san値直葬? 何それ美味しいの?   作:koth3

31 / 37
設定集です。とはいえ登場人物の一部だけですが。


ナコト写本

 恐怖の余り、髪の毛が白くなってしまった管理局員が握りしめていた本に、書かれていた内容。

 

 

 主人公 九頭竜救人<くとぅるーきゅうと>

 

 種族 邪神

 

 邪神名 アザトース

 

 二つ名 万物の王の化身

     絶望の救済

     終焉にてすべてを滅ぼし救済するもの

 

 神性  滅び

     救済 

     

 能力  ありとあらゆる邪神に関連する技術や道具、さらには知恵を持っている。

 

 ステータス

 

 人間状態

 STR 6 CON 7 SIZ 5 INT 15

 POW 18  DEX 13 APP 10 EDU 11

 SAN 90 HP 6 アイディア 75 知識 55

 技能

 隠れる 25 聞き耳 15 拳 20 クトゥルフ神話 99 魔術 99

 

 黒い腕

 STR 30 SIZ 20

 技能

 薙ぎ払う 65 殴る 80 締め付ける 40

 

 覚醒体(黒い腕を取組んだ最初の状態)

 STR 100 CON 80 SIZ 5 INT 0

 POW 18 DEX 20 APP 1 EDU 0

 SAN 0以下 HP 42 アイディア 0 知識 0

 技能

 咆哮 90 薙ぎ払い 80 拳 95 

 

 邪神体

 STR 200 CON 150 SIZ 300 INT 0

 POW 0 DEX 50 APP 0 EDU 0 アイディア 0 知識 0

 SAN 0以下 HP 225 

 技能

 救済 99 滅び 99

 

 この作品の主人公。名前の由来は、クトゥルフ神話から、九頭竜<クトゥルー>であり、人を救うから救人<きゅうと>です。

 テーマは堕ちる。で、どんどんと邪神へ堕ちていくのを描写していきました。

 基本的な性格は、人間状態のときはまだ理性的であり、基本的に静かで優しい人です。願いは人を救う事。しかし、一度鍵が外れるとすぐに狂気にまみれて、行動が読めなくなります。

 一度邪神になると、もはや救うという行動理念以外の行動をしなくなり、人類は救うが、多くの人間は殺します。

 

 

 ヒロイン  高町なのは

 

 種族 人間

 

 二つ名   世界を滅そうとした邪悪な魔女

       落とし子を愛する愚かな女性

       世界を救った聖女

       邪神と心を通わす巫女

       救われなかった女性

 

 ステータス

 

 子供時代

 STR 4 CON 4 SIZ 5 INT 12 

 POW 18 DEX 9 APP 13 EDU 6

 SAN 90 HP 4 アイディア 70 知識 30 

 技能

 魔法(収束) 80 言いくるめ 1 説得 1 

 大人時代

 STR 9 CON 11 SIZ 9 INT 12

 POW 18 DEX 15 APP 15 EDU 13

 SAN 0 HP 10 アイディア 70 知識 65

 技能

 魔術95 クトゥルフ神話99 料理 80

 

 この作品のヒロイン。

 主人公に恋をしたのは、捻挫した時に黙って助けてくれたこと。そこに父性を感じて、初恋を経験しました。

 テーマは救われない。で、主人公の願いが決してかなわないというテーマです。

 最後の所からわかるとおり、彼女は狂信者になりました。

 生涯独身ですごし、最後の時、唐突に表れた闇に消えて、地球から消えました。しかし、彼女の顔はうれしそうに頬を染めていたとか。 

 

 フェイト・テスタロッサ・ハラオウン

 

 種族  クローン

 

 二つ名 最も愚かな行為をもたらした娘

     邪神を傷つけた人間

 

 ステータス

 STR 6 CON 5 SIZ 5 INT 12

 POW 9 DEX 15 APP 13 EDU7

 san値 45 HP 5 アイディア 60 知識 35

 技能

 魔法 65 電気変換資質 99 格闘(鎌) 45

 

 

 生涯を精神病院で過ごした女性。

 テーマは発狂。どんなルートでも彼女は発狂する運命でした。

 しかし、母親の愛情のお蔭か、ある程度の回復が見られ、最後の時は笑いながら死を迎える事が出来ました。

 本来の原作と考えれば……。

 

 

 八神はやて

 

 種族 人間

 

