夜天の守護者   作:混沌の魔法使い

56 / 145
第54話

第54話

 

急遽有給を強制的に与えられ、皆で海鳴に行く事になったのだが

 

「兄様、どうしてお父さんを殴ってくるの?」

 

オットーが尋ねてくるが

 

「ああ、気にしなくて良い、この馬鹿を冥界に叩き込むだけだ。直ぐに終るから向こうで皆と話してきなさい」

 

ドスッ!!ドスッ!!!

 

「ぐほっ・・龍也・・死ぬ・・死んでしまうぞ・・・」

 

息も絶え絶えでジェイルが言う、先程から私とお話(殴る)をしているのが原因だ

 

「貴様の思考はそう簡単には治らないんだな・・私は言った筈だ・・娘にメイド服を着させるなと!!このたわけっ!!!」

 

チンク達の内何故か、オットー、ディード、セッテはメイド服で来た。はやて達は目を丸くし驚いた

 

「すまん・・もうやらないから許してくれ!!!」

 

泣きながら謝るのでお話を止める事にした

 

「お父さん?大丈夫ですか?」

 

膝を付いて蹲ったジェイルにセッテが尋ねる・・服は着替えさせたので普通の服装をしている

 

「だ。大丈夫だ・・ふふ・・龍也を怒らせてはいけないと再認識したよ・・」

 

フラフラとウーノ達の所に歩いて行く、ジェイルを見てからはやての隣に立つ

 

「・・兄ちゃんあの人は馬鹿や・・自分の娘に何を考えてメイド服を着せるんや」

 

六課の面子・・主に、はやて、ヴィータ、なのは、フェイト、スバル、ティアナのジェイルを見る目は非常に鋭い

 

「だから言っただろう?馬鹿と天才は紙一重なんだよ」

 

優秀すぎるのも考え物だな・・と考えてると服の裾が引っ張られたので下を見ると

 

「パパ。肩車してくれる?」

 

笑いながらヴィヴィオが言うので笑いながら

 

「良いよ、・・これで良いかな?」

 

ヴィヴィオを肩車しながら尋ねると

 

「うん、これで良いよ・・パパの肩の上はヴィヴィオの特等席なの」

 

上からなので判らないがヴィヴィオの声はとても楽しそうだ

 

「さて、皆さん有給を使って旅行に行きます!!目的はスカリエッティさんの娘さん達との親睦会です!!

 

おおっ!!となのは達が声を上げる、なんだこの空間は

 

「そして、帰ってきたら六課に新しい仲間が増えます!!」

 

はやての隣にはチンク達の姿がある

 

「こういうのは駄目だ・・」

 

「我慢しようぜ?チンク姉・・」

 

「あはは、宜しくっす」

 

「別に私は仲良く出来なくても良いです・・私は龍也様の傍に居るだけで幸せですから・・」

 

「宜しくですわぁ~うふふふふ」

 

・・・何でこう姉妹間で、こうも対応が違うんだ?チンクとノーヴェは困惑、ウェンディとクアットロは友好的。セッテは・・怖い

 

「それでは皆で有給を楽しも~っ!!!」

 

お~っ!!若干異様なテンションなまま、転送ポートに入った

 

 

「おお~素晴らしい!!此処が地球かっ!!」

 

前から話しは聞いていたが本当に素晴らしい!とても美しい場所だ

 

「ここは私のお気に入りの場所でな・・春になると桜が見れる良い場所なんだ」

 

確かに後ろにある木は桜の木だが今は花は付いていない

 

「・・花が無いのが残念だが・・記念撮影だ!!娘達よ写真だ!写真を撮るぞ!全員並びなさい・・ああ・・龍也カメラを頼む」

 

龍也にカメラを手渡し桜の木をバックに写真を撮る

 

「ふふ。いやいや本当に良いね。自由というのは・・」

 

頬に当たる風・・降り注ぐ太陽どれをとっても素晴らしい

 

「楽しそうですね、スカリエッティさん。喜んでもらえて嬉しいですよ」

 

はやて君が笑いながら話しかけてくる

 

「本当に素晴らしい!地球という場所はなんと美しい事か!!」

 

娘達も気持ちよさそうに大きく背伸びをしている

 

「そうだッ!今度は私が写真を撮ろう!さぁ!!はやて君達も並びたまえ!」

 

