川崎沙希の青春ラブコメは突然始まる。   作:たきゃ。

1 / 3
この話は基本、川崎目線で書いていきます。 時系列的には原作6巻の文化祭の後からということになります。


秋の夜空のもと、彼と彼女の物語は動き始める。前編

  総武高で過ごす二回目の秋、同じく高校生活二度目の文化祭を終え、すっかり日が落ちるのも早くなり朝と夕方は過ごしやすくなっていた。

 

 

―――早く買い物終わらせて帰ってあげないと大志たちがお腹空かしちゃう

 

 

  店内の時計に目をやると大方夕方の六時になろうとしていた。私――川崎沙希は今日の夕食の材料を集めカゴに入れていく。

  足を止めることなく私は無意識のうちに先日の文化祭のことを思い出していた・・・。

  文化祭二日目ももうそろそろ終わろうかという時、一人教室で呆けていた私のところに彼は急にやってきて急に去って行った。去り際にとんでもないことを言い残して。

 

『愛してるぜ、川崎』―――

 

  急に恥ずかしくなり我に返ると、目的地の野菜コーナーにやってきていた。文化祭のあの日以来私は気付くと無意識のうちに彼の言葉を思い出しては恥ずかしくなり、一人顔を赤くしていた・・・

 

―――はぁ、あいつのせいだよ・・・

 

  たくさん積まれているジャガイモの山に手を伸ばすと丁度他の人の手とぶつかった。

「あ、すいません――」そう言い終わらない内に顔を上げるとそこには

 

「ひ、比企谷っ!?」 

  思わず二歩くらいバックステップしてしまった。

「いやいや、どんだけびっくりしてんだよ?いくら俺の目が死んだ魚みたいつってもそんなにドン引きされたらさすがの俺も傷つくんだが・・・」

  そう、さっきまで私を無意識の内に顔を赤くさせていた張本人――比企谷八幡が私の目の前に現れて、すごく驚いてしまった・・・

 

―――は、ハズイ/// 本人を目の前にするとまた『あのときの言葉』を思い出しそうになる・・・顔赤くなってないかな///

 

「どうした川崎?顔真っ赤だぞ」

 

―――なってましたあああああああああ/// 恥ずかしすぎるんだけど!?

 

「い、いや何でもないから!!そ、それよりどうしてここに・・・?」

「まぁ、普通に買い物だよ。小町が夕食に肉じゃが作るから材料買ってこいってメールあったからな・・・。可愛い妹の手料理のためなら、趣味と特技が引きこもりの流石の俺も買い出しくらい行かんとな」

「・・・あんた本当にシスコンだねぇ。。。」

 

私は本当にこいつにドキドキしてたんだっけ。。。?

 

「うっせ、てかお前だってブラコンかつシスコンだろうが」

「いや、私は違うし!普通に姉として弟と妹を可愛がってるだけだし」

「いやいや川崎さん?それを世間一般ではシスコン、ブラコンって言うんですよ?」

「・・・あんたと一緒にされると否定したくなるのはなんでだろうね?」

「おいこら、当たり前のようにディスるんじゃねえ。雪ノ下かお前は」

 

ふふっ―――思わず笑みがでてしまっていることに自分で気付いた。

―――あれ?私普通に比企谷との会話を楽しんでるの!?

 

  気を抜くとまた顔が赤くなりそうなので、さっきのジャガイモに手を伸ばしてカゴに入れる。

 

「ん?お前んちも肉じゃがなのか?」

 

  彼が私のカゴの中の材料をみて尋ねる。

 

「そうだよ、今日の夕飯は私が作ることになってるからね。大志たち肉じゃが好きだし」

 

―――実際、美味しい美味しいと言いながら食べてくれる妹と弟を見ていると作り甲斐があるしこっちまでうれしくなってくる。

 

「ふーん、やっぱ料理とかできるんだな。俺もたまに小町の代わりに作ったりするがあんま難しいのはできないんだよな。。。」

「案外肉じゃがも簡単なもんだよ?最初は手間取るけど、慣れたら案外ね。私も今は一番肉じゃがが得意だよ」

 

―――あれ、なんでこんな会話してるの!?別に料理出来るアピールじゃないよ!??

 

  と、一人で脳内でノリツッコミをしてしまうくらいどうやら私は動揺しているらしい・・・

 

「ほう。。。そんな得意なら食ってみてーぐらいだわ、・・・なんてな」

「な!?」

 

―――ふえぇぇ!??? さらりとなに言ってんのこいつ!? 見なくても分かる。私は今絶対に顔が真っ赤に違いない・・・

 

「おい川崎?やっぱり顔赤いぞ大丈夫か?」

「もう!あんたのせいだよ!!」

「へ?お、俺!?なんで???」

 

―――もうダメ!早く出ないと私の体力がもたないよ!!

 

  私は頭にクエスチョンマークを浮かべる比企谷をかわしてレジに進み会計をさっさと済ませる。レジ袋に買った物を詰め込んでいると、同じく会計を終わらした比企谷が横でレジ袋に詰め込めはじめた。

  私は何だかまた恥ずかしくなって、ほんの少し距離を離した。

 

「で、さっきのはなんだったんだ川崎さんよ」

 

 ―――まだその話続けるの!? 

 

「い、いや、本当に何でもないから! 気にしないで手を動かしな」

「気にすんなって言われたら気にするのが人間なんですがねぇ・・・」

 

  うだうだ言いながらも、比企谷はもう言及することはなく、大人しくレジ袋に商品を詰め終えてくれた。

 

  無言ながらも二人して外に出ると秋の夜空はすっかり暗くなり、冷ややかな風が少し吹いていた。

  月の明かりにわずかに照らされている彼を見ると、なんだかいつもよりハッキリ顔が見えるような気がした。そしていつもより意識してしまうせいだろうか。 

  私の瞳は少し彼を恰好良い青年のように映した。

  私は少しオロつきながらも比企谷の方へ振り返り、別れの言葉をぎこちなく口にする。

 

「じ、じゃあアタシこっちだから・・・。また・・・ね」

  

「おう、またな」

 

  彼がそう言い終わらない内に私は帰る方向に向き直り、少し速足で歩きだした。このままだと動揺を隠せそうにないから。この胸の動悸がより速くなりそうだから。

 

  その瞬間―――、

 

 

 「え」

  

  私の右手にあったはずの少しばかり重いレジ袋は彼の――比企谷の手に移っていた。

 

 「六時って言ってももう暗いし、姉弟やら親の分の量も買ったから重いだろ・・・。まあ、なんだ・・・お、送ってくよ」

 「っ!!」 

 

  少しためらい、自ら顔を赤くしながらも彼の口から放たれた不意な言葉に、今度こそ私は他人から見ても分かるくらい頬を染めているだろう。まるで真っ赤な林檎のように。落ち着けようとしていた胸の鼓動はいっそう速くリズムを刻んでいる。

  

  そして、もしかしたら私は―――

 

 1話end

 

 




実は作者の初めてのSS投稿だったりするので、文章が拙いところはすいません。良かったら感想お待ちしています

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。