オーバーロードは悪魔なので泣きません   作:みやま

1 / 2
1 終わりと・・・

「よぅ、モモンガさん。相変わらずシケタ面してんな?っうか・・・アルベドのデータ弄って何してんだよ?」

 

時刻は23:50、DMMO―RPG『ユグドラシル』終了時間の10分前である。

 

しかし、ギルド:アインズ・ウール・ゴウンの最奥・・・玉座の間には何人もの人影があった・・・が、プレイヤーは玉座に向けて言葉を発した・・・背中に大剣を背負った銀髪の青年と玉座に座しているモモンガと呼ばれた骸だけであった。

 

骸は一瞬いたずらが見つかった子供の様にビクッと身体を震わせて、声を発した人物を探し出し・・・

 

「・・・ダ・・・ダンテさん!?ダンテさんじゃないですか!!」

 

モモンガと呼ばれた骸はダンテに・・・というか俺に気づいて、嬉しそうな声で俺を呼びながら玉座から立ち上がりこちらに向けて・・・ワープして来た。

 

何というか流石超越者やら魔王とか言われてる人だよね・・・。

 

瞬間移動とか俺の十八番・・・トリックスターのエアトリックなんだが・・・。

 

「ああ、うん・・・まぁ・・・こうして顔を会わせるというか・・・このゲームにログインしたのも半年ぶりか・・・。」

 

 

半年。

 

そう、半年・・・半年ぶりに俺はこのゲームにログインした・・・。

 

何せ半年前にこのゲームのサービス終了の通知が有ったからである。

 

やる気なくなったよ・・・このゲームに対して。

 

だって、俺・・・世界級アイテム(ワールドアイテム)結構持ってるよ?

 

リベリオン、フォースエッジ、閻魔刀、魔剣スパーダ、デビルトリガー(無限)etc・・・。

 

嘘です、俺が持ってるワールドアイテムはこの5個だけです、他は神器級(ゴッズ)のレッドクイーン、衝撃鋼ギルガメス、無尽剣ルシフェル、ブルーローズ、エボニー&アイボリー、コヨーテ・A、災厄兵器パンドラです。

 

え?名前はダンテなのにネロの武器が在る?って・・・まぁ・・・アレだ・・・このユグドラシルというゲームはとにかく自由度が高くて人気だったんだ、敵を倒して素材集めてレッドクイーンとブルーローズを作れる位に自由度が高くて・・・人気だったんだァー!!

 

 

 

 

・・・人気だったんだよぉ・・・。

 

 

 

 

しかし、あまりにも自由度がというかワールドアイテムのキチガイっぷり(代表的なものに使用者および標的の完全抹消、運営へのシステム一部変更の要求、無限の攻撃力など)が原因でサービスが終了するという説も上がってたりもする。

 

 

 

っと大分話がそれたが・・・というか何故俺がこれら・・・デビルメイクライのダンテの格好やら武器を所持しているかというと・・・転生者だからである。

 

真っ白い部屋でイカレタおっさんに何か欲しいのある?とか言われてデビルメイクライのダンテとかの武器が欲しいです、後スーパーダンテのスペックが欲しいですって言って・・・目が覚めたら100年後位の世界でゲームしてました。

 

ダンテの格好をし、リベリオンとか(初期装備)で敵を斬り殺したり、エボニー&アイボリーとか(初期装備)で敵を撃ち殺してました・・・。

 

フル装備で尚且、デビルトリガー発動して・・・ユグドラシルを闊歩してたら・・・ギルド:アインズ・ウール・ゴウンに誘われて、そのままギルドに入り・・・半年前まではブイブイ言わせてました。

 

 

っと俺がこれまでの事を振り返っていると目の前まで来たモモンガさんが(´;ω;`)こんなアイコンを出してきたので・・・

 

「っと悪い、これまでの事を思い出してな・・・」

 

と、俺が告げると

 

「ええ・・・本当に色んなことがありましたね・・・」

 

モモンガは玉座の間を見回しながらそう告げた。

 

そこで俺達二人は黙りつつ・・・残り時間をこのゲームで過ごそうと言い・・・また色んな事を思い出しつつ・・・思い出話でもしようかなと思ったのだが・・・俺はふとそこで先程モモンガがアルベドのデータを弄っていたのを思い出し・・・データを見ると・・・

 

「え・・・ぶーwwwww」

 

と、盛大に噴き出した。

 

そんな俺の様子に気がついたモモンガが・・・俺が何をしていたかに気がつくと・・・バツが悪そうに・・・いや、寧ろ開き直って・・・こう告げた。

 

「最後だし・・・良いじゃないですかー!?」

 

と、言い始めた。

 

いや、構わないよ?俺だって・・・男だよ?アルベドみたいな女性に・・・。

 

そこで俺に電流が流れたというか・・・そう、ナニかが、ナニかが!!・・・というか悪魔の囁きが聞こえて来た。

 

「モモンガさん・・・この件については他言はしない。」

 

俺がそう言うとモモンガは笑った。

 

「その代わりと言っちゃなんだが・・・プレアデス全員にダンテを愛しているって書き加えてくれね?」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。