ギルド『アインズ・ウール・ゴウン』には、ある作品のキャラクターが在籍していた。
100年以上前の娯楽文化よりサルベージして惚れ込んだという男性がアバター再現に執念を燃やした結果である。
作品名は『東方project』、キャラクター名は『封獣ぬえ』。

いくつもの達成感と、多忙が重なり、彼は他のメンバーに追従するように引退を選択し、『ユグドラシル』サービス終了後のある日、致命傷を負う。

ナザリックを離れた事に強い後悔を抱いて死亡したはずだったが、目覚めた先はナザリックだった。


第二の生を「彼が思う封獣ぬえ」として生きようとしてるのに、至高の41人としての立場が簡単に許してくれない。なんとかしてぬえRPをやりたがる、そんなお話。


※この物語は書籍版3巻以降、アニメ終了後からとなります。
主人公はぬえRPしたがってる一般人であり、ぬえ本人ではありません。
  正体不明の死生()
  正体不明の目覚め2015年09月10日(木) 22:10()
  正体不明の帰還2015年09月10日(木) 22:20()
  正体不明の帰還・裏2015年09月10日(木) 22:30()
  正体不明の誤算2015年09月11日(金) 22:00()
  正体不明の苦痛2015年09月11日(金) 22:10()
  キャラクター紹介2015年09月12日(土) 22:00()
  正体不明の交流2015年09月12日(土) 22:10()
  正体不明の見学2015年09月13日(日) 22:00()
  正体不明の不満2015年09月13日(日) 22:10()
  正体不明の相談2015年09月14日(月) 22:00()
  正体不明の探索2015年09月15日(火) 22:00()
  正体不明の弾幕2015年09月16日(水) 08:00()
  正体不明の模擬戦2015年09月17日(木) 22:00()
  正体不明の説得2015年09月18日(金) 22:00()
  正体不明の小話2015年09月19日(土) 20:00()
  正体不明の読書2015年09月20日(日) 20:00()
  正体不明の雑談2015年09月24日(木) 20:00()
  正体不明の遠征2015年09月25日(金) 20:00()
  正体不明の歌唱2015年09月26日(土) 20:00()
  正体不明の視察2015年09月27日(日) 20:00()
  正体不明の遺伝2015年09月28日(月) 20:00()
  正体不明の審議2015年09月29日(火) 20:00()
  正体不明の哄笑2015年09月30日(水) 20:00()
  正体不明の憤怒2015年09月30日(水) 20:10()
  正体不明の魔王2015年10月01日(木) 20:00()
  正体不明の戯曲2015年10月02日(金) 20:00()
  正体不明の円盤2015年10月03日(土) 20:00()
  正体不明の激闘2015年10月04日(日) 20:00()
  正体不明の決着2015年10月05日(月) 20:00()
  正体不明の動議2015年10月06日(火) 20:00()
  正体不明の王手2015年10月07日(水) 20:00()
  正体不明の決意2015年10月08日(木) 20:00()
  正体不明の懺悔2015年10月08日(木) 20:10()
  正体不明の結婚2015年10月09日(金) 20:00()
  正体不明の日常2015年10月09日(金) 20:10()
  『番外』ぬえVSコキュートス前編2015年10月17日(土) 20:00()
  『番外』ぬえVSコキュートス中編2015年10月17日(土) 20:10()
  『番外』ぬえVSコキュートス後編()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピ世界を生きてく話。▼人化を使いひょんなことから海軍に入隊した祖龍は原作知識もそこそこに海兵ライフを生きていく。▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公無双、取り巻きもかなりインフレ▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼


総合評価:15528/評価:7.75/話数:44話/更新日時:2019年10月03日(木) 18:00 小説情報

紅く偉大な私が世界(作者:へっくすん165e83)(原作:ハリー・ポッター)

十六夜咲夜がホグワーツ魔法魔術学校に入学する百年以上前、ロンドンの片隅にある森の奥に一軒の洋館が建っていた。洋館の名は『紅魔館』ここから物語の全てが始まる。▼『私の世界は硬く冷たい』では語られなかったレミリア視点で進む、スピンオフのような本編のような、そんな物語。▼あ、不定期更新です。▼2021.1.10 新作始めましたhttps://syosetu.org…