龍也からカメラを受け取り、はやて君達と龍也を写真に収めようとするか

 

「なのはちゃん!兄ちゃんの隣は私とヴィータやっ!!そこを退き!!」

 

「いや・・こういうのは早い者順なんだよ?はやてちゃん?」

 

龍也の隣が誰かで言い争っているはやて君達を見ると

 

(龍也・・君は本当に罪な男だ・・12人も女性に好かれる等と滅多にある事ではないよ)

 

後ろで娘の中で、龍也に想いを寄せてる者が不機嫌に成るのが判るが。此処は我慢してもらおう

 

「これで良いだろう!」

 

龍也が痺れを切らしたのか、微弱な身体強化を発動させ

 

「きゃっ・・兄ちゃん、何すんや・・良いかもこれ・・」

 

「兄貴の肩の上か・・これ良いぜ・・」

 

はやて君とヴィータ君を抱え上げ、自分の肩の上に腰掛けさせる、大柄な龍也だから出来る荒業だな

 

「「「「・・・ずるい・・」」」」

 

なのは君達が肩の上の二人を睨むが完全に無視している

 

「ジェイル、早く撮ってくれ」

 

「ああ、判ってるよ・・動くなよ・・カシャッ!!」

 

写真には龍也の両隣になのは君とフェイト君、その隣にスバル君とティアナ君が続き。龍也の両肩にははやて君とヴィータ君。龍也の前にエリオ、キャロ。リィンとヴィヴィオに続き、龍也の後ろはシグナム君、シャマル君、ザフィーラ君と続いている

 

「ふむ、良い写真だ、はやて君。すまないが今度は私と娘達と龍也で写真を撮りたい。カメラマンを頼めるかね?」

 

「良いですよ・・良い記念になりますからね」

 

心良くカメラマンを引き受けてくれた、はやて君に礼を言い桜の木の前に行く

 

「龍也!お前は私の隣だっ!」

 

「やれやれ・・もう少し静かにしたらどうだ?」

 

文句を言いながらも私の隣に立ち。私達の周りに娘達が並び立つが、龍也の周りはチンク、ノーヴェ、オットー、ウェンディ、ディード、セッテで固められている、そに様子を見ていると

 

「なぁ、兄あたしも肩に乗せてくれよ」

 

「私も肩に乗せて欲しい・・」

 

ルーテシアとアギトが肩に乗せて欲しいと言う

 

「構わない・よし・・行くぞ」

 

二人を抱え上げ、器用に肩の上に座らせる

 

「おお~高いぜ~」

 

「本当・・」

 

二人の喜んでいる姿を見ていると

 

(ゼストも来れば良かったのにな・・)

 

メガーヌの調子が悪いからと、残ったゼストも来れば良かったのに・・

 

「兄ちゃん。スカリエッティさん行くで・・カシャッ!」

 

この写真は良い記念になるなと思った

 

「さて・・はやて君此処からどうするんだい?ホテルにでも泊まるのかね?」

 

「ちゃいますよ・・私達の幼馴染の所に泊めて貰うんですよ・・ほら来ましたよ」

 

二人の女性が此方に向けて歩いてくる

 

「なのは~!フェイト~!はやて~!龍也~!!」

 

「あっ!アリサちゃん!すずかちゃん!」

 

「久しぶり~!」

 

「本当に久しぶり!元気にしてた?」

 

「もちろんや!二人も元気そうで何よりや!」

 

「ほう・・アリサとすずか、か久しぶりだな」

 

「龍也!前の時は会えなかったけど。あんたも元気そうね」

 

「アリサちゃん、そんな言い方無いよ?それにしても元気そうで良かったです」

 

はやて君の幼馴染と言う事で、龍也も面識があるようだ

 

「所で・・そこに居る白衣の人と女の人たちは誰?」

 

おっと・・私とした事が自己紹介がまだだった

 

「始めまして、私の名前はジェイルスカリエッティだ。龍也とはまぁ・・簡単に言えば友だな」

 

はやて君達が苦笑している・・はて?可笑しな事を言ったかね

 

「それで私の後ろに居るのが私の最愛の娘達だ!!ほら皆自己紹介だ」

 

「私はアリサバニングス。でっこっちは友達の」

 

「月村すずかです」

 

「ウーノです。宜しくお願いしますね」

 

「トーレだ・・暫く世話になる」

 

