Charlotte~君の為に……~   作:ほにゃー

12 / 51
馬に蹴られろ

授業が終わり、帰り支度をしてると高城が話しかけてきた。

 

「一之瀬さん、この後お暇ですか?」

 

「悪い。この後、乙坂たちの引っ越しの手伝いに行く予定なんだ」

 

「それは奇遇ですね。私たちも引越しの手伝いに行くんで」

 

いつの間にか、俺の背後に居た友利が俺の襟を掴む。

 

「と言う訳で、全員で行くっすよ」

 

「別に逃げないから、襟を離せ」

 

三人で、マンションへと向かい乙坂たちがこれから住む部屋へと向かう。

 

友利は、何食わぬ顔で扉を開けようとする。

 

「待て、友利。断りもなしに入るな」

 

「別にいいっしょ」

 

「ダメだ」

 

そう言い、インターホンを押す。

 

「どちらさまでしょうかぁ?」

 

この声は歩未ちゃんか。

 

「こんにちは。一之瀬だけど、手伝いに来たよ」

 

そう言うと、扉の向こう側からドタドタを走ってくる音が聞こえ、扉が勢いよく空いた。

 

「響お兄ちゃん!」

 

歩未ちゃんが勢いよく飛び出し、そして、俺の腹部目掛けて頭突きを繰り出した。

 

「ぐふっ!」

 

鳩尾にいい一撃を貰い、口から何かが出そうになるが、それを我慢し、受け止める。

 

「昨日ぶりだね。でも、頭突きは危ないから今度からは止めて」

 

「わかりましたのですぅ」

 

「よし、良い子だ」

 

そう言って、頭を撫でると昨日みたいに目を細めて喜ぶ。

 

「どうやら、乙坂さんの妹さんと、仲良くなってみたいですね」

 

「ああ、昨日乙坂の家に行った時にな」

 

歩未ちゃんの頭を撫でながら、答えると友利が携帯を取り出し、何処かに電話駆け出した。

 

「すみません、警察ですか?目の前に、ロリコン犯罪者が居るんですが」

 

「ちょっと待て!」

 

「響お兄ちゃん、ロリコンって何かのコンテスト?」

 

「歩未ちゃんは知らなくていいからね!」

 

「すみません、ロリコンじゃなくてペドフェリアでした」

 

「友利さぁぁぁぁぁぁぁん!!」

 

必死に友利に言い訳をし、事情を説明すると、「わかりました」っと言って、舌打ちをし、女の子がしてはいけない顔をして、不機嫌となった。

 

俺が何をした?

 

高城はと言うと「女心が分からに人ですね」っと言ってたが、意味が分からん。

 

「一之瀬………と、お前たちも来たのかよ」

 

「二人だけじゃ大変でしょ?お手伝いに来ました」

 

「自己紹介がまだでしたね、私は高城。彼女は友利さんです」

 

「一之瀬はともかく、お前たち二人は余計なお世話だ」

 

「響には随分優しいっすね。ホモですか?」

 

「違う!(………言われてみれば、どうして僕は一之瀬に対してここまで友好的なんだ?)」

 

「人手は多い方がいいだろ。さっさと引っ越しを終わらせようぜ」

 

「では、手分けして始めましょう」

 

「はい」

 

高城が上着を脱ぎ、放り投げるといつの間にか割烹着に着替えており、俺と乙坂は思わず驚いた。

 

引っ越しは順調に終わりに向かい、途中、友利が能力で歩未ちゃんを驚かせたり、乙坂の叔父さんからのお祝いの品が金さんラーメンだったり、歩未ちゃんが必要以上にスキンシップしてきたり、そのたびに、友利が携帯で警察に連絡しようとしたり、舌打ちしたり、不機嫌になったり、してはいけない顔をしたりと色々あった。

 

本当に色々あったが、とにかく終わった。

 

「では、我々はこれで失礼します」

 

高城が上着片手に、割烹着姿で言う。

 

着替えろよ。

 

「帰っちゃうの?晩御飯作るから、食べて行ってほしいのですぅ」

 

「五人分の食器が無い」

 

「といことらしいので」

 

歩未ちゃんは目に見えて落ち込んでる。

 

そんな歩未ちゃんの頭に手を置き、友利は優しい表情と瞳で話掛ける。

 

「大丈夫。また会えますから」

 

「……うん!」

 

友利の言葉に歩未ちゃんは笑顔になり、俺達を元気に見送ってくれた。

 

「意外だったな」

 

「何がですか?」

 

「歩未ちゃんが絡むと不機嫌だったから、てっきり年下は嫌いなんだと思ったが、そうじゃなかったんだな」

 

そう言うと、友利は無言になり、そして止まる。

 

そして、勢いよく振り返ると、俺の足の甲を踵で踏んづけた。

 

「あがっ!?」

 

「一回馬に蹴られて死んで来い、ガチで」

 

足を押さえて蹲る俺に冷たく吐き捨て、友利は去って行った。

 

「お、俺が何をしたって言うんだ…………」

 

「やれやれ、見ていて飽きないお二人です」

 

高城の言葉を聞き、俺は足の痛みに涙を流した。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。