四葉の兄妹   作:Daiki☆

20 / 24
九校戦 10

私が起きたのは、とてもおはようとは言えない時間に起床した。

 

昨日は10時ぐらいにはベッドに入って寝ようとしたけど、渡辺先輩の未来が見えてしまい、いつものように寝れなかった  寝たのはもう日が登ってたから5、6時だと思う

 

 

 

いつものように自分の無力さを恨みながら寝たのだろう

 

顔に手を当ててみると

涙が流れた痕だろうと思える乾いた痕がある

 

 

(そっか、私そんなに泣いてたんだ)

やっぱり知っていて止められないのは悔しい

何度経験したって慣れない

 

 

 

 

こうゆう日はだいたい部屋に閉じこもってしまう

 

人に会いたくない

怪我した本人に会いたくない

 

一番の理由は

止められなかった事を悲しんでる自分を見られたくない

 

 

 

そろそろ事故が起こる時間だな 

 

 

本音をいえば、もうこの部屋から出たくない 出来ればここで死にたい

こんな想いしたくない 

 

もし私が普通の感情を持っていたら多分もう自殺していると思う。お母さん達が私が自殺しないように、感情を薄くしたおかげで私はまだ生きている

 

 

それでも私は傷つき、悲しんでる

 

数ヶ月同じ委員会として働いた先輩にたいして

 

 

どんなに表情は明るくして立ち直った用に見せても、心に刺さった罪悪感という氷柱は、溶けてなくなってはくれない

 

 

あの沖縄で私のために死んで行ったあの人への罪悪感はまだわたしの心に刺さったままだ

 

 

 

 

 

 

達也side

 

咲夜花から教えられていた道理に未来は進んだ

 

時間も、事故の状況も、怪我の仕方も

 

 

なぜか知らないが咲夜花は俺にはこれから起こることをおしえてくれる

 

教えられていたおかげで必要なものは全部持ってきたので渡辺先輩の応急処置を無事終わらせることができた

 

 

 

あと問題があるとすれば七草先輩だな

そちらは深雪に任せれば問題ないだろう

 

 

 

 

 

 

深雪side

私、七草先輩、市原先輩、中条先輩の四人で一高の天幕にて渡辺先輩の試合を観戦しております

 

今日の朝、お兄様から七草先輩の側にいるようにといわれ、今日は朝からずっと一緒にいます。

 

 

多分これから何か起こるのだろうと思います

 

 

 

一体何が起こるのだろうとと考えていたら突然七草先輩の落ち着きをなくした慌てた声が聞こえ考えて事を中断した

 

 

『あずさ、今すぐ咲夜花を連れてきなさい 引きずっても連れてきなさい』

 

いきなりどうしたのだろうと思ったがモニターを見て納得してしまった

 

 

渡辺先輩が事故により怪我をしている

だいたいお兄様が私に何をさせようとしたのかわかった

 

 

 

「会長その必要はありませんよ」

 

 

『深雪さん私は咲夜花とお話しなければいけないの』

 

「そのようですね  ですがお姉様は夜まで出てきませんよ?」

 

 

『そう なら扉壊してでも連れてくるわ』

 

 

「ハァー わたしが代わりにお話ししますよ」

 

 

「市原先輩と中条先輩は知らないかもしれませんがお姉様は未来を見ることが出てます」

 

「本当なんですか?」

 

「あずさ黙って 話がすすまない」

七草先輩怖いですよ 普段は友達じゃないとか言ってるくせに

 

 

 

 

「お姉様は半ば生殺しのような状況に立たされているのです 知っているのに救えない、助けられない、救い出して上げられない。

 

この能力が目覚めた時お姉様はある女性をお助けになりました。

ですがその後、お姉様をかばって銃で撃たれて死にました。それに比べたらまだましな方だと思いますが?」

 

 

「摩利は死なないからそのまま放置したって言うの?」

 

 

「そうですね  お姉様が手を出せば渡辺先輩は死にますから」

 

 

「……わかったわ」

 

 

 

 

「咲夜花さんに夜話があるからと伝えておいて」

 

 

「わかりました」

お兄様は私にきつい事をさせますね 今回は結構つらかったですよ!

報酬に存分に甘えさせて貰うとしましょうか

 

 




誤字脱字、感想などお願いしますね
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。