ダンジョンに器用値極振りがいるのは間違っているだろうか 作:オリver
登場した極振り達の紹介とステイタス公開です。本編で少しずつ明かそうと思ったけど説明多くなりそうだし戦闘描写のテンポ悪くなりそうだからもう出しちゃおうと思った。
リベルタ・エーアスト(技之助)
年齢:17歳
性別:男
種族:ヒューマン
所属:ヘスティアファミリア
職業:冒険者
外見
・身長172C
・黄土色の髪(ベタっとした色合いの金髪)
・やや痩せ形、顔立ちは悪くは無いがオーラが無いためイケメン認定はされない。
・目付きが少し悪い。
性格:馴れ馴れしい。基本自由に振る舞うが肝心なところで人に流されやすい。そこまで態度には出さないがベルとヘスティア大好き。
メイン武器:片手剣
サブ武器:弓
以下能力
(八話時点)
リベルタ・エーアスト
Lv.1
力:I=10
耐久:I=10
器用値Ⅳ:D=512
敏捷:I=10
魔力:I=10
スキル
【
・器用の成長率に上昇補正。
【
・成長補正スキルの効果増大。
・他の能力値成長率の下方修正。
・上昇対象能力値への成長願望が強いほど両補正ともに強固なものとなる。
・補正能力に準じたスキルが発現しやすくなる。
【
・三秒以上触れた物質を、念じることで収納空間に送ることができる。
・同じく念じることでいつでも取り出すことが可能。
・触れる箇所が固体である必要がある。また、生命体は収納できない。
【
・戦闘時、一定範囲内の眷属の基本アビリティ上昇補正。
・同恩恵を持つ者にのみ効果を発揮。
【
・武器、防具など制作物の善し悪しが分かる。
・
【
・隠密能力向上。
・索敵能力向上。
【
・相対した相手の強さを把握出来る。
【
・暗闇での視界の確保が可能。
【
・神に対して嘘をつくことが可能となる。
・神による『魅了』の完全無効化。
スキル候補ボツ案
【魔物使役】(モンスターテイム)
・テイム成功率の上昇。
・従魔に対して簡単な意思の疎通が可能。
〇モンスター仲間にしたら戦闘で毎回使うのが面倒い。幅は広がりそうだけど。
【無地絵画】(インスピラシオン)
・保持魔力を半分消費することで魔法を作ることができる。一度使用するごとに再度作り直す必要がある。
・一度に三つまで魔法の保持が可能。
・適正の無い魔法は作成できない。
〇魔法って魔女りん枠だからあかんな。それに使い勝手良さそうだからこればっか頼りそうだし。
【禁断果実】(パラディス・フェアトライブング)
・アビリティ全てにおいて超超大幅上昇補正
・使用後五分で死に至る
・任意発動(アクティブトリガー)
〇死亡フラグやねこれ。ぶっちゃけ使いどころ無かったから却下。少し効果変えて魔法にして力子にあげました。
【全知眼】(ジェネラルサイト)
・視界に入った人物の恩恵の内容を見通すことが可能。
・神による細工は意味を成さない。
〇チート乙。これ発現したら原作キャラのステイタス書かなきゃじゃん。原作で記載無い分は怖くて書けねぇので却下。
今後は生産スキルを発現させたいと考えているけど、考えている展開的にまだ少し先になりそう。
紅蓮・アルバ(力子)
年齢:17歳
性別:女
種族:ヒューマン
所属:ゴブニュファミリア
職業:冒険者、鍛冶師(インゴット作り)
外見
・身長165C
・真紅の瞳に同色の髪。セミロングの髪を下ろしたり後ろで小さく結んだり。
・幼さが残っているがやや大人びた雰囲気の美人。言動でそれらのプラス要素を台無しに。
・巨乳では無いがそれなりにある。
・作業着姿を好む。上着を腰に巻いて腕まくりスタイル。
