san値直葬? 何それ美味しいの?   作:koth3

30 / 37
エピローグ
第30話


 あれから十年がたった。

 今ではクリスマスは祝日ではなく、全世界での慰霊の日になった。あの日、あの瞬間、世界の人口は五分の一まで減った。これはこの世界ではなく、全次元世界での統計だ。地球での人口は、三分の一が亡くなって三分の二が生存した。

 彼の力は時空間を無視してしまう。だから彼が力をふるうという事は、全ての世界が巻き込まれるという事。私は地球を守るために、他の世界を巻き込んだ。

 私はあれから、魔導師を止めた。いや、正しくはしたくてもできないのだが。あの時邪神とつながっていたことで、リンカーコアが変異して、魔力を喪失してしまった。私が奉げた大切なもの。今では念話も出来やしない。

 今では翠屋の二代目店長、そしてただの高町なのはとして生活している。

 カラン、とドアに取りつけておいた鈴が鳴る。それはあの時私が得た知識の一部で作った魔除けの鈴。だからだろう。彼女が顔をしかめたのは。彼女の習得している技術は魔の技術。だからこの鈴の音色は不快に感じるのだろう。

 

 「お久しぶりね、なのはさん」

 「……リンディさん」

 

 長い間合わなかった彼女がこの店を訪れるとは思わなかった。

 あの戦いの後、次元世界とこの世界のつながりは遮断された。当り前だろう。誰だって、あれだけの被害を巻き起こした世界と関わりたくはないだろう。だから、次元世界はこの世界とのつながりを遮断した。無駄な事だというのに。あれはこの世界だから起きたのではなく、偶々状条件が合致したからこの世界で起きたもの。世界が違えば助かるなんてことは起きない。

 

 「少しお時間宜しいかしら?」

 「ええ、大丈夫です。開店までまだ時間はありますから」

 

 私はそう彼女に告げて、店の中へと案内する。

 彼女にお茶とお茶菓子を用意してから、私も席に着く。

 

 「本当に久しぶりね、なのはさん」

 「ええ。もう十年になりますね」

 

 あの時、彼によってニャルラトトテプは倒され、世界は救われた。けど、その余波は人にとって余りにも大きすぎた。多くの人間は発狂して自殺したり、事件を巻き起こした。発狂しなくても多くの人は精神に深い傷が出来てしまった。それは次元世界でも同じだったようで、管理局に務めていたリンディさん達は、すぐさま次元世界に帰らなければならなくなった。その後、今日まで一切の連絡が無かった。正直、忘れられていたと思っていた。

 

 「最初に言うわね、なのはさん」

 「何をでしょうか?」

 

 リンディさんが私に、何か伝える事が有ったのだろうか? そう思いながら、私は彼女の話に耳を傾ける。

 

 「ごめんなさい。貴方に辛い役割を押し付けて、逃げ出してしまい」

 「……」

 「貴方が恋をした人を、私たちは殺させてしまった。仕方が無い事なのかもしれないけど、貴方が負った傷はつらいはずよ。けど私たちは逃げた。あの恐怖から逃げて、この世界を見捨てた。切り捨てた。世界を守るためにとうそぶき、繋がりを私たちが切った」

 「仕方がないですよ。あの時はそれを行うのが当然でした。邪神の恐怖に勝てる人間はいないです」

 「そう言われると助かるわ。でも、それでも私達は貴方達に大きな負い目がある」

 

 そう言われても、私は気にしていない。いや、確かに彼については今でもつらい。だけど、それは私の選択でしかない。それに、リンディさんだって辛かったはず。

 

 「それを言ったらリンディさんたちもそうでしょう? 私が召喚した邪神の力で、アースラクルーに……」

 「ええ、そうね。クロノは死んだ。死んでしまった。正直最初は世界を憎んだし、貴方も憎みかけたわ。でもね、私は多くの事を間違いすぎた。そんな人間が他の人を憎む資格はないわ」

 

 そう言って彼女は弱弱しい笑みを浮かべて、紅茶をすすった。

 

 「あれから十年ね。いろんなことが変わるのには十分すぎる時間が経ったわ」

 「それは、如何いう?」

 「そうね。次元世界で、管理局というものがなくなったわ」

 「え!」

 

 あれほど大きな組織が? 一体なぜ?

