Fight for Survivor!   作:藤原守理

9 / 9
勝山・福田サイド。勝山視点です。


第8話「新たな勢力」

-4月20日-

-廃ビル2階大会議室内-

 

 

 

 

 

 

 

「なっなんだありゃ…」

「まさかな……」

 

 

 

 俺たちの目には銃を持った人ではないモノが立っていた。

 下半身は蜘蛛?、足は6本あって黄色と黒色のストラプ模様。上半身は皮膚が無く筋肉がむき出しで人の形をしている。腕には…機関銃?が装着されている。

 まるで昔よくやっていたあのバ〇オハザードの世界から出てきたような化け物だった…。

 

 

 俺たちの脳内で瞬時に『これはマズイ』と警報が鳴り響いた。

 

 

 

「マズイマズイマズイっ!」

「福田!これを使え!」

 

 

 弾を切らした福田に腰に下げてた9mm拳銃とその弾倉を投げつけた。あとバックパックにあった7.62mm弾の詰まった弾倉も投げる。

 

 

 

「最後の弾倉だ!大事に使え!」

 

 

 

 今回の作戦にあたって俺にはサブ装備として9㎜拳銃が支給されていた。

 福田はパシッと受け取りすぐさま発砲。俺も愛銃のAK74で化け物に銃撃する。

 

 

パンパンパン

ダダダッダダダダッダッ

 

シャシャシャシャシャシャッ

 

「!!!」

 

 

 化け物は図体がでかく的を絞った俺たちは当てれると思っていた。しかし、やつは飛んできた銃弾をすべて躱した。動きが蜘蛛の動きそのもので気色悪い。撃っても撃ってもすぐに避けられ弾が当たらない…。

 

 

「なんなんだこいつ!うわっ」ダダダダダダンッ

 

 

 俺らの撃った弾を避けつつ正確に銃撃を加えてくる。

 

 

「くそ野郎っー!」

 

 

ダダッダダダン!キンキンキンっ

 

 

 腰だめで適当に弾をばら撒くとまぐれで当たった。AK74に使われている5.45×39mm弾は人体に当たると射入口は小さいが射出口が口径と比して大きく、筋肉血管を含む周辺組織に広い体積で損傷を与えるため、人間には有効的だ。しかし、やつの身体はその銃弾を弾いたのだ。弾は躱すわ弾くは有り得んだろ…。

 

 

 徐々にじりじりと迫られてきている。今の俺たちじゃ接近戦に持ち込まれたら一貫の終わりだ。

 

 

「福田!目をつぶれっ!」

 

 

パンッ!キャシャァァァァアァ

 

 

 俺は腰にぶら下がってた閃光手榴弾を投げ、さく裂し化け物が咆哮した。

 

 

 

「いったん後退!距離を置くぞ!」

「りょっ了解っ!」

 

 

 

 

 俺たちは化け物が怯んでいる隙に走って講壇横の小さな部屋に逃げ込んだ。ドアを閉め近くの棚や机をドア前に押し立ててバリゲードを作った。

 

 

「ハァハァハァ。さっきのはいったい何だったんだ…」

「感染者?じゃないですよね…?」

「あんな化け物初めてだ…。ゲームの世界から出てきた化け物みたいだ」

「…生物兵器ってやつですか?巷で噂になってる」

 

 

 

 市民や兵士の間で飛び交っている噂の中に『生物兵器が研究されている』というものがあった。討伐隊の兵士の間でも複数の目撃談があるが内容は定かではない。第一、市政府が『わが市が生物兵器を保有している事実はない』と公表している。しかし、ここ最近壁を監視する別の分隊でも見たという話がある。もしかして…あのときの大男も?"made in outside"ってもしや…。

 

 

「…噂通りだったみたいだな」

「どうします…?あの脚の速さだと確実に追いつかれてやられます」

「……………………装備の確認をしよう」

 

 

 2人は手持ちの装備を確認した。今、2人が持っている装備は、

 