性格:馴れ馴れしい。人懐っこい。細かいことを気にしない大雑把。楽観主義者。
メイン武器:長大剣(超重量)
サブ武器:クロスボウ(超重量)
レベル1
力Ⅸ:D=536
耐久:I=10
器用:I=10
敏捷:I=10
魔力:I=10
スキル
【
・力の成長率に上昇補正
【
・成長補正スキルの効果増大。
・他の能力値成長率の下方修正。
・上昇対象能力値への成長願望が強いほど両補正ともに強固なものとなる。
・補正能力に準じたスキルが発現する。
【
・戦闘意欲により攻撃力上昇。
・
【
・格上と認識した相手と敵対する間、攻撃力が上昇する。
・一対多の戦闘時、攻撃力が上昇する。
【
・即死攻撃を無効化し、瀕死状態へと移行する。
・連続での発動は不可能。
【
・即死攻撃の事前察知。
【
・ダメージを負うほど攻撃力が向上。
・苦痛の大きさにより、反動の軽減効果上昇。
【
・格下のモンスターを寄せ付けない。
・
【
・自身の攻撃行動による反動の軽減。
・力値の上限により効果上昇。
【
・
魔法
【プロミネンス・ウォーリア】
詠唱式:さあ、存分に暴れよう。
・力値の上昇補正。
・思考能力の低下。
【パラディス・フェアトライブング】
この体がどうなったっていい。今、この一戦を戦い抜く力を。
・戦闘能力の大幅上昇補正。
・戦闘終了後は激痛を伴った状態で長時間行動不能となる。
戦闘系スキル多め。戦闘局面が厳しいほど上昇補正が入るタイプ。
ダメージ食らいまくって敵に囲まれて絶体絶命な事態ほど真価を発揮する。
セシル・ウィルシュバリエ(守備男)
年齢:16歳
性別:男
種族:ハーフパルゥム
所属:ミアハファミリア
職業:冒険者、暇なとき店番
外見
・身長142C
・優しい色合いの茶髪。長さは耳にかかる程度。
・中性を通り越して女顔。どう見ても可愛らしい幼女です本当にありが(ry
・ややジト目。ナァーザさんと一緒に主神の天然ジゴロをジト目してる。
性格:馴れ馴れしい。合理的。何も気にしない。マイペース。
メイン武器:ダイナマイト
サブ武器:短剣
Lv.1
力:I=10
耐久Ⅷ:MAX=1500
器用:I=10
敏捷:I=10
魔力:I=10
スキル
【
・耐久の成長率に上昇補正
【
・成長補正スキルの効果増大。
・他の能力値成長率の下方修正。
・上昇対象能力値への成長願望が強いほど両補正ともに強固なものとなる。
・補正能力に準じたスキルが発現する。
【
・護衛対象への攻撃を全て引き受ける。
・対象に触れている必要がある。
・対象者は攻撃行動、および詠唱行為を封じられる。
【
・状態異常を全て無効化。
・神による『魅了』の完全無効化。
【
・ダメージの自動回復。
・欠損部位の自動修復。
【
・敵勢攻撃による吹き飛ばし効果を軽減する。
・耐久値の上限により効果上昇。
【
・熱耐性向上。
・冷気耐性向上。
【
・呼吸停止状態で長時間生存が可能。
【
・認識した魔法攻撃を自分の元へ集める。
・
【
・自身の装備品への不壊属性の付与。
・装備解除後、不壊属性は消滅する。
魔法
【ラスト・リゾート】
我だけを見よ。我は敵。汝の唯一の敵なり。
・モンスターの憎悪感情の大幅上昇。
・自身の耐久値の極大減少補正。
【アストロン・ナイト】
我は騎士。仲間を先に死なせたりはしない。
・死亡した眷属を自分の命を捧げることで生き返らせることができる。
単体じゃ絶対に死なないけど仲間を守ると死の危機が。特に魔法が二つとも地雷。
感想欄で危惧されていた爆発後の服は【
速たん、魔女りんは登場して少ししたら追加予定。
ステイタスで何か分からないところや疑問点があったら聞いてください。