総合評価:3882/評価:8.41/話数:42話/更新日時:2017年03月26日(日) 20:54 小説情報

畏れよ、我を(作者:hi・mazin)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼悲運な男は死を迎え、異界の神より力を与えられた。▼しかし、神は万能ではなかった。▼ダンジョンで出会いを求めたい(世界樹の迷宮)▼いいだろう、その願い叶えてやろう(ダンまち)▼これはそんな物語である。▼


総合評価:13857/評価:8.25/話数:29話/更新日時:2020年07月31日(金) 14:47 小説情報

いつの間にかボスになってた。組織は滅んだけど(作者:コズミック変質者)(原作:僕のヒーローアカデミア)

小心者のボスの少女と超有能な部下のお話。▼


総合評価:17029/評価:8.04/話数:31話/更新日時:2021年09月04日(土) 00:00 小説情報

フランドール・オーバーローデッド(作者:凜としたBTQ)(原作:オーバーロード)

オーバーロードの二次創作です。▼4期と聞いてはしゃいだ結果生まれました。▼15、16巻が良かったので17巻を全裸待機します。▼至高の御方の一人に、東方Projectの『フランドール・スカーレット』をアバターとして作った主人公がいたら?というもはや何番煎じかもわからない物語です。▼モモンガさんと同時期に転移しますが、一緒には行動しません。▼主人公は異世界転移し…


総合評価:9537/評価:8.49/話数:15話/更新日時:2022年06月16日(木) 15:30 小説情報

ちょっとは笑って! ホマレちゃん!(作者:調味のみりん)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

▼いつも顔色変えず仏頂面。▼そんなのでライブは大丈夫? ホマレちゃん。▼※少々つらい展開があります。苦手な方はご注意下さい。▼


総合評価:11934/評価:8.99/話数:25話/更新日時:2023年11月15日(水) 23:36 小説情報

魔女のヒーローアカデミア(作者:陽紅)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 原作が始まるおよそ一年前。雄英高校ヒーロー科一年のあるクラスは、在籍生徒不在のため事実上消滅した。▼ しかし、入学した二十名の中で、篩にかけられ除籍となったのは……『十九名』。▼ ……篩にかけられ、しかし唯一残ったその有精卵は……▼「というわけで、留年だ」▼「…………はい?」▼


総合評価:20233/評価:8.55/話数:45話/更新日時:2022年08月20日(土) 08:42 小説情報

生きたければ飯を食え(作者:混沌の魔法使い)(原作:オーバーロード)

友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様…


総合評価:22698/評価:8.42/話数:237話/更新日時:2024年04月21日(日) 18:02 小説情報

透き通る世界で、月の香りがした。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

 ゲヘナ学園の生徒とも関わりを持つ月見アラヤという少女は、トリニティの中でも有数の異端者であった。何を考えているのか分からない得体の知れなさや、凡人には理解できぬほどの高次元的思考から発される言葉の数々に、誰もが困惑し、恐怖し、目の上のたんこぶや腫れ物のように扱った。▼ だからだろうか。月見アラヤという少女を恐れた権謀策略を巡らせる生徒の手引きにより、殺され…


総合評価:6192/評価:8.32/話数:27話/更新日時:2024年04月19日(金) 13:09 小説情報

皇女戦記(作者:ナレーさんの中の人)(原作:幼女戦記)

幼女戦記の世界は、存在Xの目論見通り、悲劇的結末がちらついている。▼如何に強大な帝国とて、このままいけばかのドイツ帝国と同じ末路をたどるであろう。▼では、ここで問題。▼そんな「史実」を知っている人間がターニャ以外に存在していて。▼かつ、帝国の意思決定に関与できる立場にいたならば?▼そんな妄想からできた仮想戦記です。▼※追伸▼業務多忙につき、次回投稿時期未定▼…


総合評価:31542/評価:9.02/話数:125話/更新日時:2024年03月20日(水) 21:00 小説情報