火の聖痕が欲しいです!   作:銀の鈴

11 / 67
今回は兄姉の視点です。


9話「仲良し家族(お姉ちゃんと僕)」

私の弟はとても可愛い。

 

「お姉ちゃ〜ん!待ってよ〜!」

 

トテトテと私の後を一生懸命に追いかけてくる幼い頃の弟は、姉ながらも身悶えするぐらいに可愛いかった。

 

「お姉ちゃんは僕と結婚するから、兄上には父上をあげるね。だから2人で早く出て行ってほしいな」

 

私と結婚すると、幼く純粋な愛情を向けてくれる弟は、身震いするくらいに可愛いかった。

 

「お姉ちゃん!今日の授業参観には絶対に来てね!」

 

授業参観に来てほしいとお願いする弟には、同じ小学校に通う身としては困らせられたけど、泣きたくなるほど可愛いかった。

 

「お姉ちゃんの御飯は、世界一だよねっ!」

 

私が作った御飯を美味しそうに食べる姿に幸せを感じた。

 

「お姉ちゃん、一緒にお風呂に入ろう!」

 

「お前はもう小学生だろう!1人で入りやがれ!」

 

「兄上はうるさいよ!僕はまだ6才なんだからお姉ちゃんと入ってもいいんだよ!」

 

「お前は絶対に6歳児じゃねぇだろっ!」

 

「お姉ちゃ〜ん!兄上がいじめるよ〜!」

 

「お兄様、弟を虐めないで下さいね」

 

「うぅ…操、お前は絶対に騙されてるぞ」

 

大人気ないお兄様に虐められて、私に泣きついてくる弟の姿は、いじらしく可愛いかった。

 

本当に私の弟はとても可愛い。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

俺の弟は異常だと思う。

 

幼い頃は普通だったはずだ。多少は泣き虫だったが、標準的な神凪一族の子供だった。たしか、小学校に入学した頃からアイツは変化し始めたと思う。

 

ある日突然、叔父上に弟子入りをしたことを皮切りに、俺逹神凪一族の下部組織の風牙衆のガキ共を配下に収めやがった。

 

弱気だった性格も一変して、配下の風牙衆のガキ共に手出しをしていた神凪一族の子供逹を1人残らず叩きのめしやがるし、恫喝めいたことまでしてやがった。

 

大神家は分家に中でも上位の家だから、殆どの子供達は、弟に屈服して風牙衆に気を使うようになってしまった。

 

大神家に匹敵する家の子供の中には、弟に反抗する奴もいたが、直ぐに変態じみた修行を続ける弟に、実力で圧倒されて軍門に下されちまった。

 

極めつけは、神凪宗家の落ちこぼれ『神凪和麻』の一件だった。

 

何をトチ狂ったのか、大神家の神童とまで呼ばれ始めていた弟が、彼奴に術を習い始めたことだ。

 

俺は「意味のない事に時間を割くな」と忠告をしたが、弟は逆に哀れみの篭った目で俺を見返すと「炎術のみを至上と考えていれば、その内足元を掬われますよ。兄上」と、返してきやがった。

 

俺の忠告を無視した弟は、和麻を虐めていた奴らの精霊の制御を奪いとり、和麻自身の手で報復をやらせやがった。

 

もっとも、和麻よりも弟の方がノリノリだったらしく、最終的には和麻の方からもう十分だからと、虐めてた奴らを擁護し出して、後日感謝されたらしい。

 

年下の弟に苦もなく精霊の制御を奪われた奴らは、自信を無くして炎術師としての力が低下してしまい、一族の中で問題となりかけたが、弟の「そのような軟弱者共に神凪一族を名乗る資格はありませんよ」という言葉であっさり収まった。

 

今では弟より年下の子供達は、尊敬の眼差しを弟に向けている。そして、弟より年上の奴らは恐怖の眼差しで弟を見ている。

 

色々と述べたが、弟の異常はこんな事ではない。弟の異常とは…

 

「小学3年にもなって、操と風呂に入るんじゃねぇっ!」

 

「僕はまだ8才なんだからお姉ちゃんと入ってもいいんだよ!」

 

「お前は絶対に8歳児じゃねぇだろっ!」

 

「お姉ちゃ〜ん!兄上がいじめるよ〜!」

 

「お兄様、弟を虐めないで下さいね」

 

「ぐぐ…それなら、俺も一緒に風呂に入るぞっ!」

 

「姉さん、警察と神凪宗家のどちらに連絡しますか?」

 

「うぅ…お兄様が変態だったなんて…警察に連絡は可哀想なので、とりあえず宗家に連絡してお兄様の矯正について相談しましょう」

 

「姉さんって、やっぱり凄い優しいね!」

 

「もうっ、武志ってば、お姉ちゃんを煽てても何もでないわよ」

 

「えーっ!お姉ちゃんに甘えられると思ったのにー!」

 

「うふふ、お姉ちゃんに甘えたかったら何時でも甘えていいのよ。武志は可愛い弟なんだからね」

 

「うん!お姉ちゃん大好き!」

 

「お姉ちゃんも武志が大好きよ!」

 

「おい、俺の事忘れてないか?」

 

「変態兄さん、まだいたの?」

 

「俺は変態じゃねぇええええっ!!」

 

やっぱり、俺の弟は異常だと思う。




タグにギャグ、シスコン、ブラコンを追加した方がいいかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。