火の聖痕が欲しいです!   作:銀の鈴

18 / 67
武志による登場人物紹介(15話まで)

・大神武志(主人公)

 

一応は本作の主人公かな。

『努力』『友情』『勝利』を信条に気に入った奴はどんな手を使っても助けるし、気に入らない奴にはどんな手を使っても勝利してみせる。

 

幼き頃に手に入れた前世の知識を武器に、この世知辛い世の中を渡っている。知識が武器になっている気があまりしないけど、きっとそれは気のせいだと思う。

 

炎を操る生まれ持った異能を持っているけど他の術も修行中だよ。

将来は脳筋ではなく、頭脳派と呼ばれたいかな。

 

 

・大神操

 

大好きで大事なお姉ちゃん。

 

穏やかで優しい性格だけど、芯の強い女性。主人公のお嫁さん候補筆頭。

 

原作組だけど原作通りには絶対にさせないよ。

 

 

・大神武哉

 

自称常識人の兄さん。

 

父上と日々、雪合戦の練習をしているみたい。

 

操姉さんに弱い。きっとシスコンに違いない。変態め。操姉さんは僕が護ってみせる。

 

原作組。原作では大した見せ場もなく退場した。噛ませ犬だね。

 

 

・神凪和麻

 

原作チート。

 

早く覚醒しろ。

 

 

・神凪綾乃

 

原作ヒロイン(?)

 

本作でも猛々しい性格は健在だけど、お茶目な部分も強化された。きっと、可愛い弟分が出来たからだね。

 

原作コンビを本作でも是非とも結成してもらい、合体必殺技『生きたガスバーナー』を再現してもらいたいものだ。

 

 

・未風綾

 

礼儀正しい女の子…と見せかけて毒も吐ける女の子。

 

料理が上手でよく弁当を作ってくれる。

 

僕の友達だ。

 

オリジナルキャラ1号。

 

 

・風木沙知

 

活発な女の子…と見せかけて寂しがり屋の女の子。

 

ファザコン疑惑があるらしい。

 

僕の友達だ。

 

オリジナルキャラ2号。

 

 

・大神雅人

 

僕の脳筋師匠。

 

噂によると分家最強の術者らしい。

 

原作組。原作では説明キャラかと思ったらあっさり首チョンパ。あ、僕もだ。

 

 

・宗主

 

原作キャラ。原作通り本作でも親バカは健在なり。

 

原作では義足になっているせいで、戦力外通知をもらっている。

史上最強と謳われている神凪の最強戦力なので、本作では何とか現役続行してもらいたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「名前が出た人は、これで全員だよね。何だか登場人数が少ない気もするけど、原作組でまだ未登場の人も多いから仕方ないよね」

 

「俺の家族は出ないのか?」

 

「和麻兄さんの父上なら多分出るかもね」

 

「多分なのか、神炎使いは貴重な戦力だろ?」

 

「戦闘があればね」

 

「ないのかよっ!?」

 

「さあ、分かんないから保留だよ。和麻兄さんの父上だと、面白い掛け合いも出来そうにないしね」

 

「そんな理由なのかっ!?」

 

「弟君なら僕のすぐ下くらいの年齢設定でいいよね」

 

「決めてないのかよっ!?」

 

「その辺りは臨機応変にしたいなぁって」

 

「適当かよっ!?」

 

「和麻兄さんの叫び芸も板についてきたよね」

 

「芸じゃねえよっ!?」

 

「それじゃ、お後がよろしいようで」

 

「勝手に終わんじゃねえよっ!?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。