 

 「簡単な事よ。あの時の事で高官たちがバッタバッタと倒れて、隠されていた事実が明らかになったのよ。汚職、賄賂、癒着、犯罪者との違法取引。そして一番最悪なのが、最高評議会ね。それらが一気に解放された結果、次元世界の市民は管理局を信じなくなり、新しい組織を作り上げた。その組織は今までの管理局の問題を無くすために、様々なアプローチをしたから昔と違ってかなりクリーンになったわ。それに、魔法はもうほとんど使われなくなったから、管理局は遅かれ早かれ壊滅していたわ。まあ、一つ良いことと言うのなら、多くの犯罪者が捕まったという事ね。その中にはかなりの大物もいたし。ジェイル・スカリエッティとか」

 

 そう言うリンディさんはどこか寂しそうに、けどしっかりと現実を見ていた。

 

 「さて、そろそろ帰らなくっちゃ。無理してこの世界に来たんだから、すぐに帰らないといろいろ面倒になっちゃうし」

 「そうですか」

 

 彼女はイスから立ち上がり、そして気が付いた。

 

 「あら?」

 

 それはびっくりと肩を震わせて、物陰に隠れてしまった。

 

 「いらっしゃい」

 「う、うん」

 

 あの時、私には一人の家族が出来た。お母さんも、お父さんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも失った私だけど、たった一人の新しい家族が。

 

 「そう。初めまして、クトゥ、いえ、高町救人君?」

 「え? 何で僕の名前を?」

 「秘密よ。ふふふ」

 

 私の近くで、足に隠れながらリンディさんを見ている私の息子を見て、彼女は私に最後の言葉を話した。

 

 「家族は大切にしないといけないわよ? 子供は染められやすいんだから」

 「ええ。この子は彼の落とし子。彼の願いである、人を守りたいという気持ちの結晶。邪神となって切り捨てられてしまった願い。大切にしない訳が無いです」

 「そう。それなら良いわ。貴方ならきっと良い子に育てられるわ。それじゃ、今度こそさようなら」

 「はい」

 「バイバイ、お姉さん」

 「あら、うれしいわね」

 

 そう言ってリンディさんは翠屋を出て行った。私はこの子と一緒にそれを見送った。

 

 「お母さん、あの人は?」

 「お母さんの古い知り合いよ」

 

 そう。もう数少ない古い知り合い。七式君に御崎君は死んでしまい、フェイトちゃんは精神病院にいるだろう。はやてちゃんはヴォルケンリッター達を失って、それでもリインフォースさんと一緒に歯を食いしばって生きている。すずかちゃんにアリサちゃんは家の家業を継いで、疎遠になっちゃった。

 あの時、私は闇を覗きすぎた。いや、魔に近づきすぎたんだろう。だから私はできるだけ古い知り合いとは合わないようにしている。私が近づいたら、彼女たちに悪影響が出るかもしれないから。

 

 「さあ、早く学校へ行ってらっしゃい」

 「うん」

 

 走っていく私の子を見ながら、お店の中、つまり従業員の休憩室へと向かう。そこにあったのは一つの像。

 私の日課であり、あの時からかかさず行っていた儀式。

 

 「――いあ! いあ! アザトース!」

 

 

 

 san値チェック

 

 高町なのは

 

 san値 0

 

 状態 救われなかった少女の未来

 

 




なのは狂信者エンドです。十年間の間に、最後のsan値も無くなってしまいました。
短い間でしたが、この作品を楽しんでいただけたでしょうか? 楽しんでいただけたのなら、幸いです。
それでは、残りは設定に近い何かと、あとがきを残すだけ。それではまた会いましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。