 

勝山

AK74 5.45mm弾×80発

閃光手榴弾×1

破片手榴弾×2

小型無線機

 

福田

64式小銃 7.62mm弾×20発

9mm拳銃 9mm弾×18発

火炎手榴弾×2

小型無線機

 

 

…少ない。撃ちながら走って逃げるには物足りない。ましてやあの脚の速さだ。逃げられない。火力も不足していて正面で撃ちあいになると分が悪すぎる。やつは機関銃装備だ。あいにく外の奥田の無線は壊れているため連絡も取れない。最悪だ。

 何か脱出できる方法はあるだろうか。幸いドア1つだけで他から侵入はされないが不幸にもこちらが出られない。

 

 

「参りましたね…」

 

 

 そう言って福田は項垂れる。外ではやつが気味の悪い唸り声をあげて俺たちを探しているようだ。俺もこの状況にはお手上げかもしれない。撃とうにも避けられ弾かれやられ、走って逃げようならば追いつかれやられるだろう。

 

 

「どうすっかな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンっ!

ダダダダダダダダダダっ

タタタタタタっ

ウガァァッァァァァ

 

 

 

 突然、バリケードの外から爆発音と銃声が鳴り響いた。複数の銃声が聞こえたが1つはさっきの化け物が持っていた機関銃の銃声で他のはおそらく小銃か短機関銃によるものだろう。奥田達か?いや、それにしては銃声の数が多い。討伐隊の連中が救助に来てくれたのか?

 

 勝山と福田の2人に希望が芽生えた。しかし、相手は銃弾を躱したりあたっても銃弾を弾く上に機関銃を装備した化け物である。日々感染者を狩っている討伐隊といえども決して敵う相手ではないはずだ。

 

 

「・・・イチかバチか打って出るか」

「行けますでしょうか・・・?その前に味方じゃないかもしれません」

 

 

 

 福田に言われて思い出す。数日前、俺たちの先頭を進んでいた戦車が対戦車ロケットで一瞬にして潰された上に、周りの歩兵が機関銃の弾を浴びせられていた。あれから徒歩でここに移動していたためさほど襲撃を受けた場所から離れていない。ここは最悪、敵勢力の支配範囲内だったかもしれない。いきなり戦車を潰してくる連中のことだ、仲良くはしてくれないだろう。

 

 

 

「・・・ですが、どうしましょうか・・・?」

「この戦闘の中で誰何をするどころか間違われて弾を受けるかもな・・・」

 

 

 俺たちは判断に迷って行動に移せずにいたが、、、

 

 

 

 

 

ヒュンっバッシュっ

ウボォォォォォオォォォォ!

ズゥゥゥゥン!

 

 

 俺たちが判断を決める間もなく銃声がパタリと鳴り止んだ。戦闘が始まってたったの数分しか経っていない・・・。化け物の雄叫びと思われる音と何かが倒れる音がしたということは化け物を倒したということだろうか。どうやって銃弾の効かない化け物を倒せたか解らない。

 

 ひとまず俺たちは助かると思って少し喜んでいたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・we completed the killing of A target. then we do to ensure the B target.(目標Aの殺害完了。次に目標Bの確保に移る。)」

「yes,sir!(了解!)」

「we will withdraw as soon as finishing the processing of this body. let's do this!(死体の処理が終わり次第、撤収する。やれ!)」

 

 

『?!英語だと?』

 

 

 連中は英語で会話をしていた。世界同時パンデミックを引き金として開戦した第三次世界大戦によって衛星・光ファイバー・海底ケーブル・航空機・艦船などのあらゆる連絡手段が破壊された日本の各セーフゾーンでは海外との連絡手段を失ったため最も使われている言語として日本語のみ使われるようになり英語をほぼ使用しなくなった。無論、俺たちの住む秋雨市や防衛隊もである。一応、異変前まで教育を受けていた人々や港町の住民はまだ英語を話せるようだが。

