リリカルなのはー聖王と魔弾の射手ー   作:ハマトラ

59 / 64
皆さんあけましておめでとうございます!今回は八神家の正月をお送りします!!

ちなみに少し短めです


特別編 1月1日

1月1日、新たな1年の始まり、どの次元世界も祝っていた。八神家もまた、地球に帰省して新年を祝っていた。

新しい年が明けた早朝、まだ日も出ていない時間に八神家の面々は初詣の為に、海鳴市の神社を訪れていた。神社は早朝にも関わらず、参拝客で賑わっていた。

 

穹「これが正月の参拝風景か」

 

シグナム「毎年こんなものだ。帰ったら期待しておけ、主の雑煮は美味だ」

 

穹「ところで、ザフィーラ兄さんなんでそっちの姿なの?」

 

ザフィーラは小型犬サイズの狼?の姿でヴィータの持つリードに繋がれていた。

 

ザフィーラ「こちらではこっちの姿の方が馴染みなのだ。人型になれるのは家と主のご友人宅くらいだな」

 

はやて「昔よくその姿でヴィータと散歩したりしとったもんね~」

 

昔の話をしながら境内を歩いていると、前の方で見覚えのある後ろ姿が見えた。そこには着物姿のなのはとヴィヴィオがいた。

 

なのは「あ、皆!あけましておめでとう!」

 

はやて「なのはちゃん、ヴィヴィオ、あけましておめでとう!」

 

ヴィヴィオ「穹君、あけましておめでとう!」

 

穹「ああ、今年もよろしく」

 

はやて「フェイトちゃんは一緒じゃないん?」

 

なのは「今日は家族皆揃うから来れないんだって」

 

 

 

 

 

 

 

 

クロノ「な、何故だ・・・・・・・・何故スタートに戻るのマスにばかり・・・・・・」

 

フェイト「ある意味凄いね・・・・・・・」

 

 

 

 

せっかくなので一緒に参拝することにして、穹とはやてとなのはとヴィヴィオ、そしてシャマルが同じ列ではやてから賽銭入れていった。

 

はやて「なのはちゃんの願いが叶いますように」

 

手を合わせそう願うはやてを見たなのはは賽銭を入れて同じ様に手を合わせる。

 

なのは「ヴィヴィオの願いが叶いますように」

 

ヴィヴィオ「にゃ!?」

 

そこでヴィヴィオの中で様々な妄想が飛び交う。やがてヴィヴィオは若干混乱気味に賽銭を投げた。

 

ヴィヴィオ「そ、穹君の願いが叶いますように!」

 

穹(ん?そういう趣向か?)

 

穹は賽銭を入れてシャマルを見ると数秒思考して手を合わせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穹「シャマル姉さんの願いは叶うまい」

 

シャマル「はやてちゃんの願いが・・・・・・・って何か違くなかった!?」

 

穹「シャマル姉さんの顔に人類悪並のドロドロとした何か悍ましい願いが見えたからつい」

 

ちなみにシャマルが考えていた願いは『今年はザフィーラ×穹が当たりますように』で後でばれたシャマルが某太陽の化身な女神並のパイルドライバーで庭に一晩刺さっていたのは言うまでもない。

 

 

 

 

穹「ぼちぼち空も白んできたな」

 

ヴィヴィオ「そうだね」

 

ヴィータ「じゃあ初日の出見に行こうぜ!あれが毎年の楽しみなんだ」

 

参拝を終えてお守りなどを見ながら時間を潰していると、空も少しずつ明るくなり、皆で初日の出を見る為に高台に移動する。

山の向こうから新年最初の朝日が差し込んでいく。

 

ヴィヴィオ「綺麗~」

 

なのは「だね~」

 

シグナム「あの輝きを至近距離で拝みたくなるな」

 

穹「塵と化すよ、シグナム姉さんならやりかねないけど」

 

最後に皆で初日の出をバックに記念写真を撮って初詣は終わった。帰る時、穹は笑みを浮かべながら願った。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー本年も、楽しい年でありますように、と




元ネタは例によってあっちこっちですね、俺は第七特異点ぎりぎり年内に終わったのでソロモン攻略中に今年を迎えました。

そして福袋ガチャでついに念願叶って騎士王様来ました!!!!もうテンション上がりまくっています!このまま速攻ソロモン終わらせる予定です

では皆さん、魔弾の射手、幻妖録、無限の軌跡を今年もよろしくお願いします!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。