Charlotte~君の為に……~   作:ほにゃー

44 / 51
久しぶりの投稿です。

恐らく、後3、4話で終わると思います。



信じること

高城がお見舞いに来た次の日、再び誰かがノックをしてやってきた。

 

「はい?」

 

「お見舞いに来ましたー!」

 

やってきたのは黒羽だった。

 

正直、会うのが気まずい。

 

「よ、よぉ、黒羽」

 

「あの……こんなの作ってきたんですが」

 

「もしかして…クリームシチューか?」

 

「すごいです!正解です!」

 

黒羽が鍋を置き蓋を開けると、クリームシチューが湯気を立てていた

 

「ゆさりんの手作りクリームシチューは、元気の源として黒羽家では重宝されているのです!病にも怪我にも効果テキメンなんです!」

 

そうか……あれにはそんな意味があって………

 

「ありがとな」

 

「はい!では、あーんして下さい」

 

「え!?」

 

黒羽の行動に一瞬驚くが、これが黒羽なんだと納得し、口を開ける。

 

高城には見せられないな。

 

クリームシチューを食べ終わると、黒羽は鍋を洗っていた。

 

僕はそんな黒羽の後姿に声を掛けた。

 

「なぁ、黒羽。響の事なんだが」

 

すると黒羽は鍋を洗う手を止める。

 

「この前、お通夜がありました」

 

黒羽は語るように言う。

 

「その次の日にはお葬式で、その後は火葬場。響さんの遺骨は、ちゃんとお墓に入れられました」

 

「黒羽は……参列したんだな」

 

「はい。私だけじゃありません。高城さん以外にも色んな人が来てました」

 

「………すまない。僕の所為なんだ」

 

シーツを強くつかみ、絞り出すように声を出す。

 

「僕が能力を暴走させた所為で、響は……………」

 

「協力者さんから話は聞きました」

 

俺が最後の言葉を言うまでも無く、黒羽がそう言う。

 

「響さんは、守ろうと思えば自分の身を守ることが出来たそうです。でも、響さんは自分ではなく、協力者さんと友利さんを守った。私は、そんな行動を取った響さんを信じます」

 

「黒羽………」

 

「響さんが亡くなって辛いですし、今でも泣いちゃうことがあります。でも………例えどんなに悲しくても辛くても、私は響さんを信じます。だからあの日、響さんがしたことは間違いなんかじゃないですし、乙坂さんは悪くありません」

 

「……高城にも似たようなことを言われたよ。ありがとうな」

 

「はい」

 

そうだ。

 

アイツに聞いてみたいことがあるんだよな。

 

響が死んでからずっと考えていたことが。

 

「なぁ、美砂。いるか?」

 

「え?………死人になんの用だよ」

 

「…人は死んだらどこへ行く?」

 

「…さあな。あたしはまだここにいる。柚咲が手に持つ風船のような存在さ。柚咲の能力が消えたら、あたしはそのままどっかに飛んでっちまう」

 

美砂は軽く発火能力を使って表現する。

 

「そうか…だったら、今のうちに大切な人に会いに行くべきなんじゃないか?」

 

「あ?急になんだよ?」

 

「僕は死にかけるような体験をした。いつ自分がいなくなるか知れないんだ。会いに行く時に会いに行くべきだ」

 

「そいつは…あたしも一度死んでるし、分からなくもねえが…」

 

美砂は髪をくしゃくしゃと掻きながら、黒羽が洗っていた鍋を見る。

 

「そういや、そいつをよく食べてたな。それはおふくろの得意メニューだったんだが、それを柚咲が真似てよく作ってくれたんだ」

 

そうだったのか。

 

…………うちと同じだな。

 

「あたしは柚咲と違って親不孝もんだ。死んじまったのが一番の親不孝なんだけどな」

 

「なら親に会いに行けよ。その力が失われる前に」

 

「ふーん…ま、その意見も参考にさせてもらうよ」

 

そう言うと美砂は引っ込んだ。黒羽がほえ!?とまぬけな声を出す。

 

「私また眠っちゃってましたか?」

 

「大丈夫だ。一つ質問だけど、お前の両親は何をしてるんだ?」

 

「長野県の山奥で、そばを打って提供しています!」

 

「そうか。なら近いうちに会いに行くことをオススメするよ」

 

「ほえ?」

 

「いや!時間がなさすぎる!行け!すぐに行け!」

 

「は、はい!マネージャーさんと相談してみます!!」

 

そう言うと黒羽は慌てて、病室を飛び出した。

 

鍋も持たずに。

 

「………お前でも、きっとこうしたんだろうな。響」

 




次回予告 響君の再登場

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。