夜天の守護者   作:混沌の魔法使い

145 / 145
あとがき

どうも混沌の魔法使いです。

 

にじファン時代から考えると、2年近く掛かりようやく完結まで辿り着く事が出来ました。それは、にじファンの時から応援してくれた人や、ここハーメルンでも面白いと言ってくれた人が居たからでしょう。本当に感謝しています。どうもありがとうございました!

 

 

 

この夜天の守護者を考えた、きっかけは簡単でした、なのはに恭也が居ますし、フェイトにはクロノが居ます。しかしはやてにはそういった人物がいない…では、はやてに兄が居たら?というコンセプトで夜天の守護者を考え始めました。ちなみに考案中は、はやてと龍也は相思相愛と言う設定でしたが。それでは面白くないと思い、現在のようなヤンデレ化したはやてと、本当は、はやてが好きだけど、それを隠している龍也と言う兄妹が完成しました。更にそれだけではと思い、他のリリカルなのはのキャラをヒロインとし、好意を向けてくる各ヒロインにたじたじという、お兄さんキャラ「八神龍也」が完成したわけです。ちなみに龍也さんのモデルは「アーチャー」「士郎」「エルザム」「セフィロス」の4人です。性格はアーチャー、家庭スキルはエルザムと士郎から、そして容姿はセフィロスと。良い所とりのキャラです。最初は詰め込みすぎかな?と思ったんですけど、今は自分は間違ってなかった!と思っているから不思議です

 

 

この小説の敵、ネクロはディーグレイマンのAKUMAとデジモンを混ぜて考えました。それは私が人物描写が苦手で、それを補えるインパクトのある敵…それを考えてる中、ふと見た。TVで放映されていたディーグレイマンを見て、これだ!と思いネクロを考え始めたんです。まぁLV分けされてるんですぐ判ったと思いますけどね。

 

 

とまぁ、色々考え込んで書き始めた一昨年でした。その時はにじファンで公開していました、まぁそれなりに人気があったのでは?と思います。感想とか色々もらえましたし。でもにじファンは完結前に閉鎖してしまったので、どうしようと思ってるときにハーメルンを知り、ここで再投稿を始めました。まだまだ人気が無いと思いますが、これから頑張って行こうと思うので、どうか宜しくお願いします。

 

 

 

 

最近は色々ネタを考えています、それは投稿している話の種類を見ていただければ判ると思います、色々試行錯誤しながらこれからも色んな作品を書いていくつもりです。未熟な作者ですが面白い作品を頑張って書いていこうと思っています

 

これからもどうか宜しくお願いします

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。