東方風天録   作:九郎

144 / 213
今回はあまり面白くないかもですね。

でもまぁ、必要っちゃ必要な所だとおもってるんで付き合って下さいな。


では、本編です。


シンクロ

失いたくない……

 

失ってしまう事への恐怖自身を包み込み込んだ。

 

「う〜!!」

 

嬉しそうに幼子は文が作った料理を口へ運んだ。

 

そして、文の方をみてニッコリと笑う。

 

「美味しかった?」

 

文もニッコリと笑った。

 

そしてオレは鉛のような米を口へと運ぶ。

 

嫌な汗が出てきた。

 

そんなオレを文は完全に無視して幼子と戯れていた。

 

 

そして翌日、文は新聞の配達に行ったようだ。

 

手伝いには呼ばれなかった……

 

別に良いけれど。

 

松葉杖をついて外へ出て、外の空気を吸った。

 

それでも、文の質問が頭を巡る。

 

突然、ゾッとするほど怖くなって。

 

強くならなくちゃという気持ちに駆られる。

 

 

だから、大剣を振る事にした。

 

片手、片足の状態で。

 

何度も転けそうになった。

 

けれど、不思議と振る事が出来た。

 

耳を澄ませて、ずっとずっと耳を澄ませた。

 

 

そしたら、周りの音が聞こえなくなって、身体の音が聞こえてくる。

 

目を瞑った。

 

真っ暗な静寂の空間が広がる。

 

その中で、オレは大剣を振る。

 

身体の赴くままに。

 

 

「う〜!!」

 

目をキラキラと輝かせて幼子は青年を見る。

 

そして、キョロキョロと辺りを見回し、そして手頃な木の枝を見つけ出して青年の側に立つ。

 

そして、木の枝を振り始めた。

 

 

青年は、目を閉じていて全く気付かない。

 

 

フォン、フォンと大剣が空を切る音がする。

 

ヒュッヒュッと幼子の小枝が空を切る音がした。

 

 

そしていつしかその音は一つになってゆく……

 

 

「なに……これ……」

 

最初にその光景を見たのは哨戒中の白狼天狗

 

犬走 椛だった。

 

「ん?どーかしたか?」

 

黒狼が首を傾げて言った。

 

「シンクロしてる……」

 

椛は、呟いた。

 

「はぁ?なに言ってんだよ……」

 

訳の分からない椛の答えに黒狼は、怪訝な顔をする。

 

そして……

 

フォン!!フォン!!

 

完全に一致した動きをするクロと幼子。

 

独特の舞の様な動きだった。

 

少し疲れて青年は目を開ける。

 

「ヒッ!!!」

 

青年の大剣が幼子の頭上スレスレを掠めた。

青年は、慌てて大剣を仕舞う。

 

「こっ、コラ!!危ないだろ!?」

 

 

「ん〜?」

ニコニコと幼子は笑って青年を見る。

 

「危ないんだよ!!危ない、剣はダメ!!剣はダメだよ!!」

 

何とか青年は、文字を見せたり身振り手振りで気持ちを幼子に伝えた。

 

 

「う〜」

 

フルフルと幼子は首を横に振った。

 

そしてまた木の枝を振り始める。

 

「まぁ、体力作りにはいいのかな?」

 

フゥと一息ついて幼子を見た。

 

「失ってたまるものか……守ってみせる、命に代えても……」

 

青年は、遠い目をして呟き、松葉杖を使って家の中へと戻った。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。