インフィニット・オオカミ   作:陸のトリントン

35 / 35
狼男以外の人々

高原和也が入院して10日が過ぎた。

 

朝の食堂はクラス対抗戦の事件が無かったかのように、学園は生徒達の声で賑やかであった。ISの話からファッション、人気のスイーツに勉強と飛び交う話題は様々。眠気を抑えながら食べる人、朝から多めに食べる人、体重を気にして少なめに食べる人もいれば・・・

 

「むぅ・・・」

 

不貞腐れながら食べる人もいる。

 

「1週間も生徒会の仕事をせずに、和也さんの所へ行ってたお嬢様に非があります」

 

「だからって、私の首元を引っ張らなくてもいいじゃない?」

 

「そうまでしないと、お嬢様が仕事をなさらないからです。目を通さなければならない書類が溜まっています。それに、和也さんに手を出そうとした事を忘れたのですか?」

 

「う・・・それを言われたら、返す言葉がないわ」

 

「それに和也さんだって、一人で休む時間が必要です。お嬢様だって、それは理解してるはずですよね?」

 

「虚ちゃん。何か口調がきつくないかな?」

 

「気のせいです。生徒会室に行きましょう」

 

淡々と語る虚の姿に背筋に少しの寒気を感じた楯無は、朝食を食べ終えて足早と生徒会室に向かった。

 

「それで、どうなってるの?」

 

「和也さんに対する不信感が日に日に増していく一方です。やはり、無人機襲来が和也さんの印象をより悪くしてしまったみたいです」

 

「そう・・・」

 

食堂での明るさから一転、楯無の顔つきは徐々に険しくなっていく。

 

「あまり気を立てないでください。周りに誰もいないからと・・・」

 

「分かってるわ。けどね、よってたかって和也君を拒んで、何かあれば和也君のせいにして、理解者が増えない事実に苛立ちを抑えるなんて無理な話よ」

 

憤慨と達筆に書かれた扇子を口元で広げたが、扇子から何かを軋む音が響き渡っている。表情どこか作り笑顔で本音を隠しきれていない。

 

「それに、和也君にまた何かあったら・・・私が何をするか分からないから」

 

作り笑顔で語る刀奈の危うい決意に、虚はただ圧倒されるだけであった。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

「葉山さん。高原の身体はどうなんですか?」

 

「体の方はとっくに大丈夫だから、教室に戻したい所だ。他の生徒達も利用するから復帰させてくださいと言っても、ダメだの一点張りが3日も続いてるからな」

 

IS学園の保健室では、和也の容態を知るために千冬が葉山から聞いていた。完治している事に僅かな安堵をしていたが、未だに理解を示さない学園の対応に落胆せざる得なかった。

 

「ところで織斑先生。和也がISを起動させた後に起こる不具合の原因は分かりましたか?反応値が高すぎる以外で」

 

葉山の質問に織斑先生はスーツのポケットからUSBメモリーを取り出した。

 

「クラス代表戦の時のIS稼働データです。以前に渡した参考書とデータを参照しながら見てください」

 

そう言い、千冬は保健室を後にした。

 

「前々から気付いていたが、コミュニケーション・・・意外と苦手なんだな」

 

彼女の不器用ぶりに驚きつつ、デスクの上で眠っているノートパソコンを起こした。

 

「さてと、ここからは俺の仕事だ」

 

起き上がったノートパソコンに千冬から渡されたUSBメモリーを挿しこんだ。

 

「俺の仮説が正しければいいんだが・・・」

 

USBメモリー内にあるファイルを開き、参考書を片手にデータを見始めた。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

日本 とあるホテルの一室

 

「以上が、『高原和也』の情報と任務だ。何か質問はあるか?」

 

「狼男をISで倒すことは可能なのですか?」

 

「それを可能にするために、君の専用機にAICを搭載させた。それとケースの中に小瓶を使えば、確実に狼男を倒せる」

 

部屋の中で眼帯を付けた小柄な少女が携帯電話を片手にケースの中にある透明な液体が入った小瓶を見つめている。

 

「その小瓶に入ってるものを奴に与えれば、12時間後に奴は死亡する。ワイヤーブレードに塗って切り刻んだ場合は、24時間に死亡する。これ以上、高原家にドイツ軍の名誉を傷つけさせてはならん」

 

「分かりました。必ず任務を遂行します」

 

そこで通話が切れたのを確認した後、彼女はポケットから写真を取り出しだ。

 

「高原・・・我が祖国の名を汚し、あまつさえ狼男の存在を隠匿したあいつを生かしては返さない」

 

若干、険しい顔つきをしている少女の顔つきがますます険しくなり、年相応の顔つきをしていなかった。

 

「待っていろ高原・・・息子共々、このラウラ・ボーデヴィッヒが抹殺する」

 

彼女は怨念を忘れることなくベットに潜り込み、その日の夜を迎えた。

 

 

 

 

 

 

「何故・・・私はベットから落ちているのだ?」

 

次の日の朝、逆さのままベットから落ちている状態で彼女は目を覚ました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。