俺だけ能力を持ってない   作:スパイラル大沼

72 / 82
第72話

 

 

 

ある日、慶は寝ていた。その慶の腹の上に何かが落ちてきた。

 

「ゲッフォアッ!」

 

「起っきろー!」

 

光だった。

 

「ひ、光……親愛なる妹に起こしてもらうのは俺の夢だったが、もう少し穏やかに起こしてくれ……」

 

「ねぇ、お願いがあるの」

 

「なんだよ」

 

「実はさぁ、動物園に行きたくてねぇ〜」

 

「はぁ?なんでまた」

 

「虎の赤ちゃんが産まれたんだって!」

 

「それで?」

 

「見に行きたいの!」

 

「行けばいいじゃん。アイドルやって稼いでんだろ」

 

「お願い、お兄ちゃん」

 

「よし任せろ。交通費食費入場料お土産代全て俺が出してやる」

 

「ありがとう!栞と輝の分もお願いね!」

 

「へっ?ち、ちょっと待ってそれは聞いてな……」

 

「じゃ!明日よろしくね!」

 

そのまま出て行ってしまった。ちなみに財布の中には45円しかない。

 

「………さて、二度寝するか」

 

現実から逃げた。

 

 

 

 

「と、いうわけで葵お姉様。助けて下さい」

 

気が付けば土下座していた。

 

「なんで私なのよ……」

 

「そりゃあ、俺の3人の姉の中で一番頼れるからだろ」

 

「そ、そう……そうね」

 

ストレートに言われて少し顔を赤らめる葵。葵なのに。

 

「頼むよマジで。金は返すからさ」

 

「ていうか、そもそもどうしてお金ないのにOKしたのよ」

 

「俺が可愛い光の頼みを断れるわけないだろ」

 

「アホね……まぁ、お金返してくれるならいいわよ。行きましょう」

 

「いや、お前いらねーから金だけくんない?」

 

「………あんたぶっ殺されたいの?」

 

「や、冗談ですごめんなさい」

 

 

 

 

そんなわけで、翌日。五人は動物園へ。

 

「へっ?小学生以下入場料無料なの?」

 

慶がマヌケな声を上げた。

 

「なんだよ……じゃあ本当に葵いらなかったじゃん」

 

「電車代、誰が出したと思ってるの?」

 

「そ、そういやそうだったなー」

 

で、ご入園。

 

「すごーい!あそこ!猿!可愛い!」

 

「あっ、待ってください姉上ー!」

 

パタパタ走る光と追う輝。

 

「あんま離れんなよー。………ったく、はしゃぎやがって」

 

「あら、いいじゃない。子供だもん」

 

なんて慶と葵が話してると、慶の肩の上の栞が言った。

 

「なんか、今の会話、パパとママみたい……」

 

「うえっ⁉︎」

 

言われて顔を真っ赤にする葵。

 

「し、栞?き、兄弟で結婚すると思ってるの?」

 

「栞は、慶お兄様と結婚する」

 

「俺も栞と結婚する」

 

「なんか一度通報したほうが身のためみたいね……」

 

「それは勘弁してくれ、死んじゃうから社会的に」

 

「どうしよっかなー。………って、輝!余り遠くに行かないでね!光もちゃんと見てあげてて!」

 

慌てて二人のあとを追った。

 

「まっておにいさま!お猿さん見たい!」

 

「ああ?でもあいつら先に行っちゃってて……」

 

「いいわよ慶。二人は私が見てるから栞と一緒にゆっくり後から来て?」

 

「………いいのかよ」

 

「もちろん」

 

「なら、ゆっくり回るか栞」

 

「うんっ」

 

フヒヒ、栞たそと一緒に動物園デートとか死んでもいい。

 

「さて、栞。何処に行きたいー?」

 

「おさるさん」

 

「うんすぐそこだね。好きなだけ見てけ」

 

「うんっ」

 

と、まぁこんな感じで二人でデートを続けた。

 

 

 

 

数時間後、慶の携帯……略して慶帯にLINEが来た。

 

あおい『そろそろお昼にしましょう』

 

それだけ確認すると、慶は栞に言った。

 

「栞、そろそろ飯にしようだとよ」

 

「分かった」

 

そんなわけで、飯屋。モンハンコラボのつもりか、こんがり肉なんてものが売っていた。

 

「おーい、こっちこっちー!」

 

光の元気な声がして、ようやく合流した。

 

「さて、じゃあ何食う?俺が買ってきてやるよ」

 

「僕はこんがり肉がいいです!」

 

「あたしも!」

 

「私はハンバーガーでいいわよ」

 

「栞も、お子様ランチ」

 

「うぃっす。………一人じゃ無理だから誰か手伝って」

 

「じゃあ僕が手伝います!」

 

威勢良く手を挙げた輝と飯を買いに行った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。