「チンクだ・・アリサとすずかだな。宜しく頼む」

 

「クアットロですわ~仲良くしましょう」

 

「セインだよ。宜しくね二人とも」

 

「ディエチ・・お世話になります」

 

「ノーヴェだ、暫く世話になるぜ」

 

「ウェンディっす。いや~此処は良い所っすね~」

 

「オットーだよ。宜しくね」

 

「ディードです・・宜しくお願いします」

 

「セッテ・・」

 

皆の自己紹介が終ると

 

「旅行だったわよね?」

 

アリサ君がなのは君に尋ねる

 

「うん。2拍3日の旅行だよ。すずかちゃん・・いきなりでごめんね」

 

「気にしなくていいよ。皆に会えるの楽しみにしてたしね」

 

ふむ・・本当に仲の良い幼馴染みたいだ

 

「・・・龍也様?どうしてそうなったのですか?」

 

セッテの怒りと困惑の混じった声がし。振り返ると

 

「私も知らんが別に良いだろう?皆喜んでいる」

 

龍也に抱き抱えられるヴィヴィオ。肩の上にリィンとアギトが腰掛け、背中にはエリオ、キャロ、ルーテシアがぶら下っている

 

「う~ん、お兄様の肩の上は落ち着きますね~」

 

「判る・・凄く安心するからな」

 

肩の上でほのぼのとした空気でリィンとアギトが笑い

 

「・・・本当のお父さんみたいです・・」

 

「うん・・私もそう思うよ・・・」

 

「龍也は暖かい・・安心する・・」

 

エリオ、キャロ、ルーテシアが心底安心と言う声で呟き

 

「パパの腕の中は暖かいの・・すぅ~すぅ~」

 

腕の中で眠りに付くヴィヴィオ・・何故ああなるんだっ!本当に龍也の子供の好かれ方は異様だ

 

「それで翠屋に行くのだろう?早く行くとしよう」

 

何事も無いように歩いて行く龍也の後姿を見ながら

 

「一度龍也の中の常識を調べた方が良いな・・」

 

皆も頷いていた・・皆そう思ったようだった・・

 

 

 

「それで翠屋と言うのはどんな店なんだ?」

 

スカリエッティさんが楽しげに笑いながら尋ねて来る

 

「翠屋は私のお父さんとお母さんがやってる店ですよ?」

 

皆で移動している中、擦れ違う人の目は龍也さんとスカリエッティさんに集中している

 

「うん?人の視線を感じるのだが何故だと思う?はやて」

 

「・・・多分、ヴィヴィオとかが原因ちゃうかな?」

 

龍也さんの方は、ぶら下っているキャロ達が原因で

 

「いや~本当に良い所だ」

 

スカリエッティさんの方は白衣が原因だ

 

(早く行こう・・何か視線が辛いよ・・)

 

擦れ違う人の目が痛く、私は早歩きで歩を進めた

 

「お父さん、ただいま~」

 

今この時が凄く嬉しかった

 

「なのは、お帰りどうしたんだ?おおっスバル君達も一緒か。さっ暑かっただろう、まずはこれでも飲みなさい」

 

「「ありがとうございます」」

 

お父さんが笑いながら皆に紅茶をいれる・・龍也さん達は外で待っている

 

「それで急に如何したんだ?また何か事件でも起きたのか?」

 

店の中は私達で貸しきり状態の為、こういう話をしても問題が無い

 

「ううん、違うよ。有給が出たから旅行に来たんだ・・それでまだ人が居るんだけど呼んで良い?」

 

店の外にはスカリエッティさん一行と龍也さんが居る、可也の大勢なので一応聞いてからにしようとなった

 

「構わないが・・可也の人数なのか?」

 

流石お父さんだ、感覚的に判ってるのだろう

 

「うん・・19人かな?そのうち4人は龍也さんとリィンちゃんにキャロとエリオ君なんだけど・・良いかな?

 

「19人か・・はっはっ、満員になってしまうな」

 

お父さんが笑いながら看板を本日貸切にする

 

「ほら、早く呼んで来なさい・・幾ら龍也君でもこの暑い日に外に居るのは辛いだろう?」

 

「うん!じゃあ呼んで来るよっ!!」

 

良かった!駄目だって言われたら如何しようって思ってたから、私は一安心し。外に居る龍也さん達を呼びに行った

 

第55話に続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。