クロスオーバーネタ 予告集   作:玄武Σ

6 / 7
風花雪月をプレイしてて思いついた、主人公が教師繋がりのクロスネタです。
しかし平ジェネinきららファンタジアが連載中&斬の軌跡がエタっているのでしばらく書く予定はないです。あしからず。

ちなみにコンセプトは「千年祭を迎えるための物語」です。


閃の軌跡×サモンナイト×ファイアーエムブレム風花雪月

遥か太古より在りし地、フォドラ。天上より女神の見守るといわれるその大地はアドラステア帝国、ファーガス神聖王国、レスター諸侯同盟の三つの勢力によって統治され、中心地には女神を信奉するセイロス教の総本山ガルグ=マク大修道院があった。

 

その修道院に併設された士官学校にて、ゼムリア大陸とリィンバウム、フォドラと異なる世界から来た二人の教師にして英雄が、後に夜明けの王と呼ばれる傭兵の娘と出会った。

その出会いをきっかけに、巨イナル運命が回りだす。

 

The Legend of Heroes Sen no Kiseki

×

Summon Night3

in

Fire Emblem: Three Houses

 

黒鷲の学級(アドラークラッセ)担任となった、新人教師のリィン・シュバルツァーだ。よろしく頼む」

青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)の担任、アティです。家名とかは無いので、気兼ねなく名前で呼んでください」

金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)担任、ベレス=アイスナーだ。よろしく」

 

閃の剣聖リィン・シュバルツァー

抜剣者(セイバー)アティ

灰色の悪魔ベレス=アイスナー

 

英雄伝説 炎の軌跡 Saga of Fódla

主題歌:行き着く先

 

大司教レア

「リィンにアティと言いましたか……ベレスとあなた方が出会ったのも、主からの天啓かもしれません。あなた方にも教師を務めていただきたいのです」

 

フォドラ最大の宗教であるセイロス教の指導者レアから、ベレスと共に教師になるよう頼まれたリィンとアティ。二人は未知なる世界での後ろ盾を得るべく、教師となることを選ぶ。

 

「まさか、お主以外の人間と顔を合わせることになるとはのう……まあよい、わしはソティスという。見知りおき願おう」

 

ベレスの中に宿るという謎の少女ソティスとの出会いと、そこから見る戦乱の世となったフォドラの夢。その中心となる、各学級の級長にして三国の次期当主。

 

「私には、為さねばならないことがある」

アドラステア帝国皇女エーデルガルト=フォン=フレスベルグ

 

「四年前のダスカーの悲劇。それが全ての始まりだ」

ファーガス神聖王国王子ディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド

 

「おそらく教団は何かを隠している……それも、フォドラの歴史を揺るがすような真実をだ」

レスター諸侯同盟次期盟主クロード=フォン=リーガン

 

新Ⅶ組とアティの教え子。そして、彼らとともに学び、戦っていく士官学校の生徒達。

 

ユウナ・クロフォード

「人の命を奪ったら……あたしの夢から遠のいてしまうから」

フェルディナント=フォン=エーギル

「このフェルディナント=フォン=エーギルに任せたまえ!」

ドロテア=アールノルト

「リィン先生か……結構いい男じゃないの」

 

アッシュ・カーバイド

「犯した罪は消せなくても、やり直すことはできるんだよ」

カスパル=フォン=ベルグリーズ

「おっしゃ、喧嘩の時間だ!」

リンハルト=フォン=ヘヴリング

「紋章とは異なる未知の力か……なかなか興味深いね」

 

クルト・ヴァンダール

「僕も剣士の端くれだ、逃げるわけにはいかない」

シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエ

「紋章がもたらしたこの社会、確かにクソッタレに感じることはありますよ」

フェリクス=ユーゴ=フラルダリウス

「八葉一刀流……これほどの剣技が存在していたのか」

 

ミュゼ・イーグレット

「これこそ、愛のなせる技でしてよ」

メルセデス=フォン=マルトリッツ

「あらあら、あなたたちが編入生なのね」

アネット=ファンティーヌ=ドミニク

「私ね、父さんを探しているんだ」

 

アルティナ・オライオン

「教官やユウナさん達がいたから、今の私がいるんです」

リシテア=フォン=コーデリア

「級長達から聞きましたけど、あんた達本当に優秀なんですか?」

ヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリル

「ヒルダちゃんはあんまり本気出したくなかったけど、仕方ないか」

 

ナップ・マルティーニ

「その甘すぎるくらいの優しさが、先生の強さの秘訣なのさ」

レオニー=ピネッリ

「ジェラルト師匠も認めた剣技、どんなものか見させてもらうよ」

マリアンヌ=フォン=エドマンド

「その…あまり私に関わらないでください」

 

暗躍する者達

「凶星を、今こそ消し去る時」

「我らセルボルト家のため、英雄の遺産は頂かせてもらうぞ!」

 

戦乱の世を避けるため……

今こそ、戦いの時

 

「シンクロ完了、ブレイブモード!」

「力を貸してくれ!」

「エネルギー充填…シュート!」

「破裂の槍、使わせてもらうぜ」

「ヴァンダールの双剣、とくと味わえ!」

「わたしが、あんたを倒します!」

 

 

「セイロス騎士団が相手になってやるよ!」

「我ら護人、今こそアティ殿のために立ち上がる時!」

「旧Ⅶ組も力を貸すわよ、リィン!」

 

セイロス騎士団、護人、旧Ⅶ組。集いし仲間達と

 

「これで決める!」

「来て、果てしなき蒼(ウィスタリアス)!」

「万物流転・無は有にして有はまた無なり」

その中心に立つ、英雄達

 

絆こそ力……

 

「行くわよ、(せんせい)

「準備万端だ、エーデルガルト」

「力を貸してくれ、先生」

「わかりました、ディミトリ君」

「じゃあ、行くかきょうだい」

「ああ。行こう、クロード」

 

「行くぞ! トールズ士官学院Ⅶ組・ガルグ=マク士官学校連合軍!!

フォドラの明日を掴むため、今こそ立ち向かう時だ!!」

 

宿命に諍え。みんなと千年祭を迎えるために……

 




担任と級長の性別が対になるように選んだら、こうなりました。
アティ先生を金鹿にする手もありましたが、ディミトリに温もりを与えてくれそうで思わずこの組み合わせに。

ちなみに戦闘に関してはFEキャラもSクラフトをブッパする展開にしようと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。