つまり、連中は“味方ではない”可能性が高い・・・。

 

 

「anyway,,,a major we to come to command a tedious jobs.(それにしても・・・少佐は我々に面倒なことを押し付けてくれる。)」

「yeah,,,we want him to understand ours struggle!(ええ、我々の苦労を理解して欲しいもんです。)」

「that's right! even so,the new AP bullets are high power!(全くだ!それはそうとして、新型の徹甲弾は凄い威力だ!)」

 

 

 勝山は連中が英語を使っていることと組織的な行動をしている様子から連中の素性を推測していた。

 

 

『やつら、もしかして米軍か?』

 

 

 米軍。異変前まで世界に君臨していた超大国・アメリカ合衆国の軍隊。世界1位の軍事費支出からなる豊富な資金に支えられ質・数ともに世界最強の軍隊であった。第二次大戦後の日本にはかつて、米国陸軍第1軍団・海軍第七艦隊・第5空軍・第3海兵遠征軍が駐留し東アジアの脅威に目を光らせていた。第三次世界大戦時には全ての部隊が日本各域・大陸方面・太平洋上・米国本土防衛に展開したが、大半の部隊が感染者の数に耐え切れず基地ごと飲み込まれたり飛来したミサイルの雨を浴びて壊滅していった。運良く生き残った在日米軍部隊は本国に逃げたり自衛隊に合流したりした。中には軍の指揮下を離脱して日本国内で略奪をする部隊が出ていたらしい。おそらく、連中はその残党だろうか。なぜなら、正規の部隊はほとんど本国に逃げ帰っているからだ。元米軍の残存部隊・・・。

 

 ・・・それはかなりマズい。

 

 

「"Ray" lieutenant! what would you do this room?but not open.(“レイ”中尉!この部屋はいかがします?開かないようですが。)」

 

 

 1人の兵士が俺たちの潜む部屋のドア前に駆け寄って来たようだ。とりあえず何とか聞き取れたが連中の指揮官の名前はレイで階級は中尉のようだ。一体どうするつもりだろうか。

 

 

「Uhh...you can use the "C4"!(あー・・・“C4”を使え!)」

「yes,sir!(了解しました!)」

 

 

『“C4”だと?!』

 

 中学の頃に英語を必死に勉強していたので英語が解る勝山に関わらず英語教育をほとんど受けていない福田も“1つの単語”を聞いて反応した。

 “C4”とは、いわゆるプラスティック爆弾のことである。小さいなりをしてとんでもない爆発を引き起こす。連中はここに入ってくるつもりだ。俺たちは慌てていた。

 

 

 

「何とかしてここから出るぞ!」

「でもどうやって出ます??」

 

 

 密封された部屋。出入り口は前方に1つだけ。しかもドア前に敵であろう元米軍?が待ち構えており絶体絶命。降伏はまず選択肢にない。何されるかわかったもんじゃない。強行突破を試みようにも連中は足音や先ほどの銃声の数からして最低でも5人の上、おそらく元米軍兵でこちらの装備・練度じゃ心もたない。こんな世界の壁外でサバイバルしてる連中だ、俺たちは確実にやられるだろう。

 

 

 

『何か脱出できるところは・・・・・・?・・・・・・・・・そうだ!』

 

 

 俺が昔、中学生の頃にはまっていた某人気ステレスゲームを思いだしひらめいた。

 

 

「福田!通気口だ!」

「通気口ですか・・・?・・・あっそれだ!行きましょう!」

 

 

 俺たちは早速壊れかかった通気口のつっかえを外して装備一式を持ち脱出しにかかったのだった・・・。

 

 

 




小説について所々おかしい表現があると思います。ですので、ぜひこんな武器装備を出してほしいなどのご要望、ここはおかしいんじゃないかなどのご意見をお待ちしております!

AK74.wiki.
http://ja.wikipedia.org/wiki/AK-74

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。