」

 

舞踏者「そういう割りに、随分と余裕だな(人形師が"入って"いることを知っている?いや、そんな筈は………)」

 

ユウ「そうでも無いさ、これほどの連携を即座にやれる奴はそうはいない。だから……………………………こちらも全力を出すさ」

 

 

 

 

 

 

『ロック解除認証、「風刃」起動します』

 

 

無機質な音声が聞こえた瞬間、ユウの光剣の刀身からいくつもの光の帯が現れた。

それは一瞬の出来事だった、ユウが光剣を振り下ろした瞬間に、舞踏者の隣にいた人形師が"入って"いたアイドラが真っ二つにされた。

 

 

舞踏者「!!!!!」

 

 

 

 

 

 

ユウ「アンタ達にも事情があるんだろう、けど申し訳ないが……………………………アンタ達にはここできっちり負けて帰ってもらう」

 

 

 




穹の現ステータスをBBF風にしてみた
(トリオンは魔力に変更)

パラメータ(ホルクの支援有り)

魔力 30

攻撃 7

防御・援護 4

機動 7

技術 6

射程 10

指揮 5

特殊戦術 6

トータル 75


トリガーセット風(スナイパー)

メイン

イーグレット

ライトニング

アイビス

free


サブ

バッグワーム

鉛弾(レッドバレッド)

free

free


ガンナー(アステロイド等の表示無し)

メイン

突撃銃

拳銃

散弾銃

free


サブ

バッグワーム

拳銃

鉛弾(レッドバレッド)

スタアメーカー


シューター

メイン

アステロイド

ハウンド

free

free


サブ

アステロイド

ハウンド

バッグワーム

鉛弾(レッドバレッド)



なのはさん達だったら普通にパラメータトータル100越えしてるんでしょうね~



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。