原典Fate/staynightから外れた外典Fate/Apocrypha。

原典の足跡は極僅か。

マスターもサーヴァントも何もかも異なり、受け継がれたルールも成りを変えている。

似ているようで全く違う世界。

故にApocrypha。故に外典。

原典は皆無に等しく、もはや外典が原典に成り代わっていると言ってもいい。

しかし、原典なくして外典は生まれず、外典は原典ありきの産物にすぎない。

されど、外典よりも原典が勝るとは限らず、外典だからこそ原典以上になれる可能性がある。

どちらが上でどちらが下か、比べられるものではなく、比べようもない。

神さま「じゃ、戦わせてみる?」

転生者「マジで? いいの?」

これは、原典にして頂天に至れるかの物語。





  プロローグ()
  ケイローンの不安 2015年08月12日(水) 09:00
  アタランテの受難2015年08月12日(水) 13:05
  アキレウスの歓喜2015年08月20日(木) 00:00
  ヴラド三世の誇り 上2015年09月22日(火) 00:00
  ジークフリートの幕間2015年10月14日(水) 00:00
  ■■■■■■■■■■■の閑話2015年10月20日(火) 00:00()
  フランケンシュタインの思念2016年02月13日(土) 00:00()
  ジャンヌ・ダルクの啓示2016年03月22日(火) 09:00()
  スパルタクスの四散2016年05月03日(火) 09:00()
  アヴィケブロンの背信
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

メンタル崩壊転生者が爪痕を残しまくって終わる話(作者:じゃがありこ)(原作:Fate/)

不老と神の如き転生特典を与えられた転生者が、爪痕を残しながら終わりに駆け抜ける物語です。▼反響があれば書きますし、Fate/grand orderは書きたいと思ってます。


総合評価:446/評価:7.17/話数:2話/更新日時:2024年02月22日(木) 01:07 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1878/評価:8.47/話数:9話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:43 小説情報

現代の異能(偽)の青春の記録 (作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルア廻戦ネタ。五条とかナナミンとかフィジギフおじさんとかは居るけど、乙骨は見ないなって思った。でも乙骨本人は出せないから乙骨の力と容姿をもったオリ主。あくまでオリ主なので、そこら辺よろしく▼題名変えました。旧題:模倣って実際強いなって俺は思うワケ▼https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%…


総合評価:3586/評価:7.89/話数:26話/更新日時:2024年03月28日(木) 07:00 小説情報

Mr.聖杯戦争in外典(作者:英鈍)(原作:Fate/)

「聖杯戦争に巻き込まれやすい」とかいうクソオブクソみたいな転生特典を持って産まれてしまった男が足掻く聖杯大戦です。▼


総合評価:10464/評価:8.62/話数:9話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:02 小説情報

如何にして人を辞め不死を愛するようになったか(作者:不死を求める人)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼どっか振り切れた男の話。▼※チート注意。▼※独自設定あり。▼※オリ主視点少なめ。▼


総合評価:1413/評価:8.58/話数:5話/更新日時:2024年04月26日(金) 23:33 小説情報

愚問なり、無知蒙昧、知らぬならば答えよう(作者:まいねーむいずあしたか)(原作:Fate/)

▼型月世界に転生した男が聖杯戦争に巻き込まれたりする話。▼神様転生じゃないので、転生特典はなし。▼ただし、型月世界に転生したらこうならね?っていう特典みたいのはある。▼Fateの二次創作って書いたことないなぁと思い立って書いた。▼型月世界に合わせて調整した至高天・黄金冠す第五宇宙モドキが書きたかっただけともいう。▼至高天・黄金冠す第五宇宙の詠唱が好きなんや。…


総合評価:10358/評価:8.29/話数:6話/更新日時:2024年04月27日(土) 01:00 小説情報

蒼の瞳と無限の世界(作者:天上金)(原作:Fate/)

生れついての異能。その結果この世に誕生するのは、現代社会にそぐわない最強の怪物だった


総合評価:11112/評価:8.61/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:00 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4190/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

五百年前の原神世界で俺TUEEEEしようと思ったけど、知識チートを活用出来ない国ナンバーワンであるフォンテーヌに来てしまったんだが……?(作者:たゆな)(原作:原神)

 五百年前のフォンテーヌに転移してしまった主人公。原神プレイヤーであった主人公は、ある程度の原作知識を持っている為……救いたくても救う事の出来ない神が複数存在するのを知っている。そんな主人公の脳内で、何故かマッマ達が井戸端会議をし始めるお話と言っても過言ではない。▼※設定や考察については、原神wikiやその他考察動画、ミ〇ヨワールドの崩壊世界についてのネット…


総合評価:1921/評価:8.8/話数:11話/更新日時:2024年04月16日(火) 22:01 小説情報

キヴォトスinドブカス成り代わり(作者:ソリダコ)(原作:ブルーアーカイブ)

朝起きたらブルアカの世界で禪院直哉になっていた男の物語▼ブルアカ未プレイで右も左も分かんない主人公はこの先やっていけるのか▼そんなお話です▼ついでに主人公はブルアカ未プレイで旧ツイッターやpixivで軽くキャラがわかる程度の知識です▼そういう作者も未プレイで二次創作でのふわっふわ知識なので間違っている箇所が多々あるかもしれないのでご注意ください▼『ウルト兎』…


総合評価:10204/評価:8.53/話数:100話/更新日時:2024年04月24日(水) 19:00 小説情報