 二つ名 家族を愛した少女

     祝福の風と共に歩く人間

 

 ステータス

 STR 3 CON 3 SIZ 3 INT 12

 POW 16 DEX 3 APP 12 EDU 7

 san値 80 HP 3 アイディア 60 知識 35

 技能

 運転(車いす) 50 図書 50 料理 60

  

 

 ヴォルケンリッターを失ってしばらくは無気力状態だった夜天の王。

 テーマは闘うで、一番勇敢に邪神と戦いました。

 後々、彼女は孤児院を経営して、自分と同じ親のいない子を沢山育て上げました。ノーベル平和賞を実はもらってもいます。 

 

 リインフォース

 

 種族 デバイス

 

 二つ名 祝福の風

 

 ステータス

 STR 13 CON 9 SIZ 11 INT 14

 POW 8 DEX 9 APP 15 EDU 16

 san値 40 HP10 アイディア 70 知識 80

 技能

 魔法 80 クトゥルフ神話 45 

 

 無気力な主を甲斐甲斐しく介護して、後に主と一緒に孤児院経営をしました。

 テーマは諦め。最初に邪神と戦う事を諦めました。しかし、はやてに諭され、一緒に闘う決意をしました。最後は一人で邪神に立ち向かうなど、実は一番成長しているキャラクター。

 はやてが死んだ後、経年劣化で体が崩壊し、永遠の眠りにつきました。遺言の通り、彼女の体は疾風にまかれて、世界のどこかに消えました。もう二度と、邪神にも、人の悪意にも影響されないように。

 

 

 リンディ・ハラオウン

 

 種族 ミッドチルダ人

 

 二つ名 伝説の提督

 

 ステータス

 STR 9 CON 8 SIZ 11 INT 18

 POW 13 DEX 10 APP 15 EDU 16

 san値 65 HP 9 アイディア90 知識 80

 技能

 魔法 70 運転(次元船) 65 

  

 管理局の崩壊後も多くの結果を残しました。

 しかし、時間が有ればかかさず娘であるフェイトの面倒を見ていました。

 十年後の再開の後は、しばし安らかな顔になり急激に老け込んでいき、数年後には永眠しました。

 

 

 高町救人

 

 種族 落とし子

 

 二つ名 忘れられた意志

     崇め、讃え、そして軽蔑されるもの

 

 

 高町なのはの一人息子であり、邪神の落とし子。唯、なのはが死ぬまで一切の成長が無く、なのはの死と同時にどこかへ消えてしまいました。

 なのはにとっての唯一の救いです。主人公には救われなかった彼女ですが、この子がいたお蔭で真の絶望から救われました。

 

 

 七式世闇

 

 種族 転生した人間

 

 二つ名 死を視る人間

 

 ステータス

 STR 5 CON 6 SIZ 3 INT 8

 POW 9 DEX 12 APP 13 EDU 12

 SAN 45 HP 4 アイディア 40 知識 60

 技能

 目星(死) 75 体術 80 

 

 転生者1 ただし、二番目の犠牲者。能力は直死の魔眼に、七夜の体術です。

 グシャリと顔を食いつぶされたのは、きっと彼だけ。

 あとは……特にないです。

 

 

 御崎統也

 

 種族 転生した人間

 

 二つ名 すべての財を持っている人間

 

 ステータス

 STR 8 CON 8 SIZ 7 INT 12

 POW 13 DEX 10 APP 14 EDU 11

 SAN 65 HP 7 アイディア 60 知識 55

 技能

 投合 50 説得 80 言いくるめ 50 信用 50

 

 転生者2 ギル様の力持ち。

 A’sでは意外と活躍した人です。残念ながらお亡くなりになられましたが……。

 しかし、意外と彼は余計なこともしています。

 例、世闇君との会話。

 

 

 後は死亡した人だけです。

 ユーノ君はアースラ内で発狂したクルーに殺されて、エイミィは心が壊れてショック死しました。ほかの隊員たちも……。というより、これ以上の設定を書くのは面倒です。この人物の設定が見たい。あるいはここら辺の設定が知りたい方は、感想で書いてください。そしたら、設定集2としてまとめてかきます。

  




実はこの本、隊員Aが持っていました。
因みに、彼は頭を魔法で撃ちぬいて自殺しました。その際にたまたまつかんだのがこの本です。
次回はあとがきです。そこであることが行われます。行われるんです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。