リリカルなのはー聖王と魔弾の射手ー   作:ハマトラ

58 / 64
クリスマスですね~・・・・・・・最終特異点やってますね~・・・・・・・・・第七特異点中盤でまだ参加出来ないぃいいいいいい!!


クリスマス特別編 12月25日

12月25日、クリスマス、これはどの次元世界でも共通の行事であり、この日は八神家にてクリスマスパーティーが行われていた。今回は穹とヴィヴィオ、リオ、コロナ、アインハルトのいつものメンバーにノーヴェとスバルとヴィータで、なのは達は年末休暇まで仕事を休めず特にはやてとなのはは半泣き状態だった。

本当はミウラも参加するはずだったが恐れていた事態(補習)で欠席らしい。

ちなみにシャマルはハロウィンでヴィヴィオにデンジャラスビーストをやらせた事もあり、聖王教会に一日幽閉されていた。

 

 

 

 

 

 

キリエ「シスターシャンテ・・・・・・・・中から呪詛に似た声が聞こえるのですが・・・・」

 

シャンテ「聞いちゃダメ!聞いたら同類にされる呪いかもよ?」

 

キリエ「ひぅっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクリスマスを楽しむ為、女子は何故かミニスカサンタ(子供組(ヴィータ込み)は邪ンヌサンタコスでノーヴェ達はサンタオルタコス)で穹は普通のサンタコスに着替えていた。

 

穹「さて、シャンパン開けますか」

 

ノーヴェ「よし任せろ!」

 

ノーヴェはシャンパンの口の先をスバルに向けている。この時点で何をする気か皆さんお分かりだろう。

 

スバル「ちょっ!ノーヴェ銃口こっち向けちゃダメ!!」

 

ノーヴェ「いや~お約束はやらないとな~って♪」

 

スバル「お約束で眉間撃ち抜かれる方の身にもなって!?」

 

ノーヴェ「ちぇ~」

 

ノーヴェが銃口は上にずらした時、悲劇が起こった。開けかけていたコルクが射出され天井に着弾して跳弾がスバルの眉間にヒット、更に跳弾してノーヴェの眉間も撃ち抜いた。

 

ヴィヴィオ「ノーヴェ!?スバルさん!!?」

 

穹「コルクの性質的に跳弾しやすいからな、射角にいるとそうなるよな」

 

 

 

 

 

スバル「この時期ってケーキ屋さんとかある意味サンタより忙しそうですよね・・・・」

 

ヴィータ「なのはの実家の翠屋とか一家総出の戦争状態らしいぞ」

 

余談だがなのはが管理局に入ってからはバイトの爽やか系な姉の為に頑張る中学生やいくつものバイトを掛け持ちしている赤毛のハイスペック高校生の活躍で戦争を乗りきっているらしい。

 

ヴィヴィオ「サンタさんも大変そうですけどね・・・・」

 

リオ「クリスマスの夜は飛び回ってるのかな?」

 

穹「いたとしても次元世界全てを一人で配るのは無理だろうな」

 

アインハルト「もしそりで全世界の子供にプレゼントを配っているとしたら・・・・」

 

コロナ「たら?」

 

アインハルト「サンタを乗せたトナカイはマッハを超えた速度で世界を移動してる事に・・・・」

 

リオ「マッハ!?」

 

穹「サンタ死にますね、それ。ってか普通トナカイは飛びませんから」

 

リオ「トナカイだけ高速じゃ駄目って事だね!」

 

コロナ「乗り降り配り歩くのはサンタさんだもんね、つまりサンタさん自身も常人から掛け離れた速度と動きで・・・・・・・・・・・・物音一つ立てずに子供を探して徘徊してる事に・・・・・・・」

 

スバル「怖っ!!」

 

穹「もはや妖怪だな、サンタ」

 

クリスマスをよく知らない穹の中でのサンタ像がどんどん怪物になりはじめたが、後々はやて達のおかげで考えを改めさせられたとか

 

 

 

リオ「ねえ、みんなプレゼント何が欲しい?」

 

コロナ「私はフォウ君のぬいぐるみかな、凄く可愛いの!」

 

ノーヴェ(言えない・・・・・・・・偶然発売当日見つけてあまりの可愛さについ買ったなんて言えない!!)

 

ちなみにノーヴェの部屋には他にもティ○ピー、ピカチ○ウ等様々なぬいぐるみがあるが部屋を見たものはその内容を覚えていない。

 

穹「俺は・・・・・・旅行券かな」

 

ヴィヴィオ「なんで?」 

 

穹「いつも仕事頑張ってる母さん達にたまにはゆっくりしてほしいからさ」

 

スバル「ヴィータさん、凄い泣き顔ですよ!!?」

 

ヴィータ「今の台詞・・・・・・はやてにも聞かせてやりたかった・・・・・・」

 

穹の純粋で健気な願いにヴィータは感動で号泣していると、いつの間にか飾ってあるツリーの下にプレゼントの袋がいくつか置かれていた

袋にはそれぞれ名前が書かれて誰宛てか解る様になっていて、それぞれ自分の名前の袋を取ってその場で開けてみた。

 

ヴィヴィオ「新しいランニングシューズだ!」

 

アインハルト「私は新品のトレーニングウェアです・・・・・」

 

コロナ「フォウ君のぬいぐるみ!」

 

リオ「欲しかった『大怪獣決戦!ゴルゴーンvsジャガーマン!!』のDVDだ!!」

 

穹「俺は・・・・・・・・猫の着ぐるみ?パジャマか」

 

スバル「でもいつの間に・・・・・・・」

 

ヴィータ「さぁてな、どこかの暇なサンタじゃないか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、少し離れたベンチでーーーーーーー

 

 

ユーノ「やれやれ、スイッチボックスの転移装置をこんな風に使われるとはね」

 

ユウ「プレゼントの費用出したの俺だけどね」

 

暇な悲しいサンタ二人は一仕事終えてコーヒー片手に一息ついていた。

 

 

 

プレゼントにそれぞれ喜びパーティーはお開きとなって、聖夜は少しずつ明けていった。ちなみにシャマルが解放されたのは三日後だったらしい




今回はあっちこっち原作コミック5巻のネタでお送りしました!

ごちうさの2期見放題やってたので見たんですが・・・・・・・あのエンディングのチマメ隊ヴィヴィオ、リオ、コロナで出来る様な・